« やっぱり日本人は素晴しい | トップページ | 小中学校の図書館を開放しては? »

2007年7月13日 (金)

イタリアン外食

今日は久ぶりにイタリアンを食べに行きました。子供がいるとどうしても、焼肉や回転寿司になってしまうが、今日は二人。
約1.5時間、美味しい料理を食べながら、ゆったりとした時間の流れを楽しみました(^-^)

ヨーロッパに出張で行っていつも思うのは、夕食に時間が掛かること。なかなか料理が出てこないから、たっぷり2時間は掛かります。おまけに、レジ精算じゃないから食べ終わってからも時間が掛かる。
今日のイタリアンもそんな感じの遅さでした。でも、仕事じゃないと許せるますね(笑)

今年初めての大型台風が沖縄を通過してます。被害が出ないことを祈るばかりですね。
明日は、九州そして岡山にも来ます。早く小さくなって欲しい。

先週の日曜日に撮った写真です。被害もなく、台風一過でこんな天気になってほしいですね。

Img_4300_800

|

« やっぱり日本人は素晴しい | トップページ | 小中学校の図書館を開放しては? »

コメント

いつも ちらちら時計を見て、時間に追われる毎日です。
ゆったり、お食事いいですね。
とても素敵なお花です。
  産毛がきれいです!!

投稿: ゆきっこ | 2007年7月14日 (土) 22時01分

ご夫婦で1.5時間の素敵なランチ♪
いいですね~^^

ゆきっこさんと同じく「産毛」がいいな^^

投稿: pocky | 2007年7月14日 (土) 23時08分

まさにその通りのイタリアでの食事、旦那はその2時間でワインを飲みすぎてしまうそうです。私には、羨ましい話。
イタリアンのオリーブオイルがいっぱいの料理は、大丈夫でしたか?
夫婦でゆったり食事・・・羨ましいです。いつも私と旦那の間には、犬がいる。(笑)

こちらは今(15日午前中)に台風の中にいますが、、、妙に静かで不気味です。

投稿: いのぶー | 2007年7月15日 (日) 09時00分

ゆきっこさん こんにちは

たまにはいいですね、こういう食事も。時々は企画しようと思いました。

家の花も撮り尽くしちゃいましたよ(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月15日 (日) 09時32分

pockyさん こんにちは

有難う、イタリアンお勧めですよ(^-^)

同じ花でも、見る位置を変えると随分違って見えます。気に入った一枚になりました(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年7月15日 (日) 09時36分

いのぶーさん、おはようございます

そちらは今が一番激しい風雨でしょうか。岡山は大きな被害もなく通り過ぎました。一安心です。

それでも昨夜は雨戸がガタガタとなり、激しい風雨でしたよ。被害が出ないことをお祈りします。

私は下戸だから、この2時間は辛い。日本料理だとそれなりのタイミングで料理がでるので、下戸でもそれなりに間が持ちますが、ヨーロッパではしんどいですね。
言葉も英語だし(笑)

でも、イタリアンはオイルも気にならず、好きですよ。

投稿: いのぶーさんへ | 2007年7月15日 (日) 09時41分

子供さんもイタリアン好きだと思いますよ。今度誘って
みたらいかが?だって色んな種類があるし、美味しいもん。

休暇でヨーロッパに行けば、食事の時間が長いのが
気になりませんよ♪
お仕事で行くときは、最初に食べるコースを全部注文
しとくというのはどうでしょう?

投稿: ふみたろう | 2007年7月15日 (日) 13時44分

キレイな紫色ですね。いっぱい好きな写真が増えてきます♪
イタリアンもいいなぁ…。
うちはいつも回転寿司です☆

投稿: メリー | 2007年7月15日 (日) 14時05分

ふみたろうさんの意見が正解でした。この記事を見た娘に怒られてしまいましたよ(笑)
次は誘ってみます。

休暇でヨーロッパ、行きたいですね。もう少し元気になってからだね(^-^)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年7月15日 (日) 16時45分

メリーさん こんにちは

光と紫のボケが綺麗に出た好きな写真です。有難う(^-^)

食べ盛りの子供さんがいると、絶対そうなりますよ。
私も中学の頃は、3,4杯は御代わりしたものです。今では茶碗に軽く一杯だけです(笑)

投稿: メリーさんへ | 2007年7月15日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15747946

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン外食:

« やっぱり日本人は素晴しい | トップページ | 小中学校の図書館を開放しては? »