« メンタルヘルス | トップページ | 寒い! »

2007年11月18日 (日)

木枯らし

Img_5558_2  強風注意報が出て、冷たい北風が吹いています。木枯らしでしょうか、ウィンドブレーカーがないと肌寒い感じです。

チボリ公園前の楓が色付いているので、撮りに行ってきました。日曜というのにお客も少なく閑散としてましたが、楓の方は綺麗でした^^

Img_5574 倉敷の大きな通りには街路樹が植えられていて、楓、ハナミズキ、サルスベリが多い。そしてところどころに欅や銀杏が植えられています。
倉敷市の木は楠木ですが、街路樹には向かないのでしょうか。
もう、ハナミズキは殆ど葉を落とし、今は楓が綺麗ですね。街を走っていると、分離帯に植えられた楓が鮮やかです。
帰り道、美術館の欅を見てきましたが、これも大分紅葉してきました。

Img_5557

|

« メンタルヘルス | トップページ | 寒い! »

コメント

と~ってもきれい!!
日本じゃないみたいです^^
今日は午後から寒くなりましたね。
しっかりうがいしておかなくっちゃ^^

投稿: pocky | 2007年11月18日 (日) 17時44分

私もブログを書いています。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年11月18日 (日) 18時13分

私の知らない倉敷を見ることが出来ました。
土地を知り、ちょっとその土地の生活を知り、美しさを見させていただきました。

ここも日本なのですね。

投稿: hirobou | 2007年11月18日 (日) 18時27分

紅葉と青空がとても綺麗ですね~

やはり、
一度は行ってみないといけませんね。
かならず行きますからね!!

夕凪さんというと・・
ハナミズキとヤマボウシの違いのお話が印象深いです。
あれ以来、ちゃんと区別がつくようになったんですからね~^^

今日は、
私がいつも通るミュンヘン橋の袂の温度計が、
0.3度でした。
寒い一日でしたよ!

しっかりダウンのジャケットを着込むような季節になりました~

投稿: m子 | 2007年11月18日 (日) 19時18分

ほんとうに、日本とは思えない景色ですね!
今日は、木枯らし1号が吹いたとか…。
もう晩秋なのですね。

倉敷という街のイメージは、わたしのなかでは
「和」なのですが、いろいろな顔を持っているのですね。

下のお写真の、風景はまるで絵本を見ているようす。
カラフルで、なんだか愉しくなりました~^^

投稿: エルモリア | 2007年11月18日 (日) 19時40分

pockyさん こんばんは

綺麗でしょう^^ 毎年楽しみにしている場所です。駅前なので、出張の時に見てました。

ほんと寒くなりましたね。今日は岡山県の蒜山高原で雪になっているそうです。

帰宅して忘れていたので、今うがいしてきましたよ(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年11月19日 (月) 18時15分

ずーさんさん、はじめまして。
またいらしてくださいね。

投稿: ずーさんさん | 2007年11月19日 (月) 18時17分

hirobouさん こんばんは

しっかり日本ですよ。累積赤字で困ってますが^^

旭川より大分遅れて、紅葉をお見せすることが出来ましたね。

投稿: hirobouさんへ | 2007年11月19日 (月) 18時18分

m子さん こんばんは

是非いらして下さい。待ってますよ(^-^)

0.3℃ですか、やっぱり寒いですね。昨夜は8時頃散歩に出ましたが、7℃でした。
懐中電灯を持つ手も冷たくて、ポケットに入れっぱなしでした。もう、手袋が要ります。

今日はコートを着て出勤しました。お互い風邪ひかないようにしましょうね。

投稿: m子さんへ | 2007年11月19日 (月) 18時21分

エルモリアさん こんばんは

やっぱり木枯らし一号だったのですか。寒かったですからね。

毎年空港行きのバスから見ていて、写真を思っていた場所です。綺麗ですよね。

またいつかいらして下さい。ご案内しますよ(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年11月19日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタルヘルス | トップページ | 寒い! »