« 6年前 | トップページ | 優しい時間 »

2007年9月13日 (木)

連休は?

昨日は驚きのニュースが流れました。『安倍首相辞意』
うっそう!! 何で今頃!というのが、聞いての第一声でした。今辞めるのであれば、選挙後に決断しておけば、傷を深めなくて良かったのにと思います。

今日は通院の日だったので、お昼のバラエティを見ていたら、あるコメンテーターが
『救急車で運ばれてから、辞意を表明すれば、世間はすんなり認めてくれたのに・・・』
というようなことを言っていた。
ほんと、そうですね。辞任の理由もおかしなもので、素直に病気だと言えば良いのに。最後まで煮え切らない方でした。

やっぱり首相の器ではなかったのでしょう。
会社でも同じようなことは良くあります。課長として素晴しい業績を上げた人が、部長になったとたんにおかしくなる。
これもその人の器よりも、大きな仕事を任せれて駄目になった点で安部さんと同じです。

今週、来週と3連休が続きますが、皆さんは楽しい計画を立ててますか? 17日に仕事で岡山ー東京便のチケットを取ろうと思ったら、JALもANAも満席です。
世の中完全に、連休・旅行モードに入ってます(^-^)

さあ~て、我が家はどうするかな~(^-^)

朝夕は大分涼しくなりました。少しずつだが、秋が近づいてきてます。先日行った成羽ではススキの穂が出てました。

Img_4891

|

« 6年前 | トップページ | 優しい時間 »

コメント

おおっ!ススキだ~!
この穂がだんだん、銀色に輝く頃がいちばん好きです。

阿倍さん、すこしお気の毒のような気もしますね。
まだお若いのですから、今回のことを教訓に政治家として
研鑽を積んで欲しいものです。

いつの間にか、日本の政界は世襲制になってしまいました。
これでは、庶民感覚のない為政者ばかりで、
ますます国民は青息吐息…。

こちら週末は、台風との戦いになりそうです~^^;

投稿: エルモリア | 2007年9月14日 (金) 16時22分

そういえばウチの家の前にもススキがあります。
秋なんですね~

私は、ススキが固いうちが好きですね。
夕凪さんが写真に撮られた頃が最高かと。

そうかぁ~
連休でしたか・・(う。。)
連休は疲れる(苦笑)

我が家はいつも通りに過ごすでしょう。

旅行したいですね~

来年はまた!(と、夢を見る)

投稿: m子 | 2007年9月14日 (金) 18時40分

エルモリアさん こんばんは

先ほどニュースを見たら、950hpa。昨日よりも大分強くなったようです。
そろそろ風雨も強くなり近づいているのでしょうか?
被害が出ないと良いですね。

世襲制もそろそろ終わりに近づくでしょうね。そういう意味で安部さんのは引き金になるかもしれません。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年9月14日 (金) 21時34分

m子さん こんばんは

家の前にススキ・・いいところですね(^-^)
我が家の前は田んぼ、これも季節感があって良いですよ。

日、月は雨になりそうです。明日、どこかドライブにでも行こうかなどと話しています。
ブログに載せる写真も切れてきたしね(笑)

投稿: m子さんへ | 2007年9月14日 (金) 21時37分

首相辞任したのには驚きました。
部署に号外が貼ってあったので、振り向いて2度見してし
まいしました。

体調が悪いのだったら、少し休めば良かったのに。
病は気から、気も弱ってしまっていたのでしょう。
一方、不祥事ばかりで息をつく暇もなかったのかなとも
思います。

彼らを選んだのも私たちです。首相が悪いとばかり言って
いられませんね。

投稿: ふみたろう | 2007年9月17日 (月) 23時44分

ふみたろうさん こんばんは

ほんと驚きましたよね。

安倍内閣は選挙の洗礼を受けてません。だから国民が選んだとはとは言えません。
前回の参院選が、安倍さんの信任選挙だとすれば、彼はそこで辞めるべきだったと思いますよ。

結局安倍さんは何もしなかったですね。

新しい首相には、日本の改革をどんどん進めて欲しいものです。

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年9月18日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年前 | トップページ | 優しい時間 »