« 喉が痛い | トップページ | なくなっていた商店街 »

2007年8月31日 (金)

ハリーポッター 不死鳥の騎士団 

私の評価 △ 2007年8月 映画館 公式HP 

監督 デイビッド・イェーツ
出演 ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン他

第一作の「賢者の石」から何年がたったのだろうか、あの可愛かった子供達が、すっかり青少年域に達していた。
これには、ちょっとがっかり。

特にポッター役のラドクリフは子供らしさがすっかり抜け、今回の役柄のせいか暗いイメージだった。
それが、映画を面白くしていない一因かもしれない。

魔法にも目新しさが無かった。毎回どんな魔法が出るのかも楽しさの一つだから、これにもちょっとがっかり。

とはいえ、映画好きの私はそれなりに楽しみました(^-^)でも一緒に行った妻は、始まって直ぐに爆睡モードに(笑) 
やっぱり、今回の作品はいまいちだなと再認識した。

--------------------------

今日は朝から身体がだるい。熱は無いので、少しゆっくりして10時に出勤。17時には帰ってきました。
元気だったら、日本海へキス釣りをと考えていたけど、これじゃ駄目ですね。この週末はゆっくりして、体調を整えます。

アフガニスタンで捉えられていた韓国の若者達が開放されました。本当に良かったですね。ご家族はどれほど心配されたことでしょう。
ボランティアとはいえ、イスラムの人たちから見たら、『キリスト教の布教』に見えるのですね。思想の差というのは、本当に難しいものです。

Img_4808 白いサルスベリの木を見つけました

|

« 喉が痛い | トップページ | なくなっていた商店街 »

コメント

ハリーポッターは私一度も観た事がありませんが、
ダニエル・ラドクリフさんは本当にごっついお兄さんになりましたよねぇ(笑)
ちょうど変化の大きい年頃ですからね。

夕凪さん、ここのところ体調がいまいちのようですね。
あまりに暑い夏のせいでお疲れなのでしょう。
週末お休みならゆっくりしてくださいね。
それとも・・
またお母様のところに行かれるのかな?


アフガニスタンで捉えられていた韓国の人達は・・
やはりキリスト教の布教に行ったのだと思っています。
これは無謀なことだと思います。

宗教の違いというのは難しいもので、
立ち入ってもいい場所とそうでない場所というのがあるような気がします。

ボランティアならば、
他にも方法がいろいろあるでしょうしね。

投稿: m子 | 2007年9月 1日 (土) 08時45分

m子さん こんにちは

確かにいまいち、自分でも嫌になります。早く復活しないとと思いますが、なかなかですね。
母は自分でトイレにも行けるようになり、大分回復してきました。10月半ばには退院できる予定です。週末に三重に戻ると、今はこっちの身体がもたないので、止めにしてます。

今日も暑いですね。外は34,5℃になっている感じです。札幌はすっかり涼しくなってますね。

投稿: m子さんへ | 2007年9月 2日 (日) 13時53分

きのう、ハリー・ポッターを見て来ましたよ。
私なりにGoodでした。
魔法学校があったら、私も入りたかったな〜
一生懸命勉強するのに。(^_-)-☆
金沢も暑さが戻って来て、グッタリですよ。
蒸し暑いです。

投稿: フィービー | 2007年9月 3日 (月) 14時55分

フィービーさん こんばんは

ハリーポッター、楽しめてよかったですね(^-^) 感想は人それぞれ、面白いものです。

魔法学校、私も入りたい! 一番はホウキで空を飛びたいなぁ(^-^)

今日も暑いですね。近づいている台風が行くまではこの調子でしょうか。ふー

投稿: フィービーさんへ | 2007年9月 3日 (月) 22時09分

ハリポタ、ちょうど子供たちの年代が近かったので、三作は映画館にいったのですが、今回はDVDで見ようと思ってました。
魔法って魅力的ですね♪一番「瞬間移動」ができたらいいなぁ…。
旅行がお手軽になるからです(笑)

白いサルスベリ、青空をバックにすがすがしいですね。
もうちょっとだけ暑さはありそうですが、お体に気をつけて…。
カメラ持って、外でいっぱい撮りたいです。

投稿: メリー | 2007年9月 4日 (火) 09時46分

メリーさん こんばんは

『瞬間移動』はドラえもんのどこでもドアの世界ですね。
毎日の通勤が、これで出来たらほんと楽になります。 いつの日にか実現するのでしょうか?

外でのカメラ撮影、今はまだ暑くて大変。もうちょっとの辛抱ですね。
楽しい写真を待ってますよ(^-^)

投稿: メリーさんへ | 2007年9月 4日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喉が痛い | トップページ | なくなっていた商店街 »