« イチローが凄い | トップページ | イタリアン外食 »

2007年7月12日 (木)

やっぱり日本人は素晴しい

トイレに一万円札を「修行・・」の手紙と一緒においていく事件が報道された。日本各地で発生しており、既に取得物の400万円になっているとか。
置いていく人も凄いが、正直に警察に届ける人も凄い。こういうニュースを聞くと、日本人もまだまだ棄てたもんじゃないと思う。
世界各地で、同じことしたらどれくらいの届出率になのだろうか、興味がありますね。

年金の未払い問題で、受給者が既に亡くなっている場合には親族に支払うと今日の新聞に載ってました。年金は金融資産ではなく、年老いた本人のために支給されるのだから、この記事には違和感がある。 その分、残された年金が本当に必要な人の支給する方がいいと思う。

最近は夜に散歩してます。昼休みは暑いので、新聞タイム。夕食後に約40分の散歩。夜でもやっぱり夏ですね、戻ってくる頃には汗びっしょりです。

Img_4295_800

|

« イチローが凄い | トップページ | イタリアン外食 »

コメント

ほんとうだ!
そう云われてみれば、たしかに…。
それだけ日本は、物心ともに豊かな国
なのでしょうね。

この白いお花、とってもきれいですね。

投稿: エルモリア | 2007年7月12日 (木) 21時39分

たくさんの方が 夜、散歩しているのを見かけます。
散歩というより ウォーキングという感じですね。
私は ワンコとダラダラ歩いています。これでは、運動になりませんね^_^;

投稿: ゆきっこ | 2007年7月12日 (木) 22時21分

約2ヶ月、首のせいで、だらけてしまいリバウンドですわ~(^^;)
歩くのが一番ですよね。
お腹周りを緊張させなくっちゃ(笑)

投稿: pocky | 2007年7月12日 (木) 22時24分

エルモリアさん こんばんは

台風は大丈夫でしたか? 近年は大型の台風が勢力を落とさずに、日本にやってきます。被害のないことを祈ってます。

この写真、いい色合いが出せたので気に入ってます。有難う(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年7月13日 (金) 23時10分

ゆきっこさん こんばんは

こちらでも散歩している人は多いですよ。

私もそんなに早くは歩いていません。健康回復が目的ですからね。

今日は、台風の影響で雨。散歩も出来ません。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月13日 (金) 23時13分

pockyさん こんばんは

復活おめでとう! まだ少しだけど、調子よくなってきて良かった。 もうちょっとの我慢ですね。

頑張ってください。

投稿: pockyさんへ | 2007年7月13日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15737192

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり日本人は素晴しい:

« イチローが凄い | トップページ | イタリアン外食 »