« 稲穂 | トップページ | プレッシャーを楽しむ(^-^) »

2007年10月 7日 (日)

コスモス

この二日間、秋らしいいい天気が続いてます。皆さんは連休を楽しんでますか?
連休最終日の明日は雨の予報です。遊びつかれた身体には丁度いいのかもしれません。 私はずっと、家の中でゴロゴロですが(笑)

6月に解約して、いまだに返金がないNOVAですが、また勧告が出されたようです。
なんと給与未払いと店舗代払えず教室が閉鎖されており、当然ながら解約金の支払いは進んでいないとのこと。
返金完了するまでは頑張って欲しいが、このまま潰れるのかもしれませんね。
本当は続けたかったのですけどね、日本語もまともに発音できていない今の声帯では、全く無理でした(^-^)

海の向こう大リーグで日本人選手が頑張っているが、日本でも好きな選手がタイトルを取りました。
ドラゴンズから移籍した楽天の山崎選手です。なんとホームランと打点の2冠を達成。おめでとう! ドラゴンズ時代から好きな選手だったので、本当に嬉しい(^-^)
来年は39歳、まだまだやれるので最高齢でのホームラン王を目指して欲しい。

今日からホームページ作成を始めました。ホームページ・ビルダー7という古いソフトを持っているので、これで挑戦中。作りながら構想を立てているので、いつ出来るかわからないが、出来たらお知らせします。
これまで撮った写真が中心のページにしようと思っています。

Img_5286
初めてマクロレンズでコスモスを狙ってみました(^-^) 優しい、狙った通りの写真で、満足です。

外で取るときは18-200mmレンズで手持ちで撮ってますが、マクロは三脚が必須。人様の畑で、三脚を広げて、花にぴったり近づいて撮っていると、みな不思議そうな顔をして通り過ぎます。
そらそうですよね、普通のカメラは少し離れて撮るからね。狭い農道なので、その度に、こちらは手を休めて道を空け、ご挨拶です(^-^)

|

« 稲穂 | トップページ | プレッシャーを楽しむ(^-^) »

コメント

素敵なHPが出来るの間違いないですよ。
わぁ~~楽しみだなぁ!!
ほんとに 楽しみ!!
ワクワクします。

投稿: ゆきっこ | 2007年10月 7日 (日) 22時56分

私だって、メッチャ楽しみだ~!!
私だって、メッチャ、ワクワクする~!!(笑)

ゆきっこさん、真似してごめん^^

投稿: pocky | 2007年10月 7日 (日) 23時02分

駅前留学の、NOVAがそこまでになるとは~^^;
解約金が早く、戻るといいですね。

コスモスの優しいピンクが、なんだかとっても
懐かしいような~デジャヴュな気分~^^

HPも立ち上げるのですか?すごいな~!
わたしもワクワクしながら、待ってますね。

投稿: エルモリア | 2007年10月 7日 (日) 23時33分

あら〜 私も楽しみだな〜 (^_-)-☆
ホームページ・ビルダー7で古いのですか。
私はAdobe GoLive 4という超古いのを使っています。
とても不便なんですよ。
そろそろ何か考えないと。

ピンクのコスモス、優しい感じがいいですね。
夕凪さんのイメージですよ。

投稿: フィービー | 2007年10月 7日 (日) 23時35分

お会いもしていませんが、このコスモスが夕凪さんのイメージです。おかしなものですね。でも何となく、言葉に優しさを感じます。
マクロレンズ。いいものがありますね。先ずは今のカメラを使いこなさないと。

投稿: hirobou | 2007年10月 8日 (月) 06時16分

本当に!
このコスモスは夕凪さんみたいですね。
心のあったか~い人ですもんね。

ホームページに挑戦ですか!
楽しみにしています。
私もビルダー挑戦してみたことがありましたが・・
基本は兄貴に聞いて兄貴のソースを借りて作ってみたことがあります。

でもね~
訪問者もほとんどありませんし、
掲示板に来てくれるのもリアルの友達ばかりで飽きちゃいました。
そのうちにブログなるものが出て来たのでお手軽なこちらの方がメインになりましたね。

写真が沢山のページ・・
いいですね~

投稿: m子 | 2007年10月 8日 (月) 09時55分

ゆきっこさん こんばんは

あかん、すごいプレッシャー(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年10月 8日 (月) 18時18分

pockyさん こんばんは

もう、二人ですごいプレッシャー掛けるのだから。 黙っておけばよかった(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年10月 8日 (月) 18時20分

エルモリアさん こんばんは

HPは年初目標ですからね(笑)

デジャブですか・・・コスモス畑でいいことあったのかな(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年10月 8日 (月) 18時23分

フィービーさん こんばんは

確かMacでしたよね、使い手が少ないからいろいろ大変でしょう。
ソフトも1000円程度で買えるといいのだけど、どれも皆高いですからね。
古くても使いこなしていかないとネ

投稿: フィービーさんへ | 2007年10月 8日 (月) 18時26分

hirobouさん こんばんは

なんか私のイメージが固まりつつありますね(笑)
今のカメラを存分に使いこなしてからですよ、新しいレンズは。高いですから(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2007年10月 8日 (月) 18時28分

m子さん こんばんは

有り難うございます(^-^)

そうですね、多分アクセスはほとんど期待できないでしょうね。
でも、せっかく撮った写真ですから、見やすくしておきたいと思ったのが動機です。

ブログだとどうしても見難いですからね。

投稿: m子さんへ | 2007年10月 8日 (月) 18時31分

私も楽しみに1票!!(笑)
↑こんな表現でごめんなさいね。

コスモスは1本では、風で倒れていまします。
そう何本もの支えあいで、立っていられるんですよね。
ハチになって(蝶ではないところが、私らしい)低空飛行で花と花の間をすり抜けてみたい。

投稿: いのぶー | 2007年10月 8日 (月) 20時07分

いのぶーさん こんばんは

有り難うございます(^-^)

私は蝶の方が良いかな、風に揺られてあっち行きこっち行きで。
彼らはどんな気持ちでいるのでしょうか。

投稿: いのぶーさんへ | 2007年10月 8日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲穂 | トップページ | プレッシャーを楽しむ(^-^) »