« 鳥居のある風景 ジョニー・ハイマス撮影・著 | トップページ | 怖い中国食品 »

2008年1月29日 (火)

ちょっと残念、2,3cmの積雪だった

Img_5863 昨夕から降り続いた雪は寝る前には2,3cm積もり、まだ降り続いていた。目を覚ますと、窓は雪の反射で明るかったので、期待してカーテンを開けたが・・・・残念。 積雪は2,3cm、結局増えてませんでした。
今回もべちゃ雪だったので、交通への影響はほとんど無く、通勤も問題なかった。

Img_6603 右上の写真は昨日の写真の全景です。白い花と左のピンクの小さな花の名前が分かりません。きれいな寄せ植えにしてくれましたが、名前を忘れたようです。pockyさん、ゆきっこさん、よろしくね(^-^)

昨日はビオラを前ボケで入れた写真でしたが、右はシクラメンを前ボケで入れてみました。
下の大きな写真はハナミズキの花芽です。サザンカの赤をバックに撮ってます。雪の日のお気に入りの一枚です(^-^)

今年は暖冬だったのに、ここに来て冷え込みが強い日が続いてます。同僚でもインフルエンザに罹った人が出てきました。
皆さん、うがい手洗いで予防してますか? 私はそれに加えてマスクを常時してます。
気をつけましょうね

今日の昼、ブログに書こうと思ったことがあったんだが・・・・・う~ん、思い出せない(笑)

Img_6727

|

« 鳥居のある風景 ジョニー・ハイマス撮影・著 | トップページ | 怖い中国食品 »

コメント

こちらでは庭の花木としてハナミズキ・シャラ・ヤマボウシなどが人気です。私はその中でも一番強いと言うシャラの木を庭に植えました。
雪とシャラの蕾。不思議な光景です。

投稿: hirobou | 2008年1月30日 (水) 20時44分

hirobouさん こんばんは

シャラの木もいいですよね。我が家にもあったのですが、枯れてしまいました。

投稿: hirobouさんへ | 2008年1月30日 (水) 21時24分

手前をぼかすこともできるのですか!?
いいな~! デジ一が欲しくなります。

ハナミズキに雪の雫、とっても瑞々しくて
硬い花芽と対象的で面白い…

夕凪さんのお庭は、冬でもお花が絶えることが
ありませんね^^

投稿: エルモリア | 2008年1月30日 (水) 22時51分

エルモリアさん こんばんは

手前でも後ろでもどっちでも出来ますよ。
欲しくなるでしょう(^-^)

必死に寒さに耐えながらも、春を待つ植物の意思・生命を感じますよね。
お気に入りの写真です^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月 1日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥居のある風景 ジョニー・ハイマス撮影・著 | トップページ | 怖い中国食品 »