« 春夏秋冬「体を温めて」病気知らず! 石原結寛著 | トップページ | 一年間有り難うございました »

2007年12月27日 (木)

今年を振り返って

昨日今日と、日中はポカポカ陽気で気持ちがいいですね。昼休みの散歩も快適です。でも、天気予報では明日以降寒波が来て、岡山でも雪になると言ってます。
初雪は楽しみですが、積もると大変なことになりますね。

今年一年を振り返ると、書くことがいっぱいあります。でも今日は、1月4日に書いた年初目標をチェックしてみます。

---------------------------------

1.やったー!と言えるような満足する一枚を撮る
  昨年は一眼レフを買っていっぱい撮ったけど、いいなぁと言える物はなかった。
  今年は是非満足の一枚を撮りたい。

2.年末にはカラオケが出来るまでに回復する
  これは難しいかもしれないが、リハビリあるのみ。しゃべり続けるぞ!

3.ブログの週3日更新
  毎日は難しいかもしれない。でも週3回は更新したい。そして皆さんとの交流を
  続けたい。 できればホームページも作ろう。

-----------------------------------

1.は達成したかな。少なくとも去年よりは上達したと思う。一年間撮り続けても、満足のいく写真はHPに載せたように数枚ですが(笑)
来年も、どんどん勉強していい写真を撮りたいと思ってます。

2.は半分達成かな。3度くらいしか出なかった音域が、大分広がりました。リズムや多少の音階を無視すれば、燃えよドラゴンズをがなり立てれるようになりました(^-^)
まだまだ息が続かないので、カラオケは難しいですが、挑戦しようかな・・という気持ちまで回復しましたね。
pockyさんとの歌合戦未達成が残念(笑)

3.は達成ですね。少しずつ友達の輪も広がってますし、皆さんと楽しく交流させて頂いてます。秋にはホームページも作ったしね。

ということで、病気に関することを除けばいい年だったのかもしれません。

皆さんは如何でしたか?
さあ、来年はどんな目標を立てようかな・・・・

Img_6126 我が家の黄葉。ゆきヤナギがきれいに黄葉してます。日曜日に撮ったものです。ネコの耳みたい^^ インデアンの防止飾りかな(笑)
秋口から撮り始めた紅葉もこれが最後。ちょっと寂しい気分です(^-^)

|

« 春夏秋冬「体を温めて」病気知らず! 石原結寛著 | トップページ | 一年間有り難うございました »

コメント

今日は一番乗りでした~♪

皆さん今年一年を総括されていますね。

今年はいろいろ考えることが多かった(楽しい)1年でした。

リアルでもバーチャルでもお友達が沢山できましたしね。

目標?!

カメラの技術はいまいちでしたが・・
習字はそこそこ頑張ったつもりです。
スポーツクラブも見事継続しましたしね^^

日記は、いまのところめげずに毎日更新できているし・・

まずまずの1年でしたね。

夕凪さんには、
すっかりお世話になりました~
どうもありがとう~♪

投稿: m子 | 2007年12月28日 (金) 08時31分

おはようございます
今年もいよいよ押し迫ってまいりましたネ
私はお正月は無いのですがやはり年末になると年内に済ませて置きたい事があって忙しくなってきました

目標、大まか達成でおめでとうございます!
来年もぜひ佳き年になりますように・・・

雪柳の紅葉良いですネ・・・
私もblogに掲載する写真を写していて思いがけない自然の素晴らしさに出会ったことが今年沢山ありました
写真の技術は問題外ですが・・・
まだそこまで神経が達していません

来年もマイペースでblog続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

投稿: ran1005 | 2007年12月28日 (金) 09時57分

私は今日と明日くらいしか目標がありません。
今日が良ければそれで良しでした。

全く違った一年でした。違う事を楽しんでいました。


どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

投稿: hirobou | 2007年12月28日 (金) 18時42分

こんばんは!今日は御用納め、でしたか?
ポカポカならありがたいのですが、こちらは、
このところ暑くて半袖です^^;

夕凪さんの、今年の目標の達成度は、ハナマルですよ…
わたしもたしか、今年の目標は年頭に、掲げたのですが、
なんだったのか、全然覚えていな~い(笑)

ユキヤナギも紅葉するのですね。
「ごんぎつね」の悪戯ごんの、耳みたいですね。

投稿: エルモリア | 2007年12月28日 (金) 21時33分

そうです。早く約束実現させましょうね^^

投稿: pocky | 2007年12月28日 (金) 21時58分

m子さん こんばんは

こちらこそ有り難うございました。
来年もいい年にしましょうね(^-^)

投稿: m子さんへ | 2007年12月28日 (金) 23時51分

ran1005さん こんばんは

自然の写真を撮り続けていると、今まで見えていなかった物が見えて、はっとすることが多くなりました。

来年もよろしくお願いします。

投稿: ran1005さんへ | 2007年12月28日 (金) 23時53分

hirobouさん こんばんは

新しいことを始めた一年でしたね。世界も友も広がります。
来年もよろしくお願いします。

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月29日 (土) 00時17分

エルモリアさん こんばんは

半袖ですか(驚) こっちはマフラーを巻いてますよ^^

今日は3時ごろには帰ろうかなと思っていたら、韓国からトラブっていると連絡が・・・結局7時過ぎまで仕事でした(笑)

雪なやぎの紅葉、私も始めて気が付きました^^

投稿: エルモリアさんへ | 2007年12月29日 (土) 00時20分

pockyさん こんばんは

そうだよ!(笑)

今必死で年賀状を書いてます。ふーっ

投稿: pockyさんへ | 2007年12月29日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春夏秋冬「体を温めて」病気知らず! 石原結寛著 | トップページ | 一年間有り難うございました »