« スライドショー | トップページ | NOVAを解約 »

2007年7月 1日 (日)

温泉に行ってきました(^-^)

一泊で鳥取県の三朝温泉に行ってきました。 Img_4176_1
当初の予定は往きに『森林公園』を歩いて、帰りに『キス釣り』・・・・と考えていたけど、いずれも不発に終わってしまいました(笑)

土曜日は、娘がバーゲンが始まるので買い物をしてから&送り用の『清水白桃』を注文してから、出発したのが13時。 Img_4180_1
それでも私は、少しでも森林公園に寄ってなどと考えていたけど、中国山地は雨。結局旅館へ直行しました。

写真の桃は『白鳳』。後1週間ほどで収穫とのこと。清水白桃は7月末~8月が収穫時期。待ち遠しいです(^-^)

Img_4267_2 三朝温泉はラジウム温泉、「細胞を活性化して、免疫力をアップ」と出てました。広々とした露天風呂で気持ちよかったし、効能を信じて2回も入りました。これには家族もびっくり。いつもは一回しか入らないから。
やっぱり、免疫力を上げなくっちゃね(^-^)

今朝はドン曇り、朝食前に川原を散歩。カラン、カランと下駄の音を響かせながらの散歩は気持ちいいですね。看板ネコとじゃれたりして。Img_4238

蛍の写真を撮りたかったけど、もう時期遅れですね。代わりにカゲロウをパチリ!

チェックアウトの10時頃には小雨が降り出した。
それでも夕食用に何とか10匹くらいは釣ろうと、目的地の青谷海岸に向かったけど、到着時には傘なしでは居られないほどの雨でした。海も大荒れで、結局釣りは断念。う~ん、残念(笑)

でもでも、最大の目的、温泉&リラックスが良かったので◎でした(^-^)

Img_4246

|

« スライドショー | トップページ | NOVAを解約 »

コメント

お帰りなさい!
釣りができなくて残念でしたね。
今夜の夕食のメニューも変更?(笑)

先ほど見たときより写真が増えてます。
桃ですね^^
岡山は桃がおいしいのですよね^^
果樹園でもなさそうですが、こんな風に桃を育てておられるところも多いのでしょうか。

投稿: pocky | 2007年7月 1日 (日) 18時13分

pockyさん こんにちは

今夜はお茶漬け(^-^) 疲れた胃の一休みです。

岡山の桃は最高です、おいしいですよ。
この写真の反対側の山一帯が、桃畑です。桃の木の裏側に見えているのが、農家が直接やっている桃の販売所。

今年の出来はどうでしょうか。

投稿: pockyさんへ | 2007年7月 1日 (日) 21時23分

「どこへ出かけられるのかな?」と思ってました。
温泉いいですね。
最近 忙しくて ゆっくり湯船に浸かっていなかったら、今日になって 坐骨神経痛が出てきました。
身体は冷やすといけませんね。

投稿: ゆきっこ | 2007年7月 1日 (日) 22時58分

ゆきっこさん こんにちは

身体も大分元気になったので、家族の看病疲れを癒しに行って来ました(笑)
大分リラックスできましたよ。

この週末は冷えましたね。人形峠を越えるときは20℃でした。旅館でも外は23℃位、半そでではちょっと肌寒い気温でした。

きっとそちらも低温だったのでしょう。神経痛、悪化しないようにしてくださいね(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月 2日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15615089

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉に行ってきました(^-^):

« スライドショー | トップページ | NOVAを解約 »