« 撮った写真217枚(驚) | トップページ | もがりの森 »

2008年1月16日 (水)

少しおさまったジンマシン

今日も寒かったですね。とはいえ、平年の冬並みなんでしょうか。体がなまっているのかもしれません。

ジンマシンが少しおさまってきました。日曜から薬を飲み始め、昨日の夜から少し軽くなりました。今日は病院に行って、点滴を打ってもらいました。
まだ完全には良くなっておらず、これを書きながらもボリボリやってますが、先日までのことを思うと随分と楽です(^-^)

今日はごみステーションの話題を。写真は倉敷の標準的な家庭ごみ置き場です。
鉄骨&金網でしっかりと作られており、カラスも来れません。週2回の回収です。
これだけは東京よりも進んでますね(笑) 

しかもここのステーションには、きれいに管理されたフラワーボックスが置かれています。しっかりした町内会ですね。
中に積んであるものは資源ごみの日に仕分けする為の組み立て式ボックスです。利用する方たちが順番で世話をしてます。

Img_6204_gomi_station

|

« 撮った写真217枚(驚) | トップページ | もがりの森 »

コメント

とても立派なゴミ置き場ですね。
    清潔ですし!!
私の住む町ではゴミは 家の前に置きます。
時々猫やカラスに荒らされますが、カラスはうっかり追い払えません。
カラスの反撃に合うそうですよ(>_<)


投稿: ゆきっこ | 2008年1月16日 (水) 22時29分

蕁麻疹が少しでも、治まってよかったですね^^
立派なゴミ置場ですね!
これは市の予算で、造られたのですか?
汚れ易いところこそ、きれいにして置きたい
ものですね。

ここにお住まいの皆さんは、環境を良くしようと、
努力されているのですね。見習いたいものです。

投稿: エルモリア | 2008年1月16日 (水) 23時19分

蕁麻疹はその人特有のアレル源が必ずあるはずですからそれさえ把握出来れば良いのですが・・・
一過性でありますようお祈りします

信州では土地柄でしょうか寒さで接触性の蕁麻疹や寒冷蕁麻疹を起こす人が多いんですヨ
身近に案外おられます

最近こちらでもカラスや人為的なごみあらしがあってゴミ置き場が整備されてきました
マンションは必ず写真のようなゴミ置き場を設置していますので民間も影響を受けています
それにしても清潔で立派ですネ

投稿: ran1005 | 2008年1月17日 (木) 08時55分

想像以上の立派さです。それよりも管理のよさにびっくりです。こちらでは知らない人が車で来て、ポンとマナー違反の袋を投げて(方言、捨てるのこと。)行く事があります。

投稿: hirobou | 2008年1月18日 (金) 05時17分

ゆきっこさん こんばんは

これは倉敷市が自慢できることですね。素晴しいことです。

カラスの話は良く聞きます。頭がいいですからね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年1月18日 (金) 21時15分

エルモリアさん こんばんは

市が作ってくれます。管理は町内会ですが。私のところも半月毎の輪番で回ってきます。
開錠・施錠と掃除をします。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年1月18日 (金) 21時19分

ran1005さん こんばんは

このような置き場が整備されるのはいいことですよね。市内にどんどん増えるといいですね。

ジンマシンはまだまだ酷いですね。今もボリボリやってます。

投稿: ran1005さんへ | 2008年1月18日 (金) 21時22分

hirobouさん こんばんは

マナーを守らない人はこちらでも一緒です。
このごみ置き場は、市の回収日以外は施錠しているます。それでも毎日、この外に放置する人がいたりします。
特に道沿いの置き場は大変です。

困ったものですね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年1月18日 (金) 21時25分

管理する人があっての設備ですね。
すばらしい。

寒い時期できる蕁麻疹がありますが、それでしょうか?
私は乾燥してその部分が痒く、、、真っ赤になるまで掻いてしまい、入浴時に沁みる!!
悪循環になっています。

旦那に「年のせい?」と言われて、凹んでいます。

投稿: いのぶー | 2008年1月18日 (金) 21時27分

いのぶーさん こんばんは

それはかさかさ肌とは違いますか? 長い間妻が冬になるとそうなっていましたが、糠成分の入浴剤(ロート製薬のメンソレータムAD)で完全に良くなりましたよ。
もしまだなら、試してみてください。

私のは違う系統のジンマシンだと思います
痒いよう~。

投稿: いのぶーさんへ | 2008年1月18日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮った写真217枚(驚) | トップページ | もがりの森 »