« 木枯らし | トップページ | 最初の手術後1年半、2回目の放射線治療 »

2007年11月19日 (月)

寒い!

昨日から相当冷え込んできました。エアコンが全開です。
昨夜の散歩では手袋が欲しいくらい、手が冷たくなりました。後で確認すると7℃、寒いはずです。
だから、今朝の出勤はコートを着て。もう、冬と言っていいのでしょうか?
岡山県北の蒜山では朝から雪が降り続いているとニュースで言ってました。 おう、寒!

Img_5554 昨日久しぶりにネットのパソコンショップを見ていたらメモリーが安かったので、買ってしまいました。
欲しかった512MBのメモリーは1520円。でも在庫が1枚しかなかったのでアウト。少し高いが1GBの2266円を2枚注文しました。
今日届いたので、先ほどPCに嵌め込み、電源オン。バルク品でしたが、無事に起動しました^^ 
体感は随分早くなりましたよ、快適です(^-^) 合計3GB、ちょっと勿体ないけどまあ、いいか。

昨日は『北の国から』のDVDを見ました。子供達は幼いし、大人の出演者もみんな若い。懐かしかったですね。
このドラマの舞台は富良野。プリン○ホテルの場面や道路を見て、この夏走った所と一緒だ!とミーハーしながら見てました(笑)
また行きたいですね~^^

写真は友人宅の皇帝ダリア。見ての通り、背丈が3m程あり、大きな花が咲いています。初めて見たので、感激です^^
風が強く夕方だったので、ピントが甘いですが、雰囲気は分かると思います。上の写真が全景です。

Img_5547

|

« 木枯らし | トップページ | 最初の手術後1年半、2回目の放射線治療 »

コメント

1GBが2266円は安いですね。
ビ○クカメラはまだ 開店していませんよね?

昨年北海道旅行を前に「北の国から」を観て富良野を勉強しました。
ほんとに みんな若かったですね。

投稿: ゆきっこ | 2007年11月19日 (月) 21時51分

あ!!この花、我が家の畑のすみで咲いています。
皇帝ダリアだったんですね。ありがとう。
我が家の背丈は2メートル。
花も大きくて直径10センチはありますよね。家の花は、下を向いて咲いてします。

投稿: いのぶー | 2007年11月19日 (月) 21時58分

メモリーの保存の仕方がちゃんとわかっていないのですよね~
私は・・いつも、
このままパソコンをいじっていて、
時には重たかったり、時にはフリーズしたり、
連日苦労をしています。

パソコンのことは・・
いまいち詳しくないんですよね~(苦笑)

もっと勉強しなきゃね!

投稿: m子 | 2007年11月20日 (火) 19時44分

ダリアは子供の頃は、近所お家の庭にたくさん咲いていて
たしか、こんな背高のっぽのも、あったような?
皇帝ダリアと云うのでしたか…。

ダリアはなんだか、真夏の花というイメージですね。

パソコン用語自体が、わからない~^^:

投稿: エルモリア | 2007年11月20日 (火) 20時28分

ゆきっこさん こんばんは

バルク品(非メーカー品、箱も補償もなし)だから、安いです。だから無事に動くとほっとします(笑)

第1話は昭和55年ですから、27年前です。じゅん君もほたるもめっちゃ可愛いです^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年11月20日 (火) 20時38分

いのぶーさん こんばんは

一緒ですね。この花も下向いています。
高いところに花があるので、下から撮っているから、写真は正面向いているように見えてます。

蕾もたくさんあるから、長いこと咲くのでしょうね。

投稿: いのぶーさんへ | 2007年11月20日 (火) 20時40分

m子さん こんばんは

こんなことは詳しくなくて良いんですよ。パソコンは使えればいいんです。
いかに使うかで、その価値が決まるのですから。
メカは息子さんに任せましょう^^

投稿: m子さんへ | 2007年11月20日 (火) 20時42分

エルモリアさん こんばんは

確かにダリアは夏の花のイメージですよね。
何でこんなに大きくなる必要があるのか、花に聞いてみたいです。
茎はまるで竹のようですよ。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年11月20日 (火) 20時44分

皇帝ダリア、初めて見ました。
北海道の地でも育つのでしょうか。

また解らない事が出てきました。

甘いピント・・そうなんだ。

投稿: hirobou | 2007年11月20日 (火) 21時29分

hirobouさん こんばんは

どうでしょうか? 私も初めて見た花なので分かりませんが、今の寒い季節に咲くのだから、大丈夫かもしれませんね。

よく見ると、ピントが合ってないでしょう。
風が強く、夕方でシャッター速度が遅かったので、少しぶれているかもしれません。

投稿: hirobouさんへ | 2007年11月20日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木枯らし | トップページ | 最初の手術後1年半、2回目の放射線治療 »