« 結婚式 | トップページ | 春夏秋冬「体を温めて」病気知らず! 石原結寛著 »

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

Img_5957_okayma 今日はクリスマスイブ。皆さん メリークリスマス!

人気のケーキ屋さんにはガードマンが出て、整理をしてました。皆さんもご家族と楽しいイブをお過ごしのことと思います。
我が家は個別行動ですが(笑)

上の写真は岡山駅前のツリーです。どこの町でも同じでしょうが、この時期はイルミネーションが綺麗ですね。

先日のコメント不可トラブルに関して、livedoorのサポートから回答が来ました。
『cocologから大量のアクセスがあったのが原因』とのこと。誰がそんなことするのでしょうね。 ニフティにまで確認して返事をくれました。しっかりしたサポートです。
原因はなんにしろ、livedoorブログへのコメントがスムーズにできるように回復しました。ほんと助かります。

昨日の写真、後姿とはいえ人が写っているので削除しました。 変に使われても困りますからね。 それに、もう皆さんも見てくれたので^^ 

酵素風呂のことばかり書いて申し訳ないけど、あの風呂は体温がかなり上昇します。私も少しずつですが慣れてきているのか、今週の初めが38.3℃だったのが、38.7℃まで上がるようになりました。一緒に行った妻は、39.1℃。とんでもない体温ですよね。
因みに自宅の風呂で測ってみたら37.3℃でした。 その効果がわかります。
私の目標は39.5℃。辛抱しなくっちゃね(笑)

毎日この風呂に入りに行ってるので、時間がタイトになってます。本を読む時間が取れない(笑) 困ったものです。

Img_6064

倉敷チボリ公園のクリスマスツリー。雨の日の、駅からの眺めです。

|

« 結婚式 | トップページ | 春夏秋冬「体を温めて」病気知らず! 石原結寛著 »

コメント

クリスマスも終えると、いよいよ年の瀬も
押し詰まって、なんとはなしに焦りますね…
いや齢をとることに、抗っているわけではありませんよ(笑)

イルミネーションが、きれいですね。
夜景を撮るのは、かなり難しいでしょう?
新しいレンズはもう、試されましたか?

ケニー・Gの、フュージョン感が心地好いです!

投稿: エルモリア | 2007年12月25日 (火) 14時33分

MERRY CHRISTMAS!!!

出張お疲れ様!!
今夜は素敵なクリスマスを過ごしてくださいね^^

投稿: pocky | 2007年12月25日 (火) 19時19分

エルモリアさん こんばんは

イルミネーションは夜ですから、シャッター速度が遅くなって、ぶれやすくなります。
だから、狙って撮りに行く時は三脚をもって行きます。

これは両方とも手持ちです。柱に身体を付けてぶれを防いでます。

写真を始めて分かったことですが、私の身体は相当揺れています(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2007年12月25日 (火) 22時43分

pockyさん メリー・クリスマス!

小さなケーキ一個の寂しいイブでしたね。お正月に、取り戻してください(^-^)

私も先ほど帰宅しました。
本当に久しぶりの出張でした。行きつけのうな丼屋が潰れていたり、すっかり浦島太郎でした(笑)

投稿: pockyさんへ | 2007年12月25日 (火) 22時45分

そんなに体温をあげることができるんですね。
癌は熱に弱いとか、冷えは万病の元とか、聞いたことがあります。
頑張りすぎて のぼせないください!(^^)!

イルミネーションきれいですね。

投稿: ゆきっこ | 2007年12月25日 (火) 22時53分

メリークリスマス♪
私もテレビに出てて綺麗な場所にイルミネーション
見に行っちゃいました。

そーんなに酸素風呂行くのなら、おうちに酸素風呂
作ったらいかが?そうすれば時間が出来るかもっ。

投稿: ふみたろう | 2007年12月25日 (火) 23時56分

おはようございます。

いよいよ今年も6日です。全く知らなかった世界を少し知り、新しい体験をしています。

写真・PC・ブログほんの半年前はな~にそれ?でした。

夕凪さんの写真を見て、撮ってみようと思ったり、いい先生です。

投稿: hirobou | 2007年12月26日 (水) 05時23分

ゆきっこさん こんばんは

これまでの最高は41.2℃まで上げた人がいたそうです。
信じられない体温ですよね^^

ほんとのぼせてしまいますよ(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2007年12月26日 (水) 18時42分

ふみたろうさん こんばんは

いいアイデアかもしれませんが、大変ですよ。自然発酵ですからね。
漬物の糠床の管理だけでも大変なのですからね(笑)

投稿: ふみたろうさんへ | 2007年12月26日 (水) 18時44分

hirobouさん ありがとう^^

あと6日か・・・焦ってきてます(笑)
来年もいい年にしましょうね

投稿: hirobouさんへ | 2007年12月26日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式 | トップページ | 春夏秋冬「体を温めて」病気知らず! 石原結寛著 »