« 雪の女王見ちゃった(^-^) | トップページ | 可愛い雀 »

2007年7月 8日 (日)

市民農園

梅雨のおかげで、朝夕は涼しい。でも冷害にならないかと、ちょっと心配してます。今日も一日曇りです。

倉敷市の市民農園の申し込み受付があるというので、農園を見てきました。3×5mの畑を3年間借りられるそうです。
ちょっと離れており車で行くことになるので、どうしようかと迷ってます。1/3の区画が草ボーボーなので、面倒になってやめた方が結構いるようです。
続くかなぁ・・・?

以前は家の庭が広かったので、その一部を畑にしてイチゴや野菜を作ってました。毎朝のイチゴの収穫は楽しかった。だから、作業自体は好きなんですがね。 車で・・・が引っかかります。週末しか出来ないしね。

ガソリンがまた値上げしました。私の車はハイオクなので、150円/リッターです。とんでもない価格になったものです。車通勤も考え直さないと駄目かもしれません。
しかし、一社が値上げを表明すると、全社がいっせいに値上げしてますね。カルテルではないのでしょうが、何か引っかかります。

ブログに載せた紫陽花の写真を『スライドショー』にしました。クリックすると見れますよ。

Img_4298_800

庭の向日葵がたくさん咲いてきました。

|

« 雪の女王見ちゃった(^-^) | トップページ | 可愛い雀 »

コメント

こちらでも 庭の一部を畑にして、野菜を植えている方が多いです。
私もきゅうりやナスを植えてみたいですね。

投稿: ゆきっこ | 2007年7月 8日 (日) 22時48分

スライドショー拝見しました。
次々に見られるあじさいが花火みたいでした。
野菜作り、場所が遠いのは大変ですよね。
いっせいに値上げなのはやっぱり納得いかないです。

投稿: メリー | 2007年7月 9日 (月) 16時05分

ゆきっこさん こんにちは

私はトマトかな。熟したのをちぎって食べるのは最高ですよね。

申し込みは今週迄、どうしようかな(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月 9日 (月) 18時40分

メリーさん こんにちは

ほんと、一斉値上げは納得いかないですね。
スライドショー見て頂いて有難う(^-^)

投稿: メリーさんへ | 2007年7月 9日 (月) 18時42分

夕凪さん、こんちは〜
畑は近くでないといけません。
野菜は生き物ですので、毎日様子を見に行く必要がありますよ。
それに、草ぼうぼうだとお隣に迷惑がかかりますからね。(ーー゛)
これから暑くなると毎日水やり、草取りです。
時間があるのでしたら遠くてもいいですが、なかなか億劫なものですよ。(笑)

ちなみに私の畑は家から徒歩30秒です。
目の前です。(笑)
休耕田を畑にしたのですが、田んぼ一枚を10区画程に分けて皆でやっています。
私はくじ引きで一番手前をゲットしたので、とにかく近いです。
それは良いのですが、道路に面しているので通りがかりの人によく声をかけられ、まあ嬉しいことですが時間がない時は、テンテンテンです。(笑)

近頃は庭先でプランター野菜をよく見かけます。
立派なんで驚きます。(ё_ё)

投稿: フィービー | 2007年7月10日 (火) 15時59分

フィービーさん こんばんは

アドバイス有難うございます。農園の申し込みは止めることにします。

やっぱり毎日見れるところにないと、段々と興味が薄れていくと思います。

しばらくは写真に専念です(笑)

投稿: フィービーさんへ | 2007年7月10日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15693419

この記事へのトラックバック一覧です: 市民農園:

« 雪の女王見ちゃった(^-^) | トップページ | 可愛い雀 »