« ダカフェ日記 森友治撮影・著 | トップページ | 国際結婚 »

2007年10月 2日 (火)

ドラゴンズ優勝逃す

最後まで頑張ったけど、遂に巨人の優勝が決まった。 う~ん、残念。
後は、クライマックスシリーズで勝って日本シリーズを目指そう! 

♪頑張れ、頑張れドラゴンズ~♪ も~えよドラゴンズ♪

長年の使用で耳当てパッドが劣化していたので、修理に出していたボーズのノイズキャンセラー付きヘッドホーンが戻ってきました。
もう部品がないということで、新型が送られてきました。代金は修理部品代の6000円。ラッキー(^-^) これでまた当分使えます。
高い製品だけあって、このような対応はしっかりしてます。

と言っても、出張を減らしている現在は使用頻度が大きく低下していますが(笑)

郵便局が民営化されました。もう行ってみられましたか? ちゃんと「いらっしゃいませ」とか、商売人らしく言っているのだろうか(^-^)

Img_4922

|

« ダカフェ日記 森友治撮影・著 | トップページ | 国際結婚 »

コメント

古田も最後の意地を見せていると思っていたのに 逆転サヨナラされていたんですね。
まずは クライマックスシリーズ頑張ってください。
トラは10連勝した時にエネルギーを使い果たしてしまいました。

投稿: ゆきっこ | 2007年10月 2日 (火) 22時27分

プロ野球にあまり興味がないから、ついて行けない(笑)

明日、郵便局のぞいてみましょうっと^^
昨日の八百屋さんの暖簾もかわいいですね。

投稿: pocky | 2007年10月 2日 (火) 22時49分

夕凪さんには悪いですが、実は巨人ファンです、後半1位から
落ちちゃったので、例年のようにダメかと思いましたが。
這い上がってきたので、今年の巨人は一味違いますね、粘りましたね。
原監督の作戦が良かったのと、日々の努力の積み重ねだと思います。

郵政民営化で、切り替えでATMとか止まるかと思いましたが、
大きなトラブルはまだ聞こえてきませんね。
だいじょぶってことかな?

投稿: ふみたろう | 2007年10月 3日 (水) 00時27分

身内に郵便局がいます。死ぬほど忙しいと言うので、そんなに忙しかったら辞めたら。と言うと、ここまで来て何するの。と真剣です。
ノルマ・ノルマ。もうズート前から民営化が始まっていました。

どうしたら、こんな写真撮れるのですか?この年になって勉強する事がいっぱいです。

投稿: hirobou | 2007年10月 3日 (水) 05時23分

1日に医大病院内の簡易郵便局へ、
10時半すぎていたのに、長い列、、、。
気の弱い?並ぶ根性のない私は、諦めて帰ったきました。
近くの局には、無愛想な職員がいます。
これからは、リストラがある会社になるのでしょうか。

投稿: いのぶー | 2007年10月 3日 (水) 07時46分

今日の写真も和みます…。

今日は郵便配達の人がジャージのような私服でした。(胸に社員証のカードがさげてあって…。アルバイト?)
民営化したから?なんてあの制服はやっぱりあるのでしょうか。

投稿: メリー | 2007年10月 3日 (水) 15時19分

優しいお花の写真、癒されます~^^

郵便局、今日行って来ましたが、配置換えが
あったようで、
いつもの顔見知りの、係の方はひとりも見当たりませんでした。

時間は待たされるし、愛想もないし、なんだかな~って感じでいた。^^;

投稿: エルモリア | 2007年10月 3日 (水) 15時32分

いつも行く近くの郵便局へ行ってみました。
メンバーは同じ、制服が替わってました^^
特に以前とそう変わりないように思いましたが、そういえば「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」など、声が大きく笑顔でした^^

投稿: pocky | 2007年10月 3日 (水) 18時50分

ゆきっこさん こんばんは

阪神が10連勝した時は、そのまま勢いで優勝すると思いました。
きっとゆきっこさんの期待も大きかったことでしょうね。

短期決戦に弱いドラゴンズ、ちょっと心配です(笑)
クライマックスシリーズでは敵味方ですね、お互い楽しみましょう(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年10月 3日 (水) 19時42分

pockyさん こんばんは

暖簾はその人の趣味を反映しえいるので、玄関に付けるのは怖いですね。
この八百屋さんをはじめ、この町の人たちの感性は素晴しいと思います。

郵便局は随分変わっていたのですね。さすが民営化です。
JRでも民営化されたなぁと、本当に感じたのは数年後でしたから、これから大変な努力が必要でしょうね。

笑顔が一番です(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2007年10月 3日 (水) 19時50分

ふみたろうさん こんばんは

優勝おめでとう     悔し~い(笑)

小笠原の加入が一番効いていると思います。やっぱり雰囲気を変えました。

こんな風に最後までもつれるのは面白い。本当はクライマックスシリーズなんて止めにして欲しい、夕凪です。

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年10月 3日 (水) 19時53分

hirobouさん こんばんは

郵便局の方は大変でしょうね。自分の生活が掛かっているのですから。

不親切だ、無愛想だと言っている我々を、忌々しい目で見ておられることと思います。お友達に、頑張れとお伝えください。

この写真は前ボケを使ったものです。写したい白い花とレンズの間に赤い花を持ってくるとこんな風に撮れます。
なるべくF値を小さく(絞りを開放)するといいです。試してください。

投稿: hirobouさんへ | 2007年10月 3日 (水) 19時58分

いのぶーさん こんばんは

愛想の悪い店員は何処にもいますからねぇ。でも民間だと、淘汰されていきます。
こんな店、二度と行かないぞ!ってな感じで。

少しずつでしょうか、郵便局も変わっていくでしょうね。

投稿: いのぶーさんへ | 2007年10月 3日 (水) 20時13分

メリーさん こんばんは

有り難うございます(^-^)

妻によると我が家に来た配達員も私服だったそうです。
制服を廃止にするのかも?

投稿: メリーさんへ | 2007年10月 3日 (水) 20時16分

エルモリアさん こんばんは

有り難うございます(^-^)

まだまだ民営化の意識が浸透していないのですね。徐々に・・・ですね。
楽しみに待ちましょう(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年10月 3日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダカフェ日記 森友治撮影・著 | トップページ | 国際結婚 »