« 41年前の美観地区 | トップページ | 鳥居のある風景 ジョニー・ハイマス撮影・著 »

2008年1月27日 (日)

フォトムービー

目が覚めたら、9時半。今日はぐっすり眠れた。
ここ数日、夜中にボリボリと蕁麻疹を掻いていて良く寝れてなかった。昨夜はほとんど出なかったのだろう。 これだけ寝れたら幸せです(笑)

でも、酵素風呂から帰って、HPに写真の追加をしていたら、眠くなってきました。一体どうなっているのでしょうかね。
家族は、お湯の温泉に入りたいと言って、温泉に出かけて行きました。

先日写真をビデオのように見せるソフトの話をして、その内にアップすると約束しいました。やっと出来ました。
下記のダウンロードをクリックしてください。昨日撮って来た倉敷美観地区の写真で作ってみました。 マイクロソフトのメディアプレーヤーが自動的に起動して、再生できます。約2MB、46秒です。

「kurasiki_sanpo.wmv」をダウンロード

まるで、ビデオのように見えるでしょう? スライドショーも面白いけど、これも楽しめます。無料ソフトでここまで出来たら十分ですね。

早く写真を整理して、先日の結婚式のフォトムービーを作ろう(^-^)

Img_6840ホースが店の名前の『の』になってます。 面白いでしょう^^

|

« 41年前の美観地区 | トップページ | 鳥居のある風景 ジョニー・ハイマス撮影・著 »

コメント

こんばんは!
フォトムービー、好いですね~
まるで時代劇のワンシーンのようです。
音楽が臨場感を、ますます盛り上げています。

これだけ昔の面影を、のこしている土地は
少ないでしょうね。

以前テレビで、白壁の町をライトアップ
するプロジェクトをやっていたのですが、
まさにこの場所のような、気がしますが?

電信棒と云うのは、初めて聞きました~^^

投稿: エルモリア | 2008年1月27日 (日) 20時02分

スライドショウと全く違いますね。
  ほんとにビデオみたい。
素敵です!!
画像が出てくる方向などは 設定できるのですか?

投稿: ゆきっこ | 2008年1月27日 (日) 21時26分

わおっ!!!
センスいいーーーっ!!特に、古い写真から新しいのに変わるところ!!
旅番組みたいっ!!!

投稿: そら | 2008年1月27日 (日) 21時54分

わおっ!!!
センスいいーーーっ!!特に、古い写真から新しいのに変わるところ!!
旅番組みたいっ!!!

投稿: そら | 2008年1月27日 (日) 21時54分

素敵でした~!!

投稿: pocky | 2008年1月27日 (日) 21時58分

エルモリアさん こんばんは

まるで動画のようでしょう。面白いですよね。

倉敷でもこの一帯だけですよ。しっかりと古い建物を残しているのは。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年1月28日 (月) 18時34分

ゆきっこさん こんばんは

ちゃんとできますよ。今回のは全自動でやりました。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年1月28日 (月) 18時36分

そらさん こんばんは

いいでしょう^^ 無料ソフトですから、試してください。

投稿: そらさんへ | 2008年1月28日 (月) 18時37分

pockyさん こんばんは

写真でここまで出来たら面白いですよね。
試してみてください。

投稿: pockyさんへ | 2008年1月28日 (月) 18時39分

素晴らしかったです。ありがとうございました。
女性の好きそうな通りですね。

投稿: hirobou | 2008年1月28日 (月) 19時38分

hirobouさん こんばんは

是非いらして下さい。
簡単なソフトですから、hirobouさんの写真で作れますよ。
是非試してください

投稿: hirobouさんへ | 2008年1月28日 (月) 19時43分

おもしろい絵を見つける達人ですね。
「の」の字のホース・・・無意識の領域でのおもしろさがいいですね。

投稿: いのぶー | 2008年1月29日 (火) 20時08分

いのぶーさん こんばんは

ありがとうございます^^ 町を歩いていると、面白いのがありますね。

投稿: いのぶーさんへ | 2008年1月29日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 41年前の美観地区 | トップページ | 鳥居のある風景 ジョニー・ハイマス撮影・著 »