« 可愛い雀 | トップページ | やっぱり日本人は素晴しい »

2007年7月11日 (水)

イチローが凄い

今日は病院で血液検査をしてもらってからの出勤。
車で戻る途中、左側から突然車が飛び出してきて、ドキッ!としました。思わず急ブレーキを踏んで、クラクションを鳴らした。
幸いぶつからずにすんだけど、ほんとビックリです。 クラクションを鳴らしたのは何年ぶりだろう。

イチローが凄いことやってくれました。 ランニングホームラン&MVP、ほんと凄い。 これまでオールスターでは、いいところがなかったけど、良かった。
報道によると、5年120億円で契約更新するとのこと。これも凄い。松井も桑田も、みんな頑張って欲しいですね。

イスラム過激派が立てこもっていたパキスタンのモスクに、ついに軍が突入しました。60人以上が死亡したようです。 みんな若い人ばかりなのに、残念です。
これでまた、イスラム過激派の活動が活発になりそうです。
人の幸せのために作られた宗教で殺しあうなんて、どこかおかしい。なんとかならないものだろうか。

Img_4292_800

|

« 可愛い雀 | トップページ | やっぱり日本人は素晴しい »

コメント

イチロウがそんな凄いことをしたとは知りませんでした。
スポーツニュースを観なければ・・・

ヒャクニチソウでしょうか?
  アップでよ~く見えます。
学校で「花びらのひとつ、ひとつが花です。」と習ったのを思い出しました。

投稿: ゆきっこ | 2007年7月11日 (水) 21時49分

さわやかな元気が出そうな色ですね。
花のあつまりなんですか?
以前花瓶にさしてたら、茎から根っこが出てきました。挿し木もできるのかしら。強い花ですね。
イチロー、すごいですね。
朝からびっくりしました。
イスラム過激派、問題になってますね。
宗教に政治がどうして入ってくるのでしょう…。

投稿: メリー | 2007年7月12日 (木) 15時09分

ゆきっこさん こんばんは

イチロー凄かったでしょう。

写真の花は『ジニア』です。百日草の学名がジニアですから、百日草ですね。
でも、普通の百日草みたいに大きくなりません。2,30cmの背丈です。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月12日 (木) 19時34分

メリーさん こんばんは

雨が降ると直ぐに駄目になりますが、新しい花はきれいな色ですよ。
百日も咲くんですから、きっと丈夫な花なのでしょう。

イスラムも、キリスト教も、一神教は怖いですね。他の神様を認めないから。
でも、殺しあう必要はないですよね。

投稿: メリーさんへ | 2007年7月12日 (木) 19時37分

他の神を認めない。・・・う~んその通り。
神が殺し合いを認めているとは、考えにくいのにそれが解らないなんて、、、。

いつも静止していると思っていたら、そうではないんですよね。
花も葉も呼吸している、生きている。
今にも動き出しそうな、生命力を感じる写真ですね。(拍手)

投稿: いのぶー | 2007年7月12日 (木) 23時29分

私はいつも宗教が戦争に繋がっていくように見えて仕方がありません。
それぞれの人の信仰が、
自分のものが正しくて他者は間違っているというような教え?になっているのでしょうかね~?

投稿: m子 | 2007年7月13日 (金) 09時24分

いのぶーさん こんばんは

宗教でもなんでも、極端に走るのは怖いですね。イスラム教も普通の人は、ほんと普通なのに。

この花は植えてから何回も撮ってますが、最近やっと気に入る写真が撮れるようになりました。 こちらが心から綺麗と思うようになったからでしょうか(^-^)

投稿: いのぶーさんへ | 2007年7月13日 (金) 23時19分

m子さん こんばんは

きっとそうなんでしょうね。自分の神様だけを信じなさいということは、他の神は信じちゃいけない=間違っているということですからね。

一神教の限界なのでしょう。

投稿: m子さんへ | 2007年7月13日 (金) 23時22分

ふみたろうも健康診断で血を抜かれました。
しかし、血管が見づらいため、針を刺しただけで血液
が採取できず(毎度のことだけど)、、、どうにか反対
の腕で採れたけど、、、怖かったです。夕凪さんは
血液検査怖くないですか?

イチロー。凄かったですね。オールスターでランニ
ングホームラン。プロの人でもああいうときは純粋に
すっごくうれしいんだなって思って。それから、世界中の
人に夢を与えられて素敵だなと感じました。

パキスタン。2つの神様も悲しんでいると思います。
話し合いで、それから少し譲り合ってほしいですね。

投稿: ふみたろう | 2007年7月15日 (日) 22時02分

ふみたろうさん こんばんは

ふみたろうさんは血管が細いのですね。そうだと苦労しますよね。私の場合は大丈夫、どこからでも取れます(笑)

話し合いで済めばほんといいのですが、現実は難しいです。これ以上拡大しないことを祈るばかりです。

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年7月16日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15726572

この記事へのトラックバック一覧です: イチローが凄い:

» 噂の裏サイト極秘潜入捜査 [噂の裏サイト極秘潜入捜査 ]
噂の裏サイト極秘潜入捜査はインターネット上に無数に存在する、気になる噂のサイトに会員として潜入!!!システムからお金の流れまで全てを暴き、その内容を徹底検証!!!その驚愕の事実とは…? [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 23時15分

» 胃潰瘍 [胃潰瘍]
胃潰瘍は多くの人を苦しめています胃潰瘍についてのブログです [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 00時32分

« 可愛い雀 | トップページ | やっぱり日本人は素晴しい »