« 眉山 | トップページ | 蕎麦祭り »

2007年12月 7日 (金)

公衆電話が消える

夕方から急に冷えてきました。明日から寒波が来るのでしょうか。会社でも風邪ひきさんが増えてきました。 皆さんも気をつけてください。

今日の新聞を見ていたら、アメリカのAT&Tが130年の公衆電話の歴史に幕を引くそうです。我々も携帯電話を使い出してから、公衆電話を使わなくなった。アメリカでも同じで、携帯電話の普及率が85%になり、来年末で終了するそうです。

因みに、日本では固定電話の利用者が月7円を払っているので、なくならないそうです。災害・緊急時の連絡用に必須だからが理由。
私が最後に公衆電話を使ったのは、携帯電話を忘れてタクシーを呼んだ数年前かな。皆さんも同じ状況でしょうね

先日の酵素風呂、しばらく通ってみようと思い、回数券を買ってきました。温泉に長く入るのが苦手ですが、健康の為と辛抱して続けてみます。
初回は10分間を必死に耐えたけど、2回目は15分間大丈夫でした(^-^)
この風呂は糠を発酵させているので、朝が一番熱く、夜には温度が下がるそうです。
だから、当面は夜行くことにしました。

経営者に話を聞くと、結構県外からも入りに来ているようです。みんな病気を治そうと必死です。私にも効くといいなぁ。

Img_5746

美味しそうな熟柿です^^

|

« 眉山 | トップページ | 蕎麦祭り »

コメント

木守柿が、好い風情ですね^^

公衆電話はほんとうに、使うことが無くなりました。
昔はあんなに、お世話になったのにね。
緊急用は絶対に、必要ですから残しておいてほしいです。

酵素風呂はデドックス効果が、期待できますから
どうか続けてください。
同じ続けるのでも、懐疑的になるよりは、絶対に効くと信じて。
自分の身体から、汗とともに不要なモノが、出ていくと
イメージしてくださいね^^  これも 『引き寄せの法則』

投稿: エルモリア | 2007年12月 7日 (金) 21時34分

この柿の写真を見ていると、ここが日本なのか?私の住んでいるところは何処なのか?

でも今年はブログで少し冬が早く終りそうです。

一年の半分を春を待つ!ことに時間を使うのではなんとも寂しい事です。

ずーと追われるくらいの毎日が好きですが、ただ忙しいだけでは何の意味もないし、

でも意味の無い時間を過ごすのも、また意味のあることかも。(なに言っているのかな)

投稿: hirobou | 2007年12月 7日 (金) 22時08分

公衆電話も使わなくなって ずいぶん数が減ってしましました。
だから 小学生でも 携帯電話が必要になってきたんでしょうね。

回数を重ねると デトックス効果が高まると聞きました。
無理しないで 頑張ってください。
私は岩盤浴で同じ料金なら長く入らないと損損!と欲張りすぎて・・・
   ダウンしました。

投稿: ゆきっこ | 2007年12月 7日 (金) 23時04分

追伸
BB ブリジット.バルド
素直な悪女・殿方ご免遊ばせ

この頃観たのだと思います『赤いテント』
内容は、よく覚えていませんが感激した事だけ凄く覚えています。

投稿: hirobou | 2007年12月 7日 (金) 23時40分

公衆電話、10円投入すれば1時間でも2時間でも話せたんですよね。友人とキャハキャハ笑いながら長電話したことを思い出しました。
大人になってからは、長電話が好きではありません。会う約束をしてそのときに話せばいいかな~って(笑)
でも、久しぶりの友と弾む話題があるときには少し長くなるかも(笑)
酵素風呂、興味津々です。だって夕凪さん初回、10分入って800グラムダウンでしたよね~^^

投稿: pocky | 2007年12月 8日 (土) 10時03分

エルモリアさん おはようございます。

ずっと研究開発をやってきたから、データに基づく科学的事実を信用する癖が出来ています。
こういう場合、この性癖は困ったものです。

引き寄せの法則、いい言葉ですよね。信じて、進みます(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年12月 8日 (土) 10時45分

hirobouさん おはようございます。

学生時代は寮生活で、冬が大嫌いでした。
北西の北風が建物にあたり、毎日ヒューヒューとなる音に暗い気持ちになった。
当時、北欧の画家や作家の作品を読むと私は北国には住めないなと思ったものです。

とはいえ、そこに住めば何らかの楽しみをきっと見つけると思います。

hirobouさんも冬でなければ出来ないことを知らないうちに楽しんでいると思いますよ(^-^)
春を待つ気持ちは何処に住んでも同じでしょうね、多分。

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月 8日 (土) 10時54分

ゆきっこさん おはようございます。

笑っちゃいましたよ、ダウンしたんですか(笑)

確かに一回2000円ですからね。効果を上げよう、長く入っていようと思いますよね。
10分よりも20分の方がお得ですものね(^-^)

酵素風呂は入って5分くらいで、どっと汗が出てきます。凄い汗です。
きっとこれが効くのでしょうね。だから、少しでも長く入るようにしたいと思ってます。
ダウンしないようにね(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年12月 8日 (土) 11時00分

pockyさん おはようございます

10分で何時間でも・・そんな時代があったことさえ、忘れています(笑)

私の公衆電話の一番の思い出は、100円玉をいっぱい抱えて、結婚前の妻と長電話したことですね。
寮でしたので、お前は長すぎる!と怒られた(笑)

効果ありますよ、800gですからね^^ お勧めは朝、温度が高いから効果絶大だ(爆)

投稿: pockyさんへ | 2007年12月 8日 (土) 11時08分

柿の木の風景・・
私の憧れなんです~

本州に行った時にだけ見られる風物詩。

11月に東京に行ったときにも、
まずは最初に柿の木が目に入りました。

とっても・・
いい感じなんです。。

って・・一人で浸っていてもしょうがありませんね。。(苦笑)


岩盤浴ではありませんが、
回数を重ねるとかなり楽になるでしょうね。

持続して続けることが大切です!

頑張ってね~♪


公衆電話・・
本当に無くなりましたね。
携帯を持っているのが当たり前のような世の中です。

って、
今日私・・公衆電話から電話かけました。
10円玉7枚で・・
話し途中に切れちゃったの。。(あはは)
100円玉入れなきゃダメなのかもしれませんね~

投稿: m子 | 2007年12月 8日 (土) 18時12分

m子さん こんばんは

北海道には柿がないのですね。北限は何処なのでしょうか。

もう、携帯がないと暮らせないですね。海外でもそのまま使えるのですから、本当に優れものです。

昔は、『プー』と言って話の途中でよく切れたものです(^-^)

投稿: m子さんへ | 2007年12月 8日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉山 | トップページ | 蕎麦祭り »