« 福留選手、頑張れ~! | トップページ | 破産手続き »

2007年12月19日 (水)

元気です(^-^)

ご心配かけましたね、すみません。 書き込む時間が取れませんでした^^

今日も酵素風呂に行ってきました。 今日から新品の糠です。色も先日までのチョコレート色から、まさに糠色になってます。臭いはちょっと酸味があるパン生地の臭い。その中に埋まってきました。
発酵がまだ十分じゃないのか、温度が低目だったので25分間の最長記録です(^-^)

この糠、2,3ヶ月でチョコレート色になるのですから、入った人の汗や毒素をいっぱい吸収しているのでしょうか? それとも発酵が進み色付いているのでしょうか?
経営者によると、男女の風呂を分けている所よりも、一緒に埋まっているここの方が、病気の回復力が強いそうです。
ということは・・・・前者かな^^

昨日は職場のレクで、久しぶりのボーリング。といっても、五十肩で投げられない私は見ているだけでしたが(笑) 
でも、いいことがあったのですよ。ビンゴゲームでしっかり2位の商品をゲットしました(^-^) 

Img_5929  

|

« 福留選手、頑張れ~! | トップページ | 破産手続き »

コメント

ああ、よかった! お元気ですね(笑)

古い酵素風呂は、たぶん塩分が含まれているでしょうから
呼び塩と同じ原理で、発汗しやすいでしょうね。

男女混浴は、長閑でいいですよ~^^
垣根を取り払うこと自体が、心の垣根も取り除かれて、
性差を問わない、裸のお付き合いができますもの…

で、酵素風呂とは…やはり裸で入るのですか(笑)

投稿: エルモリア | 2007年12月19日 (水) 23時08分

夕凪さんへ
 心配していました。でもよかった!

 ひとつだけ聞いてもらっていいですか?
 わたしは、夕凪さんやブログで知り合った方みなさんのことが好きなのに、どうしても思いとは反対の方向にいってしまいます。なぜだか どうしてもわかりません。コミカルなブログでは少しおもしろくしようかな!と
思って書くと裏目になって、かえって私はいじわるだととられてしまいました。本当に戻りたいのに、わたしは消える存在にどこもなっているし、千の風に本当になるのでしょうか? このまま戻ることはもうできないのでしょうか? いままでいじわるといわれた事がないので、すごく落ち込んでいます。
わたしは、いろいろなところに行って、たくさんの人たちとお友達になりたいし、そしていろいろなことを伝えていきたいと思っています。最近ラジオをきくようになったんですが、私がコメントで書いた大根の話が翌日の放送で言っていた時はとてもうれしくて、またいろいろなことを伝えていこうと思っていたのに、こんなことになってとても残念です。もう 誰も受け入れてくれないのかな?

 こんな内容書いてごめんなさい! でも夕凪さんに伝えたら、みんなが私の気持ちをわかってくれるような気がして!!

 酵素風呂だったんですね。私、読み間違えてしまいました。ごめんなさい!
 それでは おやすみなさい!

投稿: かぼちゃ娘 | 2007年12月20日 (木) 01時45分

夕凪さんへ

 私のお師匠さんはかなり怒られています。中国の古い諺を引用され 「輪言汗の如し」と。もう取り消すことはできないと。そしてもう遅いかもしれないととも言われています。 私はこれからもお師匠さんについていきたかったのに!! 私も鳩山法務相と同じことをしてしまったのでしょうね。ただ、面白いネタを考えようとしたことが、仇になってしまった。いろいろなところに、目移りした結果がこれだから仕方がないですね。

 でもこれだけは、信じて下さい! 私はお師匠さんにあこがれていたし、これからもいろいろなことを教えて頂きたかった!! 
 
 いっしょに人生を楽しみたかった!!

 夕凪さん教えて下さい!

 どうしたら 許してもらえるのでしょうか?

投稿: かぼちゃ娘 | 2007年12月20日 (木) 07時17分

お元気そうでなにより!^^

糠って・・
そんなに長い間交換しないのですか?
へぇ~~

で、裸で入るのですか?
私はまた、岩盤浴のようにTシャツと短パンみたいなスタイルかと思っていましたが・・

投稿: m子 | 2007年12月20日 (木) 07時53分

おはようございます。
50肩、早く治してくださいよ!!
一緒にボーリングする約束ですから(笑)

酵素風呂は「真っ裸」なんですか?(笑)
m子さんも書いておられますが、岩盤浴でも浴衣や作務衣、ムームーのようなものを用意されているところが多いですけど、裸だとチョット恥ずかしい、キャッ!!

酵素は殺菌力が強いから、汗でも何でも「いらっしゃ~い」っていう感じなんでしょうね。最長記録25分おめでとう~^^

投稿: pocky | 2007年12月20日 (木) 08時27分

私、何を書けばいいのでしょう(笑)

先ずは裸で酵素風呂頑張ってください(笑)

痩せるものなら、私1時間でも我慢します(笑)

投稿: hirobou | 2007年12月20日 (木) 09時19分

夕凪さんへ

 今日の午前中ラジオを聞いていたら、いいお話をされている方がいました。 コミカルなものを書くときには、思い付きではなく、きちんと練ることが大切!! かなり 厳しい意見でしたが、私にとってはとっても有り難く、またひとつ成長できたような気がします。 これって人生を歩いていく上にもとても大切なこと!! 本当にありがとうございます!!

 夕凪さん ここでちょっと叫んで? いいですか?

 部長さーん、野崎さーん、西村さーん、
マックスさーん、ドレミ男さーん、てげてげさーん  みんなに会いたいよー!!!

 夕凪さん ありがとう!!  今日は酵素風呂ですか? これで元気回復!ですね!!

 ところで 今日の宮崎はお天気とてもいいです。
 夕凪さんのところもきっと快晴でしょうね!!

投稿: かぼちゃ娘 | 2007年12月20日 (木) 12時57分

夕凪さんへ

 本当に有難うございました!!

 お師匠さんも許してくれたみたいです。
 一緒に人生を楽しく生きていきます!!

 夕凪さんに会えて本当によかった!!
 これからも ずーっと お友達でいてくださいね!!

 22日は冬至 ゆず湯に入って体を温めてくださいね!! かぼちゃを食べると風邪予防にもなりますからね!!

 

投稿: かぼちゃ娘 | 2007年12月20日 (木) 19時11分

新しい糠・・・では、夕凪さんは
今日は浅漬け状態でしょうか?(笑)
でも、25分とは、、、のぼせませんでしたか?頑張りましたね。

体重の方は変化がありますか?

投稿: いのぶー | 2007年12月20日 (木) 19時59分

エルモリアさん 

心配をお掛けしました(^-^)
酵素風呂は裸で入ります。皮膚からの吸収ですからね。

でも埋まる寸前までは、隠すべき所は隠してますから安心です(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年12月20日 (木) 22時07分

m子さん こんばんは

ご心配かけました(^-^)

毎日、新しい糠や栄養は与えているそうです。そして、2,3ケ月ごとに総入れ替えです。

勿論裸ですよ~^^ しっかり出して&元気の元を吸収しますからね

投稿: m子さんへ | 2007年12月20日 (木) 22時11分

pockyさん こんばんは

そうですよね、約束は守らないと^^ 春頃には一年ですから、きっと治っているでしょう。

酵素風呂は圧倒的に女性が多いです。美容が目的で来る人が多いのか、それとも女性の方が男性よりも、このような健康手段に対して許容度・受容度が高いのかなと思います。

だから、恥ずかしいのは男性側かも(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年12月20日 (木) 22時16分

hirobouさん こんばんは

毎日一時間入れば、絶対に痩せますよ~。それこそ糠漬け状態だ(笑)

雪の旭川で開店したら、流行るかも(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月20日 (木) 22時20分

かぼちゃ娘さん こんばんは

ご心配かけました。でも、あまりにいっぱいのコメントで、ついていけません(^^ゞ

投稿: かぼちゃ娘さんへ | 2007年12月20日 (木) 22時23分

いのぶーさん こんばんは

体重は・・・? 最近乗ってません。チェックしてみますね。 多分減ってないような気がする(笑)

大分慣れてきたので、出るタイミングが掴めてきましたよ。
はぁはぁと口息&腹式呼吸となり、ドックンドックンという脈がお腹で感じ、その後顔がかぁと熱ってきたら、もう限界です^^

投稿: いのぶーさんへ | 2007年12月20日 (木) 22時28分

裸とありましたが、ほんとにスッポンポンとは^_^;
混浴はちょっと自信がありません。

投稿: ゆきっこ | 2007年12月20日 (木) 22時36分

ゆきっこさん こんばんは

裸という言葉が独り歩きしますね(^-^)
でも大丈夫ですよ、詳細は今日の記事に書きますね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年12月20日 (木) 22時48分

たくさん書きこんでごめんなさい!
 でも聞いてくれてありがとうございました!!

 これが最後の立ち寄りです! 元のところに戻ります。
 これからも夕凪さんのお友達でいさせて下さいね!

 お体を大切に!!!

投稿: かぼちゃ娘 | 2007年12月20日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福留選手、頑張れ~! | トップページ | 破産手続き »