« 受けてみたフィンランドの教育 実川真由・元子著 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

2007年11月14日 (水)

ビ○クカメラ開店近し

昨日はココログのメンテナンスで、記事のアップが出来ませんでした。普段皆が使わない時間帯にやってくれるといいのですがね。そうも行かないのでしょう。

倉敷でも桜の木やハナミズキが綺麗に紅葉してきました。県北も真庭市まで紅葉前線が下がってきているようです。段々と秋が深まっていきますね。
昔はこの時期に、カレイ釣りや鯵釣りに良く行ったものです。秋の日差しの中、のんびりとできる釣りです。今年は水温が高く、カレイが着岸してないと言ってます。暑かったですからね、今年の夏は。

岡山地区も大手家電小売の激戦区になってきました。これまでも、○マダ電気、コ○マ電気、べス○電気、デオ○オなどがありましたが、ここにビ○クカメラが岡山駅前に参入です。来週の20日開店。
家電だけでなく、カメラ用品の品揃えがいいはずですから期待してます。

狙っているレンズやファインダーは安いのだろうか、それも開店セールで大幅に安くするのかなと楽しみにしてます。こんなパーツでは無理でしょうかね。
東京にいる時は有楽町店に良く行きましたが、岡山と比べると圧倒的に安かった。期待ですね(^-^)

Img_5455
日曜日のドライブ 成羽付近です。まだ紅葉には少し早い。

|

« 受けてみたフィンランドの教育 実川真由・元子著 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

コメント

おっ、師匠はまたレンズを買おうと狙ってるな(笑)
更にすばらしい写真ができるのでしょう^^
成羽付近の紅葉、色づいてきていますね。
水面に映る家や木々、秋の日のワンシーン、これからぐっと深まっていくのでしょう。

投稿: pocky | 2007年11月14日 (水) 21時56分

開店セールで 私は望遠レンズが欲しいです←ちょっと手が出ませんが・・・
年賀状の印刷用のインクなら買えるかな。
出来るなら筆王を買い換えたいです。

穏やかな風景ですね。
  昔は茅葺の屋根だったんでしょうか?

投稿: ゆきっこ | 2007年11月14日 (水) 22時18分

写真が透き通っていますね。

ここに暮らす人は・・
これを写している人は・
この時、どんな事を考えて、この後どうしたのだろう。
一枚の写真から私の想像は大きく大きく膨らみます。

投稿: hirobou | 2007年11月15日 (木) 09時19分

20日ですか? オープンセールに夕凪さんの
欲しいものが、目玉商品で出ているといいですね^^

なんという、美しい風景なのでしょう!
こんなに水の近くに、人が住んでいるとは、驚きですね…

前日のお写真も今日のも、カメラアングルが素晴らしいです。

投稿: エルモリア | 2007年11月15日 (木) 17時39分

pockyさん こんばんは

綺麗な場所でしょう^^ 直ぐに車を止めて撮りましたよ。
これで完全に紅葉していたら最高なんだけどね(^-^)

欲しいものはいっぱいあるんだけどねぇ・・先立つものが不足気味です(笑)

でも開店セール中には是非行きたいと思ってます。

投稿: pockyさんへ | 2007年11月15日 (木) 19時40分

ゆきっこさん こんばんは

望遠レンズ、私も欲しい(笑) 300mmでF1.5位のが。高すぎて手が出ませんね。

藁葺きの上に赤いトタンをかぶせているのでしょう。こんな綺麗なところに住んでみたいです。

我が家は筆まめです^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年11月15日 (木) 19時44分

hirobouさん こんばんは

水面が入っているから透き通っているように見えますね。
本当に綺麗な場所です。

写した人は、『わぁ、きれい』と感じて車を止め、その綺麗さをカメラに収めたいと思いましたね。感動だけで、な~んにも考えていませんよ(笑)
だから、この景色だけで、5枚ほど撮りました。入れたかったのは景色を写した水面と赤い屋根と左の黄葉した銀杏。

投稿: hirobouさんへ | 2007年11月15日 (木) 19時49分

エルモリアさん こんばんは

綺麗なところですよね。車で走っていて、綺麗と思ったら即停車して、写真を撮ってます。だから、なかなか目的地に届きません(笑) 結局この日は目的地にはいけませんでした。
でもかなり田舎ですから、住まれている方は不便を言ってるかもしれませんね。

平日に行くのは無理ですから、週末までオープンセールをやって欲しいと思ってます^^
やっぱり安く買いたいですからね。

投稿: エルモリアさんへ | 2007年11月15日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受けてみたフィンランドの教育 実川真由・元子著 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »