« 頑張れ! 中越の人達 | トップページ | 父さんの銃 ヒネル・サレーム著 »

2007年7月17日 (火)

超免疫力 星野泰三著

私の評価 △ 2007年7月読書

癌をはじめとする病気に打ち勝つためには、西洋医学だけでなく、それと併用して自らの免疫力を高めることが大事だと著者は主張する。

その免疫力を高めるための食べ物、サプリメント、運動法などが解説されている。

免疫力をアップさせるには、『食事と睡眠に気を配り、毎日幸せに生活する』こと。
こうやって聞くとなんだと思うが、これが難しい。

でも私自身、免疫力を上げたい。適度な運動と野菜をいっぱいとって、これを『心構え』にして毎日を送ろうと思う。

-----------------------

昨日の地震、時間とともに被害の拡大が伝えられます。
ニュースを見ていて一番驚いたのが、原発での火災。幸い大事には至りませんでしたが、あの程度の火災を自衛消防隊で消せなかったことに一番驚きました。

今回は1時間後に到着したようだが、大きな地震では消防も思うように動けない。自分たちで消火するのが、基本だと思う。
原発は事故を起こしたらおしまいです。そうならないように、人員は常に常備しておくべきだと思う。

Img_4314_800 ブラックベリーが色づいてきました

|

« 頑張れ! 中越の人達 | トップページ | 父さんの銃 ヒネル・サレーム著 »

コメント

あの映像は衝撃的で肝を冷やしました。
もしや原子炉で・・・と思うと怖かったです。

そうですね。
火災は初期消火が大切だといいます。
今回のことで、防災のマニュアルを作り変えないといけませんね。

  

投稿: ゆきっこ | 2007年7月17日 (火) 21時36分

原発の火災にはヒヤッとさせられました。
想定外の震度?こんなこと発言するのは許せないです。漏れました、ごめんなさいでは済まないのですから。
どんな「想定外の事態」が起こっても対応できるシステムで動いてほしいものです。

ベリーはそのまま食べるのですか?ジャムなども作られるのかしら?

投稿: pocky | 2007年7月17日 (火) 23時40分

ゆきっこさん こんばんは

原発の事故はやはり怖いですよね。今日停止命令が出ましたが、当然の処置だと思います。

そもそも、日本国内どこででも直下型地震が起きてもおかしくない状況下で、設計基準が甘すぎるのが問題です。
設計の最低基準はM7程度にすべきで、さらに地質調査で+αをすべきだと思います。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月18日 (水) 22時52分

pockyさん こんばんは

大分体調も戻られたようですね。良かった(^-^)

原発の基準の甘さがやっと気付かれてきたようです。これからでも遅くありません、国民が本当に安心できるようにしてもらいたいと思います。

今までは生のまま食べてました。でも今年は大豊作、ジャムを作ってもらおうかな(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年7月18日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15789810

この記事へのトラックバック一覧です: 超免疫力 星野泰三著:

» 「更年期」「更年期障害」について [「更年期」「更年期障害」について]
「更年期」「更年期障害」の症状や治療法について。「男性更年期」についてのことなど。。更年期のことがいろいろ書いてあるブログです。読んでみてください! [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 12時54分

« 頑張れ! 中越の人達 | トップページ | 父さんの銃 ヒネル・サレーム著 »