« 小中学校の図書館を開放しては? | トップページ | 超免疫力 星野泰三著 »

2007年7月16日 (月)

頑張れ! 中越の人達

今日は快晴かと思って目を覚ましたが、雨。一日中降ったり止んだりの最悪の天気でした。

そんな中、また新潟県で地震が発生しました。家屋が潰れたり、大きな被害が出ています。心からお見舞い申し上げます。
先ほどのニュースでは、まだ夕食が避難所に届いていないとのこと。自然災害の発生は不可抗力で仕方ないが、その後の対応は人・行政の力です。速やかな支援と対策・復興をお願いしたい。
そして、被害を受けられた方々、苦しいでしょうが頑張ってください。Img_4312_800

お友達から、完熟マンゴーが届きました。マンゴー好きの我が家は、嬉しさで大騒ぎ。めっちゃ美味しいです。有り難う(^-^)

プリンターのインクが切れたので、Kジマ電機に買いに行きました。店に入ったときは曇りで、レジを通るときは雨になっていた。
すると、レジでビニル傘をくれました(驚) なんというサービス、ほんとビックリしました。ちょっとやりすぎの感じもしますが、助かります。大型電機量販店の競争の結果ですね。

先週の長雨で、庭の向日葵が全滅しました。いい加減に晴れてほしいですね。

Img_4323_800

|

« 小中学校の図書館を開放しては? | トップページ | 超免疫力 星野泰三著 »

コメント

救援物資はなかなか来ないものなんですね。
小さい子どもやお年寄りの健康が心配です。
マンゴー、美味しそう!
アップしてみると 迫力あります。ほんとに美味しそうです。
  (完熟マンゴー・・・食べたことがありません(-_-;))

投稿: ゆきっこ | 2007年7月16日 (月) 22時33分

ゆきっこさん こんにちは

きちんと食べて寝れれば、随分と気も楽になります。大きな精神的ダメージを受けているのですから、これくらいはしっかり支援して欲しいものです。

なかなか自分では買いませんよね。ほんと美味しかったですよ(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月17日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15779822

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ! 中越の人達:

« 小中学校の図書館を開放しては? | トップページ | 超免疫力 星野泰三著 »