« 公衆電話が消える | トップページ | 大笑い^^ »

2007年12月 8日 (土)

蕎麦祭り

朝方は日が差してましたが、午後からは空一面が雲に覆われて冷え込んできました。鬱陶しい天気です。

酵素風呂、今日も行ってきましたよ。22分間入ってました^^
この風呂、楽しく過ごすことが健康にいいということで、色んなイベントをやってます。 
この土日は、「蕎麦祭り」のイベント。年に2回蕎麦打ちを招くそうです。でも、本職の蕎麦屋ではないんですよ。

この方の本業は梨農家。趣味で始めた蕎麦打ちがついに栽培までするようになったようです。大山の畑で蕎麦を栽培して、自分で挽いて打った蕎麦を振る舞ってました。 美味しかったですよ(^-^)
蕎麦打ちの趣味は凝ると聞いていたけど、本当なんですね。

スタッフの一人とも、少し話しました。
アトピーで悩まされていて、高校時代に頭髪がなくなるまで悪化してずっとかつらをかぶっていたが、2年前に2週間泊りでこの風呂に入って治ったとのこと。 以来、札幌のアパートを引き払って、ここでスタッフとして働くようになったそうです。

いろんな方がいますね。

Img_5771 我が家の紅葉^^

|

« 公衆電話が消える | トップページ | 大笑い^^ »

コメント

ごめんなさい。
単なる葉っぱが、こんなに素敵です。

きっとこちらの白の世界にも素敵な被写体はあるのですよね。

見えないだけ(笑)

蕎麦打ちは、私もしてみたことありますよ。
凄く微妙な水の調節が分かりませんね。

大雑把な適当はだめですね(笑)

投稿: hirobou | 2007年12月 8日 (土) 20時20分

いいですね~!その調子で、愉しんでくださいよ^^

蕎麦打ちというのは、魅力のあるものらしいですね。
わたしは食べる専門が、好いですけど。

この葉っぱは何でしょうか?
夕凪さんのフアインダーを通すと、ほんとうに
何か違う世界のように、見えます…。

投稿: エルモリア | 2007年12月 8日 (土) 21時19分

息子が アトピーでけっこう苦労しました。
アトピーが治ったということは 体質が改善したのか、抵抗力がついたのか・・・
それは すごいです!!

投稿: ゆきっこ | 2007年12月 8日 (土) 21時35分

hirobouさん こんにちは

私は食べる専門ですが、試行錯誤して美味しい蕎麦が出来たら嬉しいでしょうね。
hirobouさんはいろんなことに挑戦してますね^^

人の目とレンズの目、随分違いますね。それがファインダーから覗く楽しみです。

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月 9日 (日) 11時30分

エルモリアさん こんにちは

この葉っぱはハナミズキです。白い花を咲かすハナミズキは、もう全て落葉して枝だけになっているのに、赤の方は元気です。

酵素、今日も行ってみますね(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年12月 9日 (日) 11時34分

ゆきっこさん こんにちは

ご苦労されたのですね。

このような風呂や健康食品がいっぱい溢れているから、何処まで効果があるのか、信用して良いのか難しいですね。

このスタッフ以外にも、風呂で一緒になった人と話すと薬が減ったとか、治ったという人がいます。
万人に効くかどうかは不明ですが、効いた人がいることは確かですよ。

私にも効果が出ると嬉しい^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年12月 9日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公衆電話が消える | トップページ | 大笑い^^ »