« 明日への記憶 堤幸彦監督 | トップページ | 市民農園 »

2007年7月 7日 (土)

雪の女王見ちゃった(^-^)

今日は少しだるい。というのも、昨夜2時過ぎまで韓国ドラマを見ていた。ふーっ!馬鹿だよね(笑)
このドラマBS民放で連載しているが、まだ12話が終わったところ。 ところが昨日、妻の友人が全話のDVDをもってきてくれた(^-^) それもノーカット版です。

だから、最後まで見ちゃった(^-^) 内容は言えませんが、面白かったですよ。なんにでも感情移入してしまう単純な夕凪ですから(笑)

それと大阪のぬか漬が届きました。なんか頂き物ばかりですが、水ナスのぬか漬、めっちゃ美味しかった。炊き立てのご飯とこれがあれば、もうおかずなんかいりません。
ぬか床付きですので、これから色々漬けてもらえます(^-^) でも食べすぎは厳禁ですね、塩分の取りすぎ注意!です。

皆さんの所は、天の川は見えてますか? 
倉敷は曇りで星は全く見えません。 雲の上の方では、邪魔されることなくデートしているのでしょうね。
倉敷では、晴天でも天の川は見えません。子供の頃のように、満天の星を見たい。
日本全国で天の川が見れるくらいに、きれいな空気に戻って欲しいですね。

Img_4161

|

« 明日への記憶 堤幸彦監督 | トップページ | 市民農園 »

コメント

大阪 泉州の水ナスでしょうか?
美味しいですね。
私も最近知ったのですが、
  切るときは包丁を使わないで、手で裂くそうですね。

大阪も曇ってます(+_+)

投稿: ゆきっこ | 2007年7月 7日 (土) 22時13分

こんばんは~^^

すてきな、お花の写真にひそかに
癒されておりました。
これからも、よろしくお願いしますね。

今夜、曇りで天の川が、見られなくても大丈夫。
まだチャンスはありますよ~8月19日(旧暦)
の方が、バッチリですよ、きっとね!

投稿: エルモリア | 2007年7月 7日 (土) 22時22分

韓国ドラマや天の川に思いを馳せる夕凪さんですかぁ。。。(笑)

「織姫は機織りですっごく働き者だったんだけど、彦星と会ってから恋におぼれて、働かなくなってしまったので、怒った神様が二人を引き離した・・とか。」 など、
他にもいろいろありますが・・
ネットのお友達が色々な説を教えてくれましたよ~(苦笑)

まぁ~皆さん、よく考えるものですね~(笑)

投稿: m子 | 2007年7月 8日 (日) 17時24分

ゆきっこさん こんにちは

そうです泉州の水ナス、手で裂くやつです。ほんと美味しいですね。

その土地でしか知られていないものが結構ありますね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月 8日 (日) 17時46分

エルモリアさん こんにちは

花の写真での癒し、嬉しいです(^-^)
これからもよろしくお願いします。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年7月 8日 (日) 17時48分

m子さん こんにちは

韓国ドラマも結構面白いですよ。『雪の女王』はべたべたの恋愛ドラマですが。

m子さんの家では天の川は見えますか?

宇宙科学では、地球型惑星の探索や、高等生物からの発信情報探索がなされています。夢がありますよね。

投稿: m子さんへ | 2007年7月 8日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15683422

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の女王見ちゃった(^-^):

« 明日への記憶 堤幸彦監督 | トップページ | 市民農園 »