« 市民農園 | トップページ | イチローが凄い »

2007年7月 9日 (月)

可愛い雀

質問:雑草のネコじゃらしの穂に雀は止まれるでしょうか?  答えはノーでした。

雀が止まると当然ながら、茎が曲がって穂もすずめも地面まで落ちてきます。それもスローモーションで。何を思ったかこの雀、2回も挑戦してました。その度にくにゃっと曲がって地面へ。 見てて微笑ましかったです(^-^)

長雨の影響でしょうか、きのこがムクムクと出てきてます。会社の芝生にも白い直径10cm位のきのこがいっぱい。椎茸みたいで、食べたら美味しそう。でも、毒を持っているのでしょうね。

赤城農相の実家を架空事務所にして経費を支払っていた問題で、安部首相は「誰でもやっていること、問題ない」と、今度もまた擁護していますね。
この首相は、やっぱりおかしい。ほんとに感覚がずれていると思います。

今日の日経にドイツで育った若者の話として『高校に政党の関係者が足を運び、子供と議論する』とありました。素晴しい企画ですね。
これは日本でも直ぐにでも実施したらいいと思う。安部さんも日本のことを、そして教育をほんとに考えるならば、こんな具体的な提案をしたらいい。

社会に関心を持ち始めた年頃に、政治家と向き合って議論すれば、その後の投票行動で自分たちの国を任せられる政治家をきちんと選ぶだろうし、自分たちの意見で国を動かせることが実感として分かるようになる。
美しい国などと言葉の遊びだけでなく、きちんとリーダーシップをとって欲しいものだ。

Img_4283_800 庭のジニアです。気に入った一枚になりました(^-^)

4-6月にアップした花を左のマイフォトに纏めました

|

« 市民農園 | トップページ | イチローが凄い »

コメント

かわいい雀ですね。
子雀でしょうか?
こうやって 学習していくのでしょうね。

マイフォト見ました。
こんなにたくさん並ぶと ほんとに素敵!
きれいです。

投稿: ゆきっこ | 2007年7月 9日 (月) 22時16分

ゆきっこさん こんにちは

きっと、今年生まれたばかりの若い雀なんでしょうね、ほんと可愛かったですよ。

フォト、見てくれて有難う。嬉しいです(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年7月10日 (火) 21時13分

すずめかわいいーーー(o^-^o)
こうやって大人になっていくんでしょうね。ってもう大人かも!?
ココログのアルバムも、綺麗ですねーー。コレいいかも!!
あたしも、最近アルバムつくったんです(o^-^o)
そららHPからリンクしてあるんですが、良かったらみてくださいね♪
ブログに載せてる写真と同じなんですが・・・(笑)
http://www.photohighway.co.jp/tp/100_f.asp?key=1987089&un=66537&m=0&pa=&Type=100

投稿: sora | 2007年7月11日 (水) 09時46分

soraさん こんにちは

雀可愛いでしょう(^-^)

HPのアルバム見せていただきましたよ。やっぱりいいですね。
毎日の更新で見ていた写真でも、こうやって纏めると凄い。

時々こうやって纏めようね、お互い(^-^)

投稿: soraさんへ | 2007年7月11日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/15706045

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い雀:

« 市民農園 | トップページ | イチローが凄い »