« 魂萌え  | トップページ | ミス・ポター »

2007年9月22日 (土)

月下美人

Img_5094_3 友人から、月下美人が今日あたり咲くから見においでと連絡がありました。
早速出かけていくと、大分蕾が膨らんでます(左写真)

この花、葉っぱから直接、花芽が伸びてきて咲くのですね。ビックリです。 夜に咲くというだけでも変わり者なのに、ほんと驚きです。

咲く頃にまた来るわと言うと、持って行ったらと友人。写真を撮るには近くにあったほうが便利なので、借りてきました(^-^)Img_5110_2

右の写真は20時頃、夜の始まりとともに、咲き始めました。花を置いている玄関は、淡い香りで包まれ始めています。 開くのが楽しみです。

いつもの散歩に出かけ、雲の合間から出ている月を見たので、帰宅後に外で撮影に挑戦しました。

雲に隠れて、なかなか月が出ない。21時45分頃、ようやく雲が切れたので、月を入れて撮影開始。
揺らいで上弦の月が満月のように見えますが、雰囲気のいい写真が撮れました(^-^) まさに月下美人です。

Img_5123

|

« 魂萌え  | トップページ | ミス・ポター »

コメント

月下美人に月の光が、素晴らしい〜
こんな麗しい月下美人は初めてです。
演出が憎いですね〜(^_-)-☆
偶然、私もこのお月様を見ましたよ。
雲に隠れてボンヤリとでしたが綺麗でした。
明日はお墓参りです。
雨にならなきゃいいけど。

投稿: フィービー | 2007年9月23日 (日) 00時28分

とても神秘的ですよね。
神様は多種多様の植物を創られ、見る私達に感動と、時には勇気をも与えてくれます。
美しい花、芳香も漂わせて力をもらえそうです^^

すっごく素敵な写真になってるね!!

投稿: pocky | 2007年9月23日 (日) 01時18分

私は、ブログを作る側から見る所ガ有ります。
いつか、こんな構成でこんな写真でこんなブログを書いてみたいです。

投稿: hirobou | 2007年9月23日 (日) 06時31分

おはようございます~^^

十日あまりの月と月下美人、素晴らしいお写真が撮れましたね。

お月さまは月下美人を、愛おしそうに見降ろして
開きかけのお花は、頬を染めて少し恥ずかしげな風情…
月下美人の 花びらの質感まで感じられるようです。

投稿: エルモリア | 2007年9月23日 (日) 09時56分

フィービーさん こんにちは

今頃はお墓参りでしょうか、暑かったでしょう。 今日はクーラーを点けないでおこうと思ってますが、もう30℃を指しています。

夏よりの空気が綺麗になり、月もはっきり見えます。後4,5日で中秋の名月ですね。

夜の撮影は難しいですね。

投稿: フィービーさんへ | 2007年9月23日 (日) 11時35分

pockyさん こんにちは

ほんと神秘的な花ですよね。蛾やコガネムシを誘うのでしょうか?
それもたった一晩だけ。良く受粉できるものだと感心します。

皆さんに喜んでもらえて、嬉しい(^-^)
撮ってよかった^^

投稿: pockyさんへ | 2007年9月23日 (日) 11時37分

hirobouさん こんにちは

今日も花畑で汗を流されているのでしょうか。
カメラを買ってから、色々興味を持つようになりました。目で見る世界と、カメラを通して見る世界が全然違いますからね。

好奇心で色々試してます(^-^)

この写真もファインダーを覗くのがしんどい。地面に座ったり、ねっころがったりして撮ってます。
今はアングルファインダーが欲しい夕凪です

投稿: hirobouさんへ | 2007年9月23日 (日) 11時43分

エルモリアさん こんにちは

蚊に食われながらも、気に入った写真が撮れました(^-^) 有り難うございます。

この花は、葉や花の大きさから南方系のように思えます。沖縄でも咲くのでしょうか?

投稿: エルモリアさんへ | 2007年9月23日 (日) 11時45分

我が家のは赤ピンク色ですが、もももしかしたら孔雀サボテンなのかしらと不安になりました。調べてみます。

耳をそっとそばに寄せてみてください。
おしゃべりしている?
ため息ついている?

投稿: いのぶー | 2007年9月23日 (日) 21時09分

すんごくいい写真だと思います!!
月下美人大好き!!

投稿: そら | 2007年9月23日 (日) 22時22分

一番下の写真とても幻想的ですね。

投稿: m子 | 2007年9月23日 (日) 23時58分

これはうれしい連絡ですね。
なかなか見られないと聞いていたので、とても羨ましいです。
月といっしょのお写真、いい雰囲気ですね。

投稿: メリー | 2007年9月24日 (月) 10時33分

いのぶーさん こんにちは

連休、楽しんでますか?
私は完全休養日。とはいえ、昨日は映画『HERO』を見てきました。
面白かったですよ(^-^)

匂いは嗅いだけど、耳は近づけなかったなぁ・・・

投稿: いのぶーさんへ | 2007年9月24日 (月) 10時34分

そらさん こんにちは

有り難う、嬉しいです(^-^)

計画は順調に進んでますか? 頑張ってくださいね。

投稿: そらさんへ | 2007年9月24日 (月) 10時35分

m子さん こんにちは

今朝は少し涼しいですよ。とはいえ机上温度計は27.5℃ですが(笑)

みんなに喜んでもらえて、嬉しいです(^-^)
頑張って撮ってよかった。

投稿: m子さんへ | 2007年9月24日 (月) 10時37分

メリーさん こんにちは

体調はよくなりましたか?

友達っていいですね、『写真撮りたいだろう』って、ほんとありがたい連絡でした。

投稿: メリーさんへ | 2007年9月24日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魂萌え  | トップページ | ミス・ポター »