« 8月6日は何の日か? | トップページ | 橋の検査を確実にして欲しい »

2007年8月10日 (金)

嬉しい知らせ

『母の容態が少し良くなってきた』と連絡があった。嬉しいです(^-^)
やっと酸素マスクが外れました。肺機能が少し復活して、とりあえずの危機は脱したので一安心。ほんと、良かった。
今週は倉敷で、ゆっくり身体を休めようと思います。少しは写真も撮りたいしね。

今年も親戚や友達に、岡山特産の清水白桃を送りました。でも、母の病気で自家用は買いに行けてなかったので、明日は買いに行く予定です。 
今年の桃、一週間違いで味が全く違いました。7/23頃に届いた桃は水っぽく、8/1前後の桃は甘かった。人の思惑を超えて、自然は面白いですね。

そろそろ桃の品種も、清水白桃から白桃への切り替わり時期です。
先日のニュースで、この切り替わり時期用に『夢白桃』という品種が開発されたそうです。清水白桃よりもさらに甘いとか、楽しみです。

今日は岡山県の最高気温が36.4℃、めっちゃ暑かった。昼休みにちょっと歩いただけで、汗びっしょりです。夏は始まったばかりですが、もう十分ですね。涼しくなって欲し~い(笑)

昨夜の欧州から、株の暴落連鎖が始まりました。ここ数週間、アメリカのサブプライム問題で不安定な状況が続いていたけど、遂に堰が切れたという感じでしょうか。経済にまで影響が広がらないといい。せっかく、日本の経済も上向いてきているのだから。

それにしても、米国というのは面白いですね。僅かな経済の停滞で返済ができないような人に住宅ローンを貸すのですから。それも高金利で。日本ではまず銀行が貸しません。
それだけ、自由で個人の責任を重視する社会なのだろうし、貸す側もリスクも取る社会ということですね。

Img_4347_800

|

« 8月6日は何の日か? | トップページ | 橋の検査を確実にして欲しい »

コメント

良かったです!!!
お母様の容体が快方に向かわれているとのこと、安心しましたね^^
またこの週末も三重に行かれるのかと心配していました。
夕凪さんもお疲れが溜まっていることでしょうから。
美味しい夢白桃をたくさん食べて元気取り戻してくださいね。

このお花は何の花?

投稿: pocky | 2007年8月10日 (金) 23時10分

pockyさん こんばんは

有り難うございます。

今日は一日、ソファーでゴロゴロしてました。そのせいかだるいですね(笑)

この花はチェリーセージです。暑さで花たちも元気がなくなってます。

投稿: pockyさんへ | 2007年8月11日 (土) 18時58分

こんばんは〜
お母様、良かったですね。
少し安心できますね。

11,12日で白山登山に行ってきました。
とても良いお天気で最高の登山気分を味わいました。
レンズを3本持って上がりましたが、出来はどうだか。(笑)
少しずつアップしていきたいのですが、お盆は何かと忙しいです。

チェリーセージが可愛いですね。
我が家のも咲き始めています。
毎日、水やりが大変です。

投稿: フィービー | 2007年8月14日 (火) 22時29分

フィービーさん 有り難うございます

母もやっと落ち着きました。後5週間は入院ですが、ほっとしてます。

レンズ交換して、しっかり撮られましたか?私は不精でいけません。先日の北海道旅行も18-200mm一本で済ませてしまいました(笑)

投稿: フィービーさんへ | 2007年8月15日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月6日は何の日か? | トップページ | 橋の検査を確実にして欲しい »