« かもめ食堂  | トップページ | BEGINコンサート »

2007年10月21日 (日)

幸せのレシピ

私の評価 ○ 2007年10月 映画館 公式HP 

監督 スコット・ヒックス
出演 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン、ボブ・バラバン、他

最初からエンディングが分かっているような、ゴテゴテのラブストーリー。私の評価は○にしているけど、△~○レベルか。
でも分かっていると確信しているだけに、安心して観れるそんな映画だった。

仕事一筋で不器用に生きているケイト(キャサリン)のところに、姪のゾーイ(アビゲイル)がやってくる。子育てばかりか、子供との接し方すら分からないケイトは戸惑いながらも、必死でゾーイと暮らし始める。

そこに、ケイトの腕を慕ってやってきたコックのニック(アーロン)が絡んでくることで、複雑化していく。
レストランでの仕事、子育て、学校、精神科医とのセラピー・・などが絡み合いながら、ストーリーは進行するが、私はゾーイに必死に愛情を捧げようとするケイトとゾーイの心の絡み合いが好きだ。

そんなケイトが幸せになるレシピは・・・?

-----------------------------

今日もいい天気です。どこかに出かけたい、夕凪です。体力はなくとも気力はあるから(笑)

6月の沖縄ふるさとコンサートのビギンを見に行こうと思っていたが、手術で行けず。残念だなぁ、と思っていた矢先、倉敷にビギンが来るというので、チケットを購入していた。
そのコンサートが、今日。

昨日までは娘に行けと言っていたが、体調をみて行けそうだったら行こうかなと思ってます。皆が立ち踊っていても、ひたすら座っていればいいし、しんどくなれば、途中で帰ってきてもいい。
諦めていたものが、せっかく外泊になったのだから・・・

昨日のドラゴンズ、本当に強かった。勇気がもらえますね^^

Img_5339
昨日と同じ写真です。 光を入れたいので、少し撮影位置を下げていますが。左奥の実にピントを合わせ、絞り開放で光の反射を丸いボケで入れてみました。 
同じ被写体でも随分と違う写真になります。これが一眼レフの楽しさですね。昨日の写真と比べてみると面白いですよ。

本当は、左実の手前の葉の反射光ボケがもう少し小さく撮れたら、満足いく一枚になったのに残念です。
300mm F=2位のレンズがあれば、実の後ろのボケ光もリング状に出来るようです。欲しいレンズですが、20万円位します^^ 手が出ませんね(笑)

|

« かもめ食堂  | トップページ | BEGINコンサート »

コメント

夕凪さん~!ドラゴンズおめでとうございます~
あとは、日本一を願うばかりですね^^

ビギンのコンサートが、倉敷であるとは、驚きです!
沖縄の「なんくるないさ~」パワー貰いに、ぜひ行ってくださいな。
ただし、身体と相談してね(笑)

夕凪さんのお写真を見ていると、いろいろな変化が愉しめて
わたしも欲しくなっちゃいますよ~1眼レフ。

投稿: エルモリア | 2007年10月21日 (日) 11時02分

昨日の画像と全然違う やわらかい感じになってますね。
200,000円 ・・・500円貯金では手が出そうにありません。

投稿: ゆきっこ | 2007年10月21日 (日) 22時57分

学ぶ事ばかりで困ります。全く違った写真になっていますね。
私は、自然を撮りたいです。周りには大きな自然がいっぱいですから。

投稿: hirobou | 2007年10月22日 (月) 09時22分

確かに20万じゃ手が出ない・・・
プロカメラマンは400mmが120万って言ってました!すごいね!!

投稿: そら | 2007年10月22日 (月) 14時52分

エルモリアさん こんにちは

午前中に病院に入りました。明日の朝から辛い治療になります。皆さんの応援を持って頑張ってきます。

ドラゴンズの日本一は間違いないですよ(^-^)
一眼レフの仲間が増えるのかな・・^^

投稿: エルモリアさんへ | 2007年10月22日 (月) 15時05分

夕凪さん、
コンサートは楽しかったですか?
先日行ったミスチルの野外コンサートは凄かったです。
最初の一曲目から、みな総立ちでした。
途中土砂降りになって、虹も出たりと、自然の演出も凄かったです。
若い人たちに混ざってノリノリで楽しかったですよ。
夕凪さんは室内だったでしょうね。
お疲れになりませんでしたか?

300mmの明るいレンズ、いいな〜
でも、高いですよ。
その半分でも買えない。(ーー゛)

投稿: フィービー | 2007年10月22日 (月) 15時06分

ゆきっこさん こんにちは

200000/500=400日です。毎日すればですが、普通は無理。週一回にすれば、400週=約8年。う~ん、宝くじの方が早いか(笑)
それくらい高いレンズですね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年10月22日 (月) 15時09分

hirobouさん こんにちは

いい所ですものね、hirobouさんの住まれている所は。夏にはいっぱい写真を撮ってきましたよ。
私の旅行散策のカテゴリーで見れます。

自慢の一枚、待ってますよ(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2007年10月22日 (月) 15時13分

そらさん こんにちは

120万円ですか・・・・完全に無理な世界ですね。笑うしかありません^^
もしかして狙ってる、そらさん(^-^)

投稿: そらさんへ | 2007年10月22日 (月) 15時14分

フィービーさん こんにちは

是非、欲しいレンズですよね(^-^)

コンサートは最高でした。島うたになったときは総立ちで踊ってました。私は無理でしたが(笑)
元気を貰ってきましたよ^^

投稿: フィービーさんへ | 2007年10月22日 (月) 15時17分

北海道旅行見ましたよ。楽しそうです。でももっといい所有りましたよ。
2年続けて北海道旅行でしたか?

自信すっかり無くなりました。どうしてこんなに素敵な写真なのでしょうか。私いつもここに居るのにこんな写真一度も撮った事がありません。
ただただがむしゃらにバチバチ撮ります。

投稿: hirobou | 2007年10月22日 (月) 19時22分

そうなんですよ、見逃してたら巨人3連敗~。

投稿: ふみたろう | 2007年10月23日 (火) 00時01分

hirobouさんの住まれている所は本当に綺麗ですよね。
撮りつづけていれば、きっと気に入った写真が撮れますよ(^-^)

投稿: hiroubouさんへ | 2007年10月25日 (木) 19時44分

ふみたろうさん こんばんは

3連勝の電光石火。見逃したでしょう(^-^)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年10月25日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かもめ食堂  | トップページ | BEGINコンサート »