« 嬉しい知らせ | トップページ | 世襲政治 »

2007年8月12日 (日)

橋の検査を確実にして欲しい

この週末、家でゴロゴロしてます。
今日も暑いけど、少し強い風が吹いてます。また台風が来ているのでしょうか?
上陸した5号台風の後の6号が台湾に向かった影響で、搭乗予定の飛行機が欠航になり台湾出張中の同僚の帰国が大変なことになりました。

ミネアポリスの橋の崩落事故で8人目の犠牲者が見つかったとか、あれだけの事故でよくこの程度で済んだと思います。事故後、日本でも橋の調査が確認されていますが、国道で7割、他で1割程度しか検査が出来ていないと新聞にありました。怖いですね。
無駄な掘り返しで公共費を使うくらいなら、このような検査補修に使って欲しいと思います。

因みに、実家に戻っている時に見た中日新聞に、「伊勢大橋(国道一号線、木曽川)」の鉄骨に亀裂があると出てました。崩落事故が起こるまでに、対策をとって欲しいものです。

倉敷の美観地区の夜景を撮ろうと昨夜出かけましたが、残念ながらライトアップはなし。仕方ないので、夕涼みを兼ねて、瀬戸大橋までドライブ。 お盆・夏休みだからでしょうか、ホテルの駐車場はどこもいっぱいでした。結構分散して夏休みをとる企業が増えてきたけど、まだまだ集中しますね。

我が家の無線LANに使っている、NECのAtermWL54TEのリコールで交換機が送られてきました。案内によると、発火の危険があるとか、やっぱり購入時にはしっかりと登録しておかないと駄目ですね。
でも、交換作業と再設定は面倒です。リコールにならないような機械を作ってほしい。

Img_4722_800 左側に小さく見える光は四国の工場群です。

|

« 嬉しい知らせ | トップページ | 世襲政治 »

コメント

水面に写った光が揺れてきれい~!!
流石、勉強家の夕凪さん、上達度がすばらしい^^
夕凪師匠、いつの日か無料授業をよろしくお願いいたします(笑)
って、勉強嫌いな私は教えてもらってもだめだわ~(笑)

投稿: pocky | 2007年8月12日 (日) 15時19分

お母様のご容態が良くなられて、なによりです。
これで、ひと安心ですね。

美しい景色ですね~
この写真を見たら、「♪~霧のサンフランシスコ」
の曲が、耳元に聴こえてきましたよ~^^


投稿: エルモリア | 2007年8月12日 (日) 21時22分

pockyさん こんばんは

こそばゆいですよ(^-^)

昨夜の流星群、見れたのですね。良かった。首が治るようにと、しっかり祈ってきましたか?
出来れば、写真が欲しかった(^^

投稿: pockyさんへ | 2007年8月13日 (月) 19時27分

エルモリアさん 有り難うございます。

また懐かしい歌ですね(^-^)

瀬戸内海は沖縄とはまた違った景色で、楽しめます。いつかいらしてください。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年8月13日 (月) 19時30分

毎日暑いですね…。
キレイな景色で、最高ですっ!!
大きな画像にして、うっとりです。星まで眺めることが出来ました。

投稿: メリー | 2007年8月13日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい知らせ | トップページ | 世襲政治 »