« 再婚生活 山本文緒著 | トップページ | 頑張れドラゴンズ! »

2007年9月27日 (木)

HERO

私の評価  ◎ 2007年9月 映画館 公式HP

監督 鈴木雅之
出演 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、
    八嶋智人、角野卓造、児玉清、他

数年前テレビで放映された連続ドラマの続編。正義感あふれる若手検事久利生(木村)の活躍と補佐官雨宮(松)の掛け合いというか絡み合いが面白い。

同僚が取り調べ起訴した殺人事件の裁判を担当することになった久利生。本人が素直に自白したから簡単だと引き受けたが、裁判では完全否認、アリバイを主張するとともに、超大物の元検察官弁護士がつくというとんでもない裁判へと発展していく。
一方、大物政治家「花岡」の汚職事件の捜査が中央検察庁で進められている。Img_5023

この花岡事件と担当する殺人事件とに関連が出てくるが、検察幹部からの圧力をも跳ね返し、殺人事件の本質に必死に迫ろうとする久利生検事。
その姿勢と、彼の口から出てくる言葉に感動する。

昨今、警察や検察の捏造が時々発生しているが、そのような立場の人にこそ見てもらいたい映画だ。でもその彼らも、初心は恐らく久利生と同じだったろうと思う。
しかし、膨大な処理に終われ、成果=出世が念頭に浮かぶことで、初心が消え去っていくのだろうか。

そういう意味で、元検察官の大物検事の心の動きが面白い。

--------------------------------------

ハワイ旅行に行っていた娘が帰ってきました。お土産をいっぱい持って(^-^)
スキューバダイビング、シュノーケリング、バナナボート、パラセーリングなど、ハワイの海を堪能してきたようです。

元気で帰ってきたので、親としては、ホッですね(笑)

Img_4956

上の写真 トイレにも暖簾(^-^)

|

« 再婚生活 山本文緒著 | トップページ | 頑張れドラゴンズ! »

コメント

お嬢さん、連休ごとに海外へ行かれているのですね^^
楽しそう~(^_^)

HERO、まだ映画は観ていませんが、TVでは見ました。
面白かったので,映画も観ようかな^^

投稿: pocky | 2007年9月27日 (木) 21時43分

それだけ マリンスポーツを楽しめたら ハワイ旅行も値打ちがありますね。

我が家の娘も11月にハワイに行くのですが、ほんとに帰ってくるまで 心配です。
心配しては 迷惑がられています。

暖簾いいですね。
若い人には 雪隠・・・わからないでしょうね。

投稿: ゆきっこ | 2007年9月27日 (木) 23時11分

お嬢さん、すごくアクティブな方なのですね~!
マリン・スポーツがお得意?
無事で帰るまでは、気がもめましたでしょ^^

「雪隠処」好いですね~
どこに、こんな粋なおトイレが?

夕凪さんのお花の写真、ちゃんと主人公に焦点が合っていて、
簡潔なところが好きです~^^

投稿: エルモリア | 2007年9月27日 (木) 23時51分

HERO 見て来たのですか。
私も見に行く予定なので、感想はパスパス!
◎でしたか。
それは是非見て来なくちゃ。

金沢は久しぶりの雨で、ひんやりしています。

投稿: フィービー | 2007年9月28日 (金) 15時57分

pockyさん こんばんは

夏休みを取らず、秋休みにしたようです。それにしても2週連続はすごい。
すっかり元気になってくれたので、本当にうれしいです(^_^)

基本的にはTVの延長ですが、楽しめますよ。是非どうぞ。

投稿: pockyさんへ | 2007年9月28日 (金) 19時28分

ゆきっこさん こんばんは

ほんとそうですよね、我々には真似できません。
でも、私も数年前に行った時にシュノーケルだけはしてきましたよ(^_^)

11月ですか、いいですね。私も行きたい(笑) ハワイは治安もいいから、そんなに心配しなくてもいいですよ。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年9月28日 (金) 19時31分

エルモリアさん こんばんは

やっぱり若さですよね。我々にはちょっと無理です(笑)
心配して電話すると怒られるから、待つのみです。結局連絡なし(笑)
子供ってのはそんなものですね。

先日からアップしている暖簾は、先日行った勝山で撮ってきたものです。みんないいでしょう(^_^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年9月28日 (金) 19時36分

フィービーさん こんばんは

今週から朝夕が随分涼しくなりましたね。畑仕事も大分楽になったでしょう。

これから暫く、いい季節です(^_^)

HEROお勧めです。是非行ってくださいね。

投稿: フィービーさんへ | 2007年9月28日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再婚生活 山本文緒著 | トップページ | 頑張れドラゴンズ! »