« 暑っつ!! | トップページ | 100万本の向日葵 »

2007年8月16日 (木)

松坂牛

今日は群馬と岐阜で40.9℃を記録、70年ぶりに最高気温を更新したとテレビで言ってました。 毎日言いたくないけど、やっぱり言ってしまいます。暑い!!(笑)

北海道や東北では峠を越したとか、こちらも早く涼しさが欲しい。

三重に看病で戻っていた妻が、『松坂牛』のステーキ肉を携えて帰ってきました(^-^) 久しぶりの松坂牛、めっちゃ美味しかった。

今週は仕事も開店休業状態、難しいことを考えることなくのんびりと出来ました。とはいえ、暑さで疲れ気味なので、明日はお休みにしました(^-^) 丁度、検査通院があるので。

そんな状態ですが、海外からはどんどんメールが来ます。特に、超強力な要求がアラブの国から。自分たちのラマダンが9月から始まるので、それまでに済まそうと、こちらの都合はお構いなし。担当者はほんと参ってました。

今はインターネット経由で殆ど会社と同じ環境で仕事が出来ます。だから、休んでいる人達も自宅にいる人は頻繁にメールの返事をくれます。便利ですが、公私の区別がつかない時代になったものです。
そういう私も、入院中に業務メールを読んでましたが(笑)

あまりの暑さで花も元気が無く、写真を撮る意欲もない。ふ~っ

Img_3918

カスミソウです

|

« 暑っつ!! | トップページ | 100万本の向日葵 »

コメント

美味しい松坂牛で、今夜は「ほっぺ」が落ちましたね(笑)
ホント、暑すぎてカメラを持って外出する気にもなれません^^

投稿: pocky | 2007年8月16日 (木) 23時35分

松坂牛と奥様、どっちも嬉しいですね~^^

IT時代というのも、ときには考えものですね。
便利ではあっても、逃げられない。
わが家の娘も、4年前に辞めた東京の会社から
未だに仕事が入っているようです。二股だ!

ちいさなかすみ草の花、クローズアップすると
楚々として可愛いものですね。

投稿: エルモリア | 2007年8月17日 (金) 15時56分

あのぉ~
奥さんは看病続きで大変ですね。。
この暑さで体調を崩さないか心配です。

でも・・超高級な松坂牛なんかを食べたら元気が出ますね!(笑)

こちらはもう~寒いくらいですよ。。
ごめんなさいね~

投稿: m子 | 2007年8月18日 (土) 18時14分

pockyさん こんばんは

ほんとほっぺが落ちましたよ。値段も高いけど、やっぱり美味しい(笑)

今日は暑い中、向日葵を見に行ってきました(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年8月18日 (土) 20時10分

エルモリアさん こんばんは

マクロレンズを買ってから、花のクローズアップを撮ってきましたが、普段見る表情と全く違う表情を見せてくれます。
そこが楽しいですね。

ITも結局は道具。使われること無く、人間らしく使いこなすことが大事ですね。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年8月18日 (土) 20時13分

m子さん こんばんは

『寒いくらい』、アンビリーバブル!ですね。今日も酷暑でしたよ(^-^)

妻には感謝し足りませんね。ここ数年、看病ばかりです。しかも今回はハードでした。
でも優しい看病のお陰で、母も快方に向かってます(^-^)

投稿: m子さんへ | 2007年8月18日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑っつ!! | トップページ | 100万本の向日葵 »