« 積雪7cm | トップページ | 水仙が咲いた »

2008年1月22日 (火)

今日は雨

予報では夕方から雪、降水確率は50%でしたが、雨になってます。車外温度計は5℃を指しているので、後3℃位冷え込みが足らなかったようです。
でも寒いですが(笑)

Img_6595 先日アップした花の写真の全景です。クリックすると拡大します。これで名前が分かるでしょうか? 庭に生えているのに、名前も知らないなんて情けないですね^^

株が大暴落しています。心配ですね、これからの経済が。せっかく少し良くなってきたのに、また後退期に入ったら大変です。
経済が良くならないと、格差問題も年金問題も何もかも対策が打てなくなります。何とかして欲しいものですね。

今日の日経に面白い記事が出てました。
幅広い年齢層に利用される『YouTube』、『ニコニコ動画』は20~30代、『GyaO』は50代

自分に当てはめても当たってます(笑) そもそも『ニコニコ動画』は全然知りません。何かないかなぁと見るのは『GyaO』です。 『YouTube』はいつもm子さんの紹介で見せてもらってます。皆さんはどうでしょうか?

色々と調べる人がいますね^^ ニコニコ動画、今度見てみよう(笑)

Img_6674 釣れてるかな~^^ 遠くに見えるのは瀬戸大橋と四国・坂出です。

|

« 積雪7cm | トップページ | 水仙が咲いた »

コメント

穏やかな風景ですね。こんな所に一日中座ってぼーとしていたいです。何が釣れているのでしょう?あじ・さば?何も釣れなくていいですが。そんなに寒そうな服装でもないですね。人までが穏やかに見えます。

私の知識の中ではアガパンサスですが、アップの写真を見ますと自信がありません。種類が多い花のようですが?今頃こんな花が咲いているのですね。生活が全く違います。

投稿: hirobou | 2008年1月23日 (水) 07時48分

雨になりましたか…
5℃といったら、冷蔵庫の中ぐらいの寒さですかね?
もうすっかり、息の白くなるような寒さの感覚は
忘れています。

このお花、見たことはありますが、名前は…^^;

瀬戸内の景色は、穏やかでいいですね!


投稿: エルモリア | 2008年1月23日 (水) 16時51分

名前を出していただいて恐縮です・・
「You Tube」も面白いですが、
「にこにこ動画」の方がもっと楽しいらしいですよ~
私は見たことがありませんが・・
かなり色々な動画が楽しめるようです。
「GyaO」も見たことはありません(苦笑)

今時期、お花の写真は嬉しいですね~

これから北海道は大荒れのもようです。

私もこれからパソコンから遠のきますので・・
コメントは来月にならないとできませんが、

復活したら元気に真っ先に夕凪さんのところに遊びに来ますので、
待っていてくださいね~(^-^)

投稿: m子 | 2008年1月23日 (水) 18時18分

ネリネ、ダイヤモンドリリーの一種ではないかしら~?

投稿: pocky | 2008年1月23日 (水) 18時50分

やぱり私も50台ですね。
Gyao派です。
pockyさんのおっしゃるように ダイヤモンドリリーのようです。

投稿: ゆきっこ | 2008年1月23日 (水) 23時28分

hirobouさん こんばんは

北の海を見ているhirobouさんには信じられない海の景色でしょうね。

左の方はメバル、右はチヌ(黒鯛)を狙ってました。つれているかは??ですが(^-^)

雪の旭川とは全然違いますよね。アガバンザスは我が家にもありますが、夏の花ですね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年1月23日 (水) 23時34分

エルモリアさん こんばんは

沖縄の海も素敵ですが、瀬戸内海もいいでしょう^^ 久しぶりに見たせいか、凄く水がきれいに見えましたよ。
波の高さ50cm。瀬戸内海の通常値です

投稿: エルモリアさんへ | 2008年1月23日 (水) 23時37分

m子さん こんばんは

ちゃんと把握してますね『にこにこ動画』、さすがです(^-^)
これからが一番寒く荒れる季節でしょうか、鬱陶しいけど、仕方ないですね乗り切らないと。気楽に皆さんのブログを楽しんでくださいね。私も花の写真をたくさん載せますからね^^

投稿: m子さんへ | 2008年1月23日 (水) 23時45分

pockyさん こんばんは

有難うございます。間違いないですね、ダイヤモンドリリーです。 これですっきりしました(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年1月23日 (水) 23時52分

ゆきっこさん こんばんは

同じGyaO派でしたね(笑)
ダイヤモンドリリーで検索して、数ページを見てみましたが、同じ花ですね。
有難うございます。これですっきりしました(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年1月23日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪7cm | トップページ | 水仙が咲いた »