« ハイブリッド車 | トップページ | ドラゴンズ、まず一勝目(^-^) »

2007年10月12日 (金)

赤福が・・・

今週も無事に一週間が終わりました(^-^)
随分秋らしくなり、気持ちのいい日が続いてます。ついこの間まで夏だったのが嘘のようです。

久ぶりにケニーGのアルバム『The Moment』を流してます。一番最初に買ったアルバムです。今2曲目の『Passages』ですが、大好きな曲の一つです。心にサックスが染み渡ります(^-^)

今日はショッキングなニュースが飛び込んできました。我が故郷三重の『赤福』が製造年月日を偽っていたとか。どうしてこれまで発覚した事件で自らのミスを直さないのでしょうか? 本当にがっかりです。
三重に帰る度に買っていたお土産なのに・・・・

そして偽募金HPのニュースもありました。
人の善意を利用する悪どいものです。これで、子供の病気などでの募金が難しくなります。本当に困ったものです。
どうして次々に人を騙すことばかりを考えるのでしょうかね。性悪説の世界なると、本当に住み難い世界になるのに。

今は『Always』が、これもいい。 コンサートに行きたくなってきました(^-^)

Img_5296

|

« ハイブリッド車 | トップページ | ドラゴンズ、まず一勝目(^-^) »

コメント

赤福のニュースにはびっくりしました。
   白い恋人どころではありません。
天照大神も さぞ 嘆かれていることでしょう。

投稿: ゆきっこ | 2007年10月12日 (金) 21時23分

赤福大ファンの夫も泣いてます(笑)
でも「おふく」っていう「赤福」と同じようなのがあるから安心だ・・とも。
そして、美味しいから許してあげたい・・とも。
そういう問題じゃないと思うけど・・・
すみません、お馬鹿な夫を許してね。

投稿: pocky | 2007年10月12日 (金) 22時49分

そうですね、夕凪さんの故郷のことで、ショックでしたね。

でも、話をよく聞いてみると、作り置きした赤福を冷凍保存して
それを解凍した日付が、シールに印字されたということですよね。
日付の横に、解凍年月日と但し書きをつけ足せば…?あ、ダメ~^^;

でも、これくらいのことで、由緒あるお店の暖簾に傷がついてしまって
なんだかコセコセした、世の中になるのも悲しいですね~

コスモスのピンクのように、豊かな心で生きていきたいです~

投稿: エルモリア | 2007年10月12日 (金) 23時24分

偽造・詐欺。騙される方がダメなんだ。などと言う人さえいませんか。
正直者はバカをみる。とも言いませんか。

疑う事を教えないといけないかもしれませんね。
そんななことは無いけれど、やはり疲れる世の中だな。と感じる事有りますね。

さあ。私は温かい格好をして外片付けをします。

投稿: hirobou | 2007年10月13日 (土) 06時19分

ウチだけはバレない!と思い込んでいる企業がまだまだ沢山あるのではないでしょうか。
これは氷山の一角のような気がしますが。

最近、ものごとを疑ってかかる癖がついてしまって・・
悲しいことです。

投稿: m子 | 2007年10月13日 (土) 07時55分

ゆきっこさん こんばんは

ほんと、超驚きですよね。早急な立ち直りを願いたいと思います。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年10月13日 (土) 21時34分

pockyさん こんばんは

赤福とお福とは伝統も味も全然違いますからね。県民としては本当にショックです。
きちんと社内を見直し、綺麗になって戻ってきて欲しいです。

投稿: pockyさんへ | 2007年10月13日 (土) 21時36分

エルモリアさん こんばんは

確かに回収した物を詰めなおしたとかと比べると罪は軽いと思います。
でも、ルールを守ることが世界の流れです。キチンとした社内ルールを作成して、安全で美味しい赤福を販売して欲しいと思います。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年10月13日 (土) 21時39分

hirobouさん こんばんは

確かにそういう考えもあります。特に先週発覚した「円天」のようなケースは、騙される方も欲に目がくらんでいるのですから、どっちもどっちと言えます。

でも、このHPは善意を利用しているので許せませんね。
疑うことなく生きれる世の中になってほしいですね。

投稿: hirobouさんへ | 2007年10月13日 (土) 21時42分

m子さん こんばんは

氷山の一角・・・とは考えたくないけど、これだけ出てくると、皆がやっていると思えてきますね。残念です。

投稿: m子さんへ | 2007年10月13日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイブリッド車 | トップページ | ドラゴンズ、まず一勝目(^-^) »