« 赤福が・・・ | トップページ | HPとりあえず公開(^-^) »

2007年10月13日 (土)

ドラゴンズ、まず一勝目(^-^)

さっきまで、テレビ観戦でした(笑) 川上選手の力投が素晴しかった。彼のそんな姿は、本当に久しぶりです。
昔は、彼が登板するとまず負ける気がしなかった。そんな凄さがありました。だから、今日は嬉しかった(^-^)

明日も勝って、次は巨人をやっつけよう!

眼鏡を換えて左目が涙が出るほどに疲れるようになった。調べてみたら、右では壁の字が綺麗に見えているのに、左ではボケているのが分かった。
それで、眼鏡屋さんに行って調べてもらいました。

話を聞くと、中近両用眼鏡は中と近で視力を合わせて、その中間領域は比例するようにレンズは作られているらしい。
ところが、私の左目は比例していない。中距離に合うような度数にすると、その少し手前で極端に悪くなってて、見えていないとのこと。
だから、その領域にあるパソコンなどでは右目はきちんと見えているのに、左目がボケていて疲れていたとの結論です。
とんでもない目だ。お店でもこんなのは初めてだと驚いていました。

だから、また作り直しです。幸い一回は補償が効くので無料ですが、当面古い眼鏡を使わないといけません。困ったものです。

もう一つ、読書専用を作った方がいいのかなぁ・・

Img_5206

|

« 赤福が・・・ | トップページ | HPとりあえず公開(^-^) »

コメント

なんと不思議な写真でしょう。優しい女性の写真のようです。これって、嬉しいことではないのでしょうか。
私が、男らしい力強い写真ですね。と言われると嬉しいような、そうでないようなそんな気持ちでしょうか?

投稿: hirobou | 2007年10月14日 (日) 02時53分

まだ、花を咲かせているんですね。
葉の細かい毛が、きらきら光っていますね。

高い買い物でしたので、しっかりレンズの調整をしてもらってくださいね。

投稿: いのぶー | 2007年10月14日 (日) 08時55分

おはようございます~!

夕凪さんは、ほんとうにドラゴンズが好きなんですね~^^

メガネがしっくりこないと、ダメージは大きいですよ~
眼が疲れると、頭痛、肩こりの原因にもなります。

またまた、これはペチュニアのようでもあるし、
全然見たことのない、お花のようでもある~^^
陽の光が透けて、なんとも美しい!

投稿: エルモリア | 2007年10月14日 (日) 09時21分

おめでとうございます。
川上投手 貫禄ありましたね。
先頭打者でいきなりエラー。
   夕凪さんの微笑む顔が浮かびました。

投稿: ゆきっこ | 2007年10月14日 (日) 10時02分

プロ野球わかんない(笑)一行コメントです^^

投稿: pocky | 2007年10月14日 (日) 17時04分

hirobouさん こんばんは

ブリエッタの鉢の中で新しい枝の一番きれいな花が朝日に向かって伸びていていました。きれいだなと思ったし、それを撮り込うと狙って撮ったものです。
女性らしさや男性らしらとはちょっと違うと思います。

投稿: hirobouさんへ | 2007年10月14日 (日) 19時29分

いのぶーさん こんばんは

まだまだ咲いていますよ。
でも撮りたいと思う花が少なくなってきました。
リンドウを買ってきたけど、撮る前に元気がなくなったのが残念です。
ほんと高い買い物ですからね、早く使えるようにしたい。

投稿: いのぶーさんへ | 2007年10月14日 (日) 19時35分

エルモリアさん こんばんは

ブリエッタです。ペチュニア、サフィニア、ペティ、みんなよく似てます。元は一緒なのでしょう。

スポーツ観戦は、何処かもしくは誰かを好きになった方が楽しめます。
残念ながら昔ほど熱狂はできないですがね(-^-)

新しいメガネは直ってきても、大丈夫なのか不安です。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年10月14日 (日) 19時47分

ゆきっこさん こんばんは

昨日は久しぶりに強いドラゴンズを見せてもらいました。川上も全盛期を彷彿させる投球でしたし、1回の3点で勝ちを確信しました(^-^)

勢いですね、今日も1回に5点勝ち越しです。でも中田選手の投球がいまいち。今日の試合はまだ分からないです。
お互いのチームを応援しましょう。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年10月14日 (日) 19時51分

pockyさん こんばんは

分らないとついて来れないですよね(^-^)
ボーリングはテレビ中継しないし・・・

でも自分でするので、その方が楽しめますね(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年10月14日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤福が・・・ | トップページ | HPとりあえず公開(^-^) »