« ジンギスカン | トップページ | ダカフェ日記 森友治撮影・著 »

2007年9月30日 (日)

本が・・・

気温の変化に身体が着いて行ってない。直ぐに寒気がして咳が出る。でもある時は暑く感じてTシャツになると、おかしな状態です。
それにしても今日は寒かった。ニュースを見ると11月の気温とか、涼しさを通り越して寒いはずです。

先日来探していた本が見つかりました。本屋で買い求めて、家に持ち帰ったところで消えていた本です。何度も探して見るからず、妻に探してもらっても見つからなかった。これからこのようなことが増えるのだろうか・・・・
また買いに行こうかなと思っていると、娘が発見! 助かった(^-^)

この本、フォトショップの教本です。これでバッチリ勉強できます。少しは写真がよくなるかなぁ。

最近、目が疲れるので、眼鏡の更新に行ってきました。
最初に行った所は、19800円均一価格で最近出来た店。気に入ったフレームを見つけたので、レンズをと頼むと、度がきつ過ぎてそのフレームには付けれないとか。

どうもはっきりしないので、この店はやめて行きつけの店に。
検眼してもらうと、老眼が進み、近眼が少し戻っているとの事。だから、本を読んでいると目に力が入り疲れていたそうだ。
今通常使っている眼鏡は、遠近と近近の2種類。殆どを近近で済ませていたのが悪化させた原因だとか。だから今度は中近を作りました。読書から2m位までの常用めがねです。
相当な予算オーバー、87000円も掛かった(笑) 2週間後の出来上がりが楽しみです。

Img_4965

|

« ジンギスカン | トップページ | ダカフェ日記 森友治撮影・著 »

コメント

色鮮やかな花ですね!

老眼は・・どうしても進みますよね~(・・・)

私も最近パソコンをやっていると涙がしょびしょび出てきますよ~
目が疲れている?
あ・・いや、パソコンに向かいすぎかな??(苦笑)

投稿: m子 | 2007年10月 1日 (月) 06時04分

m子さん こんばんは

私も涙が出てます。だから買換えに行ってきました。
完全に度数があってないのでしょうね。

体はどんどん歳をとっていきます(^_^)

投稿: m子さんへ | 2007年10月 1日 (月) 18時38分

写真の構図がとてもインパクトがあってビックリしました。
記事を読んでいるうちに、これがめがねのように見えてきました^^
私は近視だけなので遠視の方が分からないのですが、レンズも複雑ですね…。
たくさん本を読まれるから、目をお大事に。
この価格、かなりいい眼鏡なんですね。

投稿: メリー | 2007年10月 2日 (火) 13時52分

メリーさん こんばんは

この写真の場合、両方にピントを合わせた方が良かったかもしれません。
でも構図が気に入ったので、アップしてみました。 だから大変嬉しいコメントです(^-^)

メリーさんはまだお若いから、その内・・・・なんて言ったら怒られますね(笑)

私場合、近視が酷いのでレンズが分厚くなります、だから一番屈折率の大きい=薄くなるレンズにしました。
中近レンズで高屈折率の物が新発売されたので、これを選択。
かなり割り引いてはくれたけど、高いものになりました。

困ったものですね。

投稿: メリーさんへ | 2007年10月 2日 (火) 18時05分

予算オーバーしすぎですね(汗)。。。
お金持ちは違うっ。

実は私も最近10年ぶりくらいにメガネドラッグの八嶋智人似の副店長
から買いました。
レンズは厚さのみで、夕凪さんのようにあまり困りませんでしたが。
メガネをかけるとDr.スランプのあられちゃんになる私は
自分に合うフレームを選ぶのに1ヶ月くらいかかりましたよ、
とほほ。

投稿: ふみたろう | 2007年10月 3日 (水) 00時51分

ふみたろうさんの場合は、縁なしが似合うのでは?
私が学生の頃は、セルロイドの黒ぶちしかなかったから、今若い人に流行っているプラスチックの太い縁眼鏡は、絶対駄目です。

今回初めて、縁なしにしてみましたよ(^-^)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年10月 3日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンギスカン | トップページ | ダカフェ日記 森友治撮影・著 »