« 手術後1年2ヶ月~1年6ヶ月 | トップページ | 本が・・・ »

2007年9月29日 (土)

ジンギスカン

今日は肌寒いくらいの涼しさでした。はや、トレーナーを着てます。つい先週まではTシャツと短パンだったのに、とんでもない変化です(笑)

職場のレクでジンギスカンを食べました。炭火で食べるのには丁度良い今日の気温でした。素材は北海道からの直送。小樽出身者が注文して送ってもらったものです。
ポン酢で食べたいと言う人もいたが、郷に入れば・・で、札幌のジンギスカン用タレで。
美味しかったですよ~(^-^)

2,30年前は職場のレクも盛んでした。毎月のように何かをしたものです。会社も日本も若者が多く、活気があったのでしょう。
いつからでしょうか、そういう行事が段々と減少していったのは。いつの間にか運動会すら無くなってしまった。
セクハラやパワハラなどの進行と歩みを共にしているかもしれません。
皆さんの所はどうでしょうか?

私の職場は3年前にスタートしたけど、今回が初めてのレクでした。やはりたまにはこんなレクもしないと駄目だなと、つくづく思いました。

松坂が15勝目、良かったですね。本人もご家族も希望と不安を抱えてスタートした大リーグ挑戦、苦労したけどしっかりとした実績が残せた。
後はポストシーズンでの大活躍を見てみたい(^-^)

Img_5199

|

« 手術後1年2ヶ月~1年6ヶ月 | トップページ | 本が・・・ »

コメント

ジンギスカン。こちらの食べ物ですね。食事を作るのが面倒な時などにつくりますね。ただ、家の中が煙と臭いでイヤですね。でも好きな家は室内でもしていますよ。

町内会のレクも年1回しますが、人が集まらず役員が困っています。今年は私も役員なので行きますが、だいたい同じ人の出席なのだそうです。

写真は、いかに余分な物を処理するかですね。大切なものが、スッキリ、クッキリですね。

投稿: hirobou | 2007年9月30日 (日) 01時28分

夕凪さんのお写真、ほんとうに素敵です!

「ナンバーワンにならなくてもいい、
もともと特別な、オンリーワン~♪」ですね~^^

こちらでは、会社のレクと云えば、
家族参加型ビーチ・パーティーが定番。
夕陽を見ながら、砂浜でのバーベキューです。

投稿: エルモリア | 2007年9月30日 (日) 21時34分

hirobouさん こんばんは

食事を作るのが面倒な時と言えば、肉の種類が違うけどこちらの焼肉と同じですね。

でも最近は外食・焼肉屋さんに行くことが多くなりました。贅沢になったのでしょうね。

こちらの町内会も同じです。参加人数も少ないし、同じようなメンバーばかりになってます。

投稿: hirobouさんへ | 2007年9月30日 (日) 21時52分

エルモリアさん こんばんは

ビーチでバーベキューですか、こちらの夏の行事ですね(^-^) 
さすが常夏の沖縄です。でも、夕日を見ながらがちょっと違いますね、素敵ですよ。

昨年から始めた写真が、いつの間にか楽しみになりました。有り難うございます(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年9月30日 (日) 21時55分

ジンギスカンは、本当に手抜きでフライパンでちゃちゃっていう感じです。
以前はジンギスカンというと「ベルのタレ」
今は色々なタレが出てきました。

そちらではあまりラム肉売っていないのではないですか?
本州の人はラム肉の苦手な人が多いですよね。

ラムしゃぶしゃぶは、よくやります。
これも手抜き鍋ですね^^
最後はラーメンの蒸し麺を入れて食べます。

投稿: m子 | 2007年10月 1日 (月) 06時01分

m子さん こんばんは

こちらではほとんど売ってないですよ。やっぱり違うものですね。

ラムしゃぶは経験ないです。一度食べてみたいですね。
最後はうどんが多いですよ。

投稿: m子さんへ | 2007年10月 1日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術後1年2ヶ月~1年6ヶ月 | トップページ | 本が・・・ »