« 世襲政治 | トップページ | 松坂牛 »

2007年8月15日 (水)

暑っつ!!

今日もほとんどの人が夏休みで、職場も閑散としてます。だから今日も17時退社。

事務所を出ると、もの凄い熱気。真っ青な空が目に入りました。雲も無く、空一面が真っ青、久しぶりで感動しましたね。
でも、駐車場まで歩いただけで汗びっしょりでした。
暑いと思ったけど、車外温度計は35℃。 昨日は40℃(驚)だったので少しはましですね。 早く涼しくなって欲しい。

白い恋人達の石屋製菓が賞味期限の書き換えをやったと報じられてます。北海道土産の定番だし、私も行く度に買ってます。
どうして、そんなことをするのでしょうかね。不正をした会社がどうなっているかはほとんどの人が知っているのに。自分だけは大丈夫と思うのでしょうか?
ネット社会の発展と、会社への帰属意識の衰退で、今は簡単に内部告発される社会になってきてます。
自分たちの職場を失うことになるのに。よっぽどコストに対する締め付けが厳しいのでしょうか。

残念でなりません。札幌の人達の落胆は大きいでしょうね。

Img_4724_800

|

« 世襲政治 | トップページ | 松坂牛 »

コメント

本当に暑いですね~!
札幌もこんなに暑い事は無いってみんなびっくりしています。
今も外に出て涼んできました。
流星以来、夜中に外に出てみる癖がついてしまってね・・

石屋製菓ですが驚きましたね~
甥や姪も「白い恋人」が好きで昨日もちょうどお土産を買いに行ったところでした。
もう店頭からはすべて撤去ですからね~

本当に何度同じことを繰り返したらわかるのでしょうか。
学習能力ないですね。

いや~それにしても・・
40度とは、凄過ぎますね。

投稿: m子 | 2007年8月16日 (木) 02時29分

よりによって今日お出かけしましたぁ~。
暑いっ。自分が煮えちゃうかと思いました。

品質大事ですねぇ、私も考えさせられます。
しかし、1ヶ月の賞味期限延ばしってちょっとひどい
です。北海道のお土産の代名詞でもコストに限界が
あるのでしょうか。。。他の方法でコスト低減を
考えないとね。

ちなみに私はお土産にはROYCE'チョコか六花亭のストロ
ベリーチョコを買います。
最近定番が色々あるんですっ。
自分には鮭とば(甘いもの苦手なため)。

投稿: ふみたろう | 2007年8月16日 (木) 02時35分

いつだったかTV番組で、子どもが自分の父親の職場を訪ねるのがありました。
父親が石屋製菓のパティシェをしている親子も取り上げられていました。
今、その親子の苦悩が悲しいです。

投稿: pocky | 2007年8月16日 (木) 20時47分

m子さん こんばんは

夜の涼みに出れるだけ、札幌の気温は低いのでしょうね。 こちらは夜も暑いですよ。エアコン全開です。

同じ食品業なのに、どうして他山の石として活用できないのでしょうか?
私の会社では考えられないことです。

明日は休みにしました(^-^)

投稿: m子さんへ | 2007年8月16日 (木) 21時46分

ふみたろうさん こんばんは

ほんと暑いですね。走りすぎての熱中症には十分気をつけてくださいよ!

そのチョコは、妻がしっかりと買ってますよ^^ 私は一つ覚えの定番で(笑)

偽造は中国だけの問題じゃないですね

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年8月16日 (木) 21時49分

pockyさん こんばんは

辛いでしょうね、その親子は。

でも、ほとんどの従業員は会社に誇りを持って、働いているのだと思いますよ。 北海道の優良企業だし。

一部のトップが執った愚かな判断で、従業員はほんと気の毒です。

ボトムアップするような体質ではなかったのでしょうね。

投稿: pockyさんへ | 2007年8月16日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世襲政治 | トップページ | 松坂牛 »