« 退職の挨拶に思う | トップページ | 酵素風呂 »

2007年12月 1日 (土)

ぺ・ヨンジュンのために千羽鶴を折る

せっかくの土曜日なのに、時々雨もばらつくドン曇りの天気です。今日は銀杏を撮りに行こうと思っていたのに残念です。

韓国ドラマのDVDを送ってくれる妻の友人から、ディスクと共に折り紙が送られてきました。
冬ソナで一躍女性たちの人気を集めたペ・ヨンジュンさんが、現在韓国で放映中の『太王四神記』の撮影で怪我をしたので、千羽鶴を贈るそうです。

私も彼女が送ってくれるDVDの恩恵を受けているので、一緒に折りましたよ^^ 写真はその一部。
ところが、折り紙は子供が小さい時以来だから本当に久しぶり。そのせいか、老化なのか、手先のあまりの不器用さに自分でビックリしました。
よく老人ホームやデイサービスで手先を動かすように物を作ったりしてますが、こうやって鶴を折っているとつくづくと自分の歳を感じました。

鶴を折るときは、全快を祈りながら折るものなのでしょう? 『良くなりますように』と言いながら折っていると、『お父さん、凄い!』と感心されました。
そりゃそうですよね、関係の無い私が折っているのですからね。でも折るのであれば、祈りを込めないとね。
ついでに、私の病気も治れ!と祈りながら折ってました。関係ないのにね(笑)

このドラマ、韓国では凄い人気だそうです。日本でも12/3からハイビジョンで放映されます。 第一話はいまいちですが、その後面白くなっていきますよ。

Img_5748senbaturu

|

« 退職の挨拶に思う | トップページ | 酵素風呂 »

コメント

冬は映画に片道2キロを通うのですが、今年はまだ行っていません。と言う事はまだ忙しいと言う事でしょうか。

この頃、仕事とはちょっと違う感じで服を作っていますと、今までよりも楽しいのです。

欠点探し(嫌な性格)オレンジの鶴の嘴が少々鋭さに欠けるかな(笑)
色紙が綺麗です。

投稿: hirobou | 2007年12月 1日 (土) 18時14分

奥様のお友達は「ヨン様大ファン」なのですね(笑)
奥様も?夕凪さんも?

カラフルな折り紙で折る鶴はきれいですね。
大丈夫!!ヨン様も夕凪さんも治ります!!!!!

ネッ^^

投稿: pocky | 2007年12月 1日 (土) 18時53分

綺麗な写真ですね(o^-^o) 色が綺麗♪♪♪
ヨン様にちゃんと届くといいですね!
折り鶴なんて、折り方忘れちゃった・・(・Θ・;)
折れば思い出すかな??(笑)

投稿: そら | 2007年12月 1日 (土) 20時50分

娘さんの「お父さん、凄い!」と云う言葉がいいですね!
わたしも、そう思いますよ。

奇麗な折り鶴が、できていますね。
夕凪さんが、心をこめて折った折り鶴は、
ぺ・ヨンジュンさんに、もの凄く善いエネルギーを
おくることになるでしょう…。
そのエネルギーは、必ず自分の元へ還ってきますよ。
ブーメランのようにね!

投稿: エルモリア | 2007年12月 1日 (土) 21時29分

ヨン様の怪我の具合はどうなのでしょう?
   心配です。
近頃の折り紙は 色がグラデーションできれいですね。
いっぱい、いっぱいお願いしながら 折ってください。

投稿: ゆきっこ | 2007年12月 1日 (土) 22時03分

なんだかホッとする日記ですね~

夕凪さんらしい優しさがあふれています。

折り鶴の写真も絵になりますね~

投稿: m子 | 2007年12月 2日 (日) 04時43分

hirobouさん こんにちは

折っている内に、段々ときれいな鶴になってきましたよ。きっとhirobouさんも指摘出来ないでしょう(笑)

仕事を離れて自由にデザインして好きな服を作っているからでしょうね。
楽しんでくださいよ^^

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月 2日 (日) 16時20分

pockyさん こんにちは

こんな紙が売っているのですね。我々が子供時代にもあったのでしょうか?
鮮やかな鶴になります。

私が大ファンだったら、笑っちゃうでしょ。共演している女優さんは皆好きですが(笑)

異国のファンから送られる・・・嬉しいでしょうねペさんも。

投稿: pockyさんへ | 2007年12月 2日 (日) 16時25分

そらさん こんにちは

きれいな折り紙ですよね。折っていても楽しいですよ。

水泳や自転車と同じで、身体が覚えていますよ、きっと。
ちょっと試してみたらどうでしょう^^

投稿: そらさんへ | 2007年12月 2日 (日) 16時27分

エルモリアさん こんにちは

『ブーメランのように』確かにそうですね。
人と人はいろいろな糸で繋がっていますからね。

彼のドラマがきっかけで、妻はたくさんの友達を得ました。だから彼から貰ったエネルギーを、折鶴で返して、またエネルギーを貰うのかな^^

投稿: エルモリアさんへ | 2007年12月 2日 (日) 16時34分

ゆきっこさん こんにちは

ゆきっこさんもファンなんですね^^

大王四神記の撮影中に刀が手に当たって、腱を切ったらしい。それでも撮影を続けていたそうです。

そして終盤の撮影で、ワイヤーアクションの俳優が落ちてきて、頚椎を痛めたそうです。医者は入院を勧めたそうですが、そのまま撮影を継続してとのこと。撮影後に入院すると聞いてます。
私の又聞きの記憶ですから、間違っているかもしれません。

いずれにしろ、早くよくなるといいですね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年12月 2日 (日) 16時41分

m子さん 有り難う(^-^)

最近折り紙をしたことがありますか? 無ければ、是非試してください。
随分と不器用になってますよ~、m子さんも(笑) ゴメン^^

投稿: m子さんへ | 2007年12月 2日 (日) 16時43分

あら!
私は・・
折り紙で息子と一緒に恐竜を折った人間ですよ!
手先はこれで・・・
けっこう「それなりに。。」なんですって!(あはは)

鶴の折り紙にしても、
二つがくっついた「妹背山」とか、
連鶴を折ったこともありますよ!

息子は、小学校の頃、
恐竜を折るのが得意でしたから・・
私も随分折り紙にはお世話になっております。

投稿: m子 | 2007年12月 2日 (日) 20時48分

m子さん こんばんは

凄いですね、連鶴も折れるのですか!
失礼しました(笑)

投稿: m子さんへ | 2007年12月 2日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退職の挨拶に思う | トップページ | 酵素風呂 »