« HPとりあえず公開(^-^) | トップページ | いちばん初めにあった海 加納朋子著 »

2007年10月15日 (月)

有り難うございました。

週末の曇り空とは打って変わって、今日は快晴でした。せめて昨日と逆になっていたらと思ってしまいます(笑)

HPを見て頂き、たくさんのコメント有り難うございました。大変嬉しいです^^ 少しずつですが、充実させて行きますのでよろしくお願いします。

昨年の6月に一眼レフを一大決心で買いましたが、買ってよかったというのが今の気持ちです。HPに書いたように写真を楽しむことも出来るようになりましたが、なんといっても自然を見る目が変わりました。
漫然と見ていた物の、美しさに気付いた、気付けるようになったと思います。このことは明らかに人生を豊かにしてくれます。

腕の方も少しずつでも勉強して、気に入る写真が撮れる確率を上げれるようにしたいと思います(^-^)

先日図書館に予約した本が、一番に借りられました。まだ未購入だったので、私のリクエストで買ってくれました。
リクエストしてまだ2週間です。凄いですね自分で買うのと全く差がありません。
でも、予約がちょっと遅れると200人待ちとかになって、忘れた頃に順番が来ますが(笑)

これから2冊ほど検索して、なければお願いしようと思います。「受けてみたフィンランドの教育」と「石油が消える日」の2冊です。
味をしめたようです(笑)

今日の花、面白いでしょう^^ 魚が大きな口を開けたように見えます。笑っている顔、真剣な顔と色々です(^-^)
残念ながら、名前が分かりませんが。

Img_5252

|

« HPとりあえず公開(^-^) | トップページ | いちばん初めにあった海 加納朋子著 »

コメント

出遅れました~ごめんなさい!

素敵なホームページですね。
なんと言っても写真が綺麗です。

下の花の表情ですが・・
ジギタリスに似ていますね。
いや・・まったく違うけれども。
雰囲気が似ています。

これからも沢山素敵な写真をアップしてくださいね!

投稿: m子 | 2007年10月15日 (月) 23時23分

実家の母も1番に借りれた時は「これ新品!!」と嬉しそうです。

お花が色んな顔に見えてくるので 不思議です。
ウーパールーパーにも似ています。

投稿: | 2007年10月15日 (月) 23時54分

庭へ行って似た花を見てきました。たくさん有るのに、似ていそうで違うような?
私ホントに花の名前知らないなーとまた思いました。
でもこの花見たことあります。

この頃pc見すぎて仕事が進みません。なんとかしないと!

投稿: hirobou | 2007年10月16日 (火) 11時00分

う~ん、このお花も何だかわかりませ~ん^^;
アングルひとつで、不思議な植物の世界が広がりますね。

ほんとうに、パクパク口を開けてる、お魚にも見えます!

夕凪さんの読書欲は、凄いです。
「受けてみたフィンランドの教育」って、なんだか興味心をそそられます。

読書感想、愉しみにしておきますね^^

投稿: エルモリア | 2007年10月16日 (火) 14時16分

ハナトラノオのような感じがしますが・・・
うちの庭のは、もう散ってしまいましたが似ています。(^_-)-☆

本をリクエストできるのですか?
いいな〜

このところ、読書してなかった。(笑)
今日、図書館から予約の本の貸し出しオッケーのメールが届いていました。
「たぶん最後の御挨拶」?
何なんだろう、これ。(笑)
とにかく近いうちに取りに行って来ま〜す。

投稿: フィービー | 2007年10月16日 (火) 17時16分

m子さん 有り難うございます(^-^)

先ほど、庭に咲いた花々2007年をアップしました。枚数が多いから半分に分けたほうがいいのかな?

この花の名はフィービーさんが教えてくださった『ハナトラノオ』が正解のようです。
私の見てきたイメージと似てます。

難しいですね。花の名は^^

投稿: m子さんへ | 2007年10月16日 (火) 18時06分

hirobouさん こんばんは

花の名は、私も教えてもらって、少しずつ覚えるようにしてます。
直ぐに忘れますが(笑)

ハナトラノオは昨年も尋ねたような記憶が・・・

PCのやり過ぎ・・・確かに自分でもそう思います^^

投稿: hirobouさんへ | 2007年10月16日 (火) 18時11分

エルモリアさん こんばんは

よく考えさせて、記述式で回答させるとありました。当然、丸暗記もないそうです。
読んだらまたアップしますね。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年10月16日 (火) 18時14分

フィービーさん こんばんは

『ハナトラノオ』ですね、WEBで確認しました。有り難うございます。
まだいっぱい咲いてましたよ。金沢の方が秋が早いのかもしれません。

借りたい本が、倉敷市内にない場合には、近隣市町の図書館から回ってきます。
だから、新刊のリクエストは岡山県のHPからになってます。 無駄のない、いいシステムを作ってくれてます。

投稿: フィービーさんへ | 2007年10月16日 (火) 18時19分

こんばんは、毎度お騒がせしております。
コメント 2番目の「名無しのごんべえ」は私です。
ウーパールーパーの名前をやっと思い出して 嬉しくて即 送信してしまったようです。 すみません!!

投稿: ゆきっこ | 2007年10月16日 (火) 20時36分

ゆきっこさん こんばんは

良いですよ(^-^) 私の勘が外れましたね(笑) 削除しておかなくっちゃ^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年10月16日 (火) 21時36分

ステキなHP拝見しました。
ステキな写真がこんなに並ぶと、もう迫力があります!!すごいです。
またあちらにも伺います(^_^)

花の顔、子供の絵本に出てきそうな感じでかわいいですね。見ていて笑顔になりました。

投稿: メリー | 2007年10月17日 (水) 11時47分

メリーさん こんにちは

HP見ていただいたのですね。有り難うございます(^-^)
少し体調を落とされているのでしょうか。寒くなってきてるので、大事にしてくださいね。

投稿: メリーさんへ | 2007年10月17日 (水) 16時45分

カメラって、人生変えますよね!って言いすぎじゃない気がします。
夕凪さんも、きっとそうかなって思いました(o^-^o)
またHPおじゃまします!

投稿: そら | 2007年10月17日 (水) 19時50分

そらさん こんにちは

ほんとそうですね。実感です^^
有り難う(^-^)

投稿: そらさん | 2007年10月18日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HPとりあえず公開(^-^) | トップページ | いちばん初めにあった海 加納朋子著 »