« 元気です(^-^) | トップページ | 結婚式 »

2007年12月20日 (木)

破産手続き

今日は飲み会、忙しい年末を過ごしています。だから、毎日通うと決めた酵素風呂は今日は中止です。

この酵素風呂、『裸』と『糠』で色々と想像されているようですので、ちょっと様子を書きます。
まず、相撲の土俵を頭に浮かべてください。この土俵の土が全部発酵した糠です。大きさは、4×8mの長四角で高さが80cmの糠で出来た四角い土俵。
この中に、裸で寝ます。砂風呂のように埋められた状態で。

この土俵までは、男性は前掛け、女性はポンチョのような布を着けて行きます。土俵に上り、掘られた穴に寝ます。その状態で、糠を上から掛けてくれます。前掛けは紐を解き、その中に糠を入れてから、前掛けを取り除き、全身を埋めていきます。
女性の場合は、前掛けとポンチョが違うだけで、やり方は一緒です。見てませんが(笑)

出る時は、起き上がってから前掛けを掛けて出て行きます。でもその時は全身糠だらけですから、何も見えませんが(笑)
だから、何にも恥ずかしくないですよ(^-^)

さて、破産手続き、ドキッとされましたか? 裁判所から葉書が来てました。NOVAの破産手続きが開始されたという連絡です。
もう返金は期待していませんが、どのように進むのか興味はありますね^^

忙しさで写真が撮れていないので、今日もまた日曜日の夕日です。
舟の航跡があるこの写真が好きです。旅路への郷愁が感じられます。
このタイミングで海面を照らす夕日が顔を出せば、お気に入りの一枚になったかな・・と思います。

Img_5918

|

« 元気です(^-^) | トップページ | 結婚式 »

コメント

やったね!
今日は1番のりで なんだか嬉しいです。
フムフム!!
細かく説明ありがとうございます。
これで、今夜はゆっくり眠れます。
きれいに跡が残るんですね。
「面舵いっぱ~い!」

投稿: ゆきっこ | 2007年12月20日 (木) 23時57分

出遅れた~(笑)
ゆきっこさんに超されたわ~(笑)
詳しい説明ありがとうございます。
様子が良く分かりました。
瀬戸内海は穏やかな海なんですね。
航跡がいい感じです^^

投稿: pocky | 2007年12月21日 (金) 01時05分

あらまぁ~3番手!
出遅れた~
って、なにを競走しているんでしょうね~(苦笑)

人気者の夕凪さんですね♪

やっぱり・・裸でしたか。
想像しても・・やっぱりちょっと恥かしいような(笑)

私も多分1時間くらいは入っていられるかもな~
根性でびっしり汗かくタイプですわ。。

投稿: m子 | 2007年12月21日 (金) 08時07分

男性は前掛け、女性はポンチョ。。。

なお恥ずかしくなりました(笑)
でも、これが旭川にあったらきっと成功すると思います。私の六感です。

メールどうしていいものか?分かりません(笑)

投稿: hirobou | 2007年12月21日 (金) 09時51分

ゆきっこさん こんにちは

一番乗り有り難う(^-^) その気持ちよく分かりますよ。 なかなか一番にはなりません

「面舵いっぱ~い!」で何処に行くのでしょうか・・・・

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年12月21日 (金) 13時46分

pockyさん こんにちは

夕凪の情景です。
夜釣りで西向きの磯に上がり夕方になると、それまでの風が止み、池のような静かな海面と夕日が見れます。

いいですよ~♪

投稿: pockyさんへ | 2007年12月21日 (金) 13時50分

m子さん こんにちは

気持ちよくて眠る人もいるそうです。m子さんは一時間大丈夫かもしれませんね(^-^)
好き嫌いというか、耐性というか、人それぞれで面白いですね。

今日も行ってきます^^

投稿: m子さんへ | 2007年12月21日 (金) 13時52分

hirobouさん こんにちは

雪の旭川、絶対繁盛するよね^^ hirobouさん、試してみますか(笑)

パソコン初心者のhirobouさんですから、多分分からないだろうな・・・と思ってました(^-^) 
最初はみんなそうです。先ほどメールしました。

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月21日 (金) 13時55分

また一人で悩んでいました。今日は12時・16時にメールが入っているのですが、14時頃のメールは無い。

私のアドレス間違いですか?
また分かりません。
hotmailを見ればいいのですよね。

投稿: hirobou | 2007年12月21日 (金) 17時29分

こんばんは!

土俵=円い と早合点して、想像したのが
巨大なチョコケーキ。
それぞれの足元を中心に、12ピースに分割されて
横になっている絵図です^^; な、わけないですよね~(笑)

夕焼けと海と航跡、とっても希望に満ちた、お写真ですね!

投稿: エルモリア | 2007年12月21日 (金) 18時05分

hirobouさん こんばんは

メール無事に届きました。ありがとう^^
結婚式で京都に行ってました。

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月23日 (日) 00時11分

エルモリアさん こんばんは

やはり実物を見ないと分からないですよね。でも、巨大なチョコレートケーキはすごい(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年12月23日 (日) 00時14分

お久しぶりです。

NOVA、電車で2駅のところが再開したので、通い始めました。
しかし、ローンが完済していない人はNOVAとローンの会社が絡んで、
契約できないので元生徒の人は怒ってました。
月4回、3000円弱のコースにしたので、負担は少ないですが、
物足りないです(泣)。

投稿: ふみたろう | 2007年12月23日 (日) 16時17分

ふみたろうさん こんばんは

良かったね。無駄にならなくて。若いうちにいっぱい勉強してくださいよ^^

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年12月26日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です(^-^) | トップページ | 結婚式 »