« 破産手続き | トップページ | メリークリスマス »

2007年12月23日 (日)

結婚式

やっと写真の整理が終わり、ブログの時間です^^ 鬱陶しい雨も終わり、先ほどから日が差してきました。

昨日は友人のお嬢さんの結婚式。京都ですので、前日の金曜日から行ってました。しっかり酵素風呂に行ってからの移動だったので、あわただしかった。

式と披露宴は教会で。最近は増えましたね、こういうのが。我々の時代には神式がほとんどでしたが。挙式を上げる二人には、神式よりは記憶に残るのでしょう。
当然のことながら、教会での写真は禁止です。バージンロードを歩く二人を写真にと思っていたので残念。でもちゃんとプロの写真家がいたので、きっといい写真を撮ってくれていることと思います。

披露宴は友人達の言葉や余興で楽しかった。最後には友人の涙も見れたしね(^-^)
娘の時は私も泣くのだろうな、いや泣かないぞ・・と馬鹿なことを考えながら、シャッターを押してました。本当は、彼女のお母さんがいれば・・・と。
幸せになって欲しい。

帰りに京都駅前のビックカメラへ。記念に? キャノンの50mm、F1.8の単焦点レンズを買って来ました(^-^) 
撮るのが楽しみです。

<12/24 写真を削除しました。>

しっかりと腰に手を添えて・・・  結婚おめでとう!! いい家庭を作れよ!

|

« 破産手続き | トップページ | メリークリスマス »

コメント

あはっ!今日はわたしが一番のりでした~

いいですね!若いふたりの門出に立ち会われたのですから
その場には、マイナス要素はひとつもありません。
善いエネルギーを、たくさんもらいましたね。

娘さんのときの、シュミレーションもちゃんと
されましたか^^

さすがに上手いアングルで、お顔は写さずとも
バッチリ! 雰囲気は伝わってきます。

投稿: エルモリア | 2007年12月23日 (日) 15時42分

いい写真ですね、さすがです。
最近の花嫁さんのドレス、、、肩も背中も出していて、、、ちょっとドキッとします。

投稿: いのぶー | 2007年12月23日 (日) 20時22分

おおっ!!!50mmF1.8!
あたしの真似ですね(笑)
写真期待してます!!

投稿: そら | 2007年12月23日 (日) 22時24分

よい式だったようで…。
いろんな立場から写真に気持ちが入るんですね…。
結婚式は、知らない方なのに、こちらもうれしい気持ちになります^^

新レンズの写真、楽しみにしてます。
使い心地もまた教えてください。

投稿: Mery | 2007年12月24日 (月) 00時02分

か細い肩、腰に添えられた手、輝く指輪

映画のラストシーンのようです。

友の夫、娘の結婚式の写真を撮るのに泣く暇も無かったのが、良かったと言っていました。

投稿: hirobou | 2007年12月24日 (月) 05時05分

いい写真ですね~

そういえば最近結婚式に出席していませんね・・
結婚式の形もかなり変わったでしょう~
昔のようにお仲人さんとかも最近はいないようですね。

それにしても・・
京都いいなぁ~
夕凪さんのところからなら京都もそんなに遠くないですよね。

北海道からだと・・
びゅーーん!と飛んでいかないとならない。

あ~~京都に行きたいっ!

投稿: m子 | 2007年12月24日 (月) 07時31分

お幸せな若い二人・・・
心和みますね、こんな写真を見ると^^
夕凪さんは、その場におられて、お嬢さんの
姿をダブらせていたのよね^^

m子さん、ビュ~ンと飛んでいらっしゃ~い^^
京都はいいですよ~!!

投稿: pocky | 2007年12月24日 (月) 12時27分

エルモリアさん、一番乗りありがとう(笑)

これから自分たちの人生を切り開いていくのですから、いいですね。
ほんと幸せになってほしいです。

負けてられないね(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年12月24日 (月) 13時38分

いのぶーさん こんにちは

肩も背中も出せるのは、若さですよね。ほんと綺麗でした^^

投稿: いのぶーさんへ | 2007年12月24日 (月) 13時40分

そらさん こんにちは

しっかり真似しましたよ(笑) 小さくて、スナップを撮るにはちょうどいいレンズですね。

投稿: そらさんへ | 2007年12月24日 (月) 13時41分

hirobouさん こんにちは

hirobouさんは息子さんだから、お嫁さんをもらう方ですね。楽しみでしょう^^

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月24日 (月) 13時42分

メリーさん こんにちは

たとえ知らない二人でも、われわれの歳になると、幸せになってほしいと微笑ましく見えますね。

50mm、しばらく使って慣れたら感想を書きますね。

投稿: メリーさんへ | 2007年12月24日 (月) 13時45分

m子さん ありがとう^^

息子さんたちがお嫁さんを連れてくるのもあっという間ですよ、きっと。
楽しみでしょう^^

今は飛行機だから、札幌から伊丹はあっという間ですよ。いい季節に来てください。

投稿: m子さんへ | 2007年12月24日 (月) 13時47分

pockyさん こんにちは

幸せな二人を見ていると、こちらまで幸せ気分になります。

我が家はいつのことになるのか(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年12月24日 (月) 13時49分

わぁ~花嫁の後ろ姿を見損ねてしまいました。

泣けるお父さんはいいですよ。
我が家の嫁の父親は 「娘をとられた!!」と頭から湯気をたてて ず~っと怒ってましたから!!


投稿: ゆきっこ | 2007年12月25日 (火) 23時02分

ゆきっこさん こんばんは

う~ん、残念でしたね。いい写真だったのに(笑)

『盗られた!』はないよね。でも、父親の本当の気持ちだろうな^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年12月26日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破産手続き | トップページ | メリークリスマス »