« 松坂牛 | トップページ | 跳びハゼ? »

2007年8月18日 (土)

100万本の向日葵

昨日はヤ○ダ電機の開店日。19時頃突然思い出して、妻のパソコンを買いに行ってきました(^-^)
ここ数年、倉敷・岡山地区は電機量販店が進出して、激戦状態。来年にはビ○クカメラも出来るとか。我々消費者には嬉しいですね。

20時に店に到着したが、駐車場は長い列。一足先に私が下りて、下見に。15分ほどして妻がやっと店内に入れました。開店セールを狙った人で大混雑です。
狙いはノートパソコン。店員から色々話を聞いて、コア2とMセレロンのどちらにしようかで随分悩みましたが、価格とデザインとでセレロン搭載の方に決定。

今回は自分で初期設定からやるとの妻の力強い言葉。一人で全部出来たら、凄い。私はアドバイスに徹してます(^-^)
一番の問題は、今使っているソフトがビスタ対応になっていないこと。買い換えるのも勿体ないし・・・と悩んでます。Img_4731

今日は笠岡の向日葵畑を見に行ってきました。全国紙でも紹介されたらしく、100万本の大向日葵畑です。
写真のように一面の向日葵。綺麗でしたよ。久しぶりのカメラで、バシバシ撮って来ました(^-^)

それにしても暑かったですね。車外温度計はずっと38℃を表示してました。準備した水筒を忘れて出発したので、途中で1リットルのお茶を買ったが、全部飲んでしまいました。
それと、アイスを2個(^-^) 
一つはふみたろうさんも紹介していた『ひまわりアイス』。どんなものかと、思わず買ってみました。 ここのは、向日葵の種入りのアイスでした。

Img_4730

|

« 松坂牛 | トップページ | 跳びハゼ? »

コメント

頑張って好い機種を、ゲットされたようですね!
もしかしたら、これからは奥様ともブログ友に
なれるのかな~^^ 愉しみにしてますね。

ひまわりの群生すごい! 100万本ですか?
元気を貰える、黄色ですね。

投稿: エルモリア | 2007年8月19日 (日) 18時08分

エルモリアさん こんばんは

妻のは4年前から使っているパソコンが遅くなったので、更新しました。いざ買うとなると、勿体なくって先送りしてきたものです。

性能とコストバランスを考えると、自分で組み立てた方がいいのですが、リビングで使うものなので、邪魔にならないノート型にしました。

100万本、ほんと凄いですね。畑を管理される方も大変ですね

投稿: エルモリアさんへ | 2007年8月19日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松坂牛 | トップページ | 跳びハゼ? »