« 久しぶりの出張 | トップページ | ハリーポッター 不死鳥の騎士団  »

2007年8月30日 (木)

喉が痛い

天気予報が狼少年のようになってます。

降る降るといってほとんど降らない。でも昨日は私が外出したタイミングを狙ったように降った雨。
ニャロメ!と思ったけど、今日は全くその逆、事務所に入ったとたんに豪雨でした(笑) でも、5分ほどで止みやっぱり予報としてははずれ。

気象庁さ~ん、誰も信じなくなりますよ(^-^)

今日は少しだるくて、喉が痛い。夏風邪を引きかけているのかも。早く寝よう。

また奈良県で、妊婦さんの事故が起きました。
救急車を呼んだのに、動き出したのは1時間半後とか。とんでもない話ですね。
新聞を読んでいると、単なる体制の不備だけでなく、人為的ミスが多いのに驚きます。もっと教育を徹底してくれないと駄目ですね。

2年前、私が救急車に乗ったのは朝の8時、通勤時間帯でした。来るまでに15分程度、病院を探して動き出すまでに15分程度でした。それでも随分長く感じたものです。
この妊婦さんの気持ちを思うとほんとお気の毒です。

Img_4782 庭に咲いていた雑草

|

« 久しぶりの出張 | トップページ | ハリーポッター 不死鳥の騎士団  »

コメント

今も娘と報道ステーションをみながら「気の毒だねぇ・・」と話していたところです。

小さな花、私が27日にアップした花と似ているような・・・
同じでしたら「ハゼラン」ですよ。
酷暑のお疲れが出張の疲れと重なって出てきたのかも知れませんね。
明日もう1日頑張って休日はゆっくりお休みくださいね^^

投稿: pocky | 2007年8月30日 (木) 22時32分

犠牲者がでて初めて問題視されて改善される、、、、昔の人柱となんら変わりがない。
人ごとではありません。

ひと雨ごとに、涼しくなってほしいものです。
この時期の気温の変化に体調を崩さないように、お互いに気をつけましょうね。
本当 体が資本です、お楽しみの時間を増やそう!!

投稿: いのぶー | 2007年8月31日 (金) 07時58分

風邪の具合は、いかかですか?
お仕事も、お忙しいこととは思いますが
どうか、ご無理をなさいませんように。

ほんとうは、心底リラックスをすることが、
お身体のためには、いちばんいいのですが…。

なんとも健気で、可愛いお花ですね~^^

投稿: エルモリア | 2007年8月31日 (金) 21時57分

pockyさん こんばんは

同じ花のようですね。確かに夕方咲いて、夜閉じてます。 有り難う(^-^)

やっぱり疲れでしょうね。この週末はゆっくり過ごします。

投稿: pockyさんへ | 2007年8月31日 (金) 23時21分

エルモリアさん こんばんは

pockyさんが教えてくれたように、ハゼラン(爆蘭)という花です。可憐ですよね。

会社も休めばいいのでしょうが、今年はいっぱい休んだし、気が引けます。貧乏性ですね(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年8月31日 (金) 23時23分

いのぶーさん こんばんは

有り難うございます。ほんと、楽しい時間を沢山作らないと駄目ですね。

今日は『県庁の星』という映画を見ましたが、役場組織というのはそう簡単には変わらないことが出てました。
何度も同じことを繰り返さずに、素早い対応をして欲しいものです。

投稿: いのぶーさんへ | 2007年8月31日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの出張 | トップページ | ハリーポッター 不死鳥の騎士団  »