« 米からエタノール | トップページ | 天使の翼 »

2008年1月10日 (木)

今年は暖冬だ

今年の冬は暖冬ですね。毎日の昼休みの散歩も作業服だけでなんら問題ないくらいです。例年だと、キルティングを着て首を埋め込んで歩くのに全然違います。
hirobouさんやm子さんの住む北海道でもそうなのでしょうか? 凄い雪のように見えますが。

先日、ワーナーがブルーレイを支持し、そして今日、パラマウントもブルーレイに変るかもとニュースがありました。 ついに、次世代DVDの争いに決着が付きそうです。消費者不在の規格争いがやっと終結。
使いやすさや価格ではなく、結局金の力でソフト会社を獲得した方が勝ちましたね。
まあ、我が家に入るのは遥か先になるでしょうが(笑)Img_6294_3

酵素風呂、まだ毎日通ってます。昨日は家族全員で行き、私が最後に入ったのですが、最初に出たのは私でした(笑) 辛抱足らずです。
そろそろ出ようかな状態の妻の体温が39.0℃まで上がったのに、私は必死で辛抱して38.6℃。一体どうなっているのでしょうか。
癌細胞が死ぬと言われている39.3℃まで早く上がって欲しい。

hirobouさん等のブログの横幅が広がりましたね。
私もココログでテンプレートを探し、色々と試してみました。目的は、横幅800ピクセルの写真を載せたいから。
そうすれば、クリックしなくても大きな写真が見れるから。
でも、いいテンプレートはありませんでしたね。 またいつか試してみます。

Img_6229_syoufuku

|

« 米からエタノール | トップページ | 天使の翼 »

コメント

酵素風呂頑張ってますね。
  目標までもうちょっと!!
ラジオ体操でもして 体温を少し上げてから入ったらどうなるでしょうか?

hirobouさんのブログのデザインいいですね。
早速 真似して変更しました。

投稿: ゆきっこ | 2008年1月10日 (木) 23時32分

私はpcの話を書かれているのを見ていても外国語の状態でした。今はほんの少し日本語に見えてきました。夕凪さんの今の大きな写真は横幅448ピクセルと言うのですか?(私も同じなのですよね?)こんな事を聞く事自体半年前には想像もしていませんでした(笑)
私は横幅640ピクセルがいいのですが、ほんの少し大きいです。今の変な余白が気に入りません。
また考えます(笑)

マクロレンズの写真お洒落ですね。
こうなるのですね。
私はまだ今のレンズを使いこなす事で精一杯です。

我が家の傍にいる野良猫の鼻の黒い所が凍傷で赤黒くなっていました。
そのくらい寒いです。

投稿: hirobou | 2008年1月11日 (金) 08時07分

そちらも暖かな、日が続いているようですね。
酵素風呂も去年から、続けていらっしゃるとは
ぜったい、いい結果が出ると思います。
焦らずじっくりとね^^

840ピクセルだと、かなり大きいですが、
カメラがいいと、大きくしてもokですね。

投稿: エルモリア | 2008年1月11日 (金) 12時34分

ゆきっこさん こんばんは

体操してから入ったら倒れるかも(笑)
ゆきっこさんもlivedoorですね。

cocologにもいいテンプレートがその内できるでしょうから、その時に私も変えようかな^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年1月11日 (金) 21時32分

hirobouさん こんばんは

正解です。私の写真は大きいのが450ピクセル、小さいのが200ピクセルです。
こうやって続けていると、少しずつ覚えていきますよね^^

hirobouさんのレンズはどのようなものですか?
猫が凍傷、笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました(笑) ほんと寒いんだ!

投稿: hirobouさんへ | 2008年1月11日 (金) 21時37分

エルモリアさん こんばんは

そう、治ると信じて通ってますよ(^-^) 再来週の通院が楽しみです。

私のカメラだと、3520ピクセルだったかな? これを800まで小さくしてアップしてます。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年1月11日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米からエタノール | トップページ | 天使の翼 »