« 初散歩 | トップページ | 米からエタノール »

2008年1月 6日 (日)

パリダカ中止

夜に郵便局に行く為にエンジンを掛けると、リタ・クーリッジのブルースが流れてきた。深夜に聞くには最高の音楽、だから少し大きめの音で車を走らせた。

途中の信号の右折ラインで止まっていて、青に変わったが対向車は動き出さない。よく見ると横の直進車も。あれどうしたんだろう、と思ったら、右方向から救急車が。右折しなくて良かったぁ。
サイレンの音が全く聞こえなかった。やっぱり、カーステレオの音量は小さくですね。

今日の新聞にパリダカの中止が出ていました。ファンの方や参加者はさぞ残念なことだと思います。原因は、アルカイダのテロ予告。本当に困ったものです。

いつになったら、このようなテロがなくなるのでしょうか? 価値観や主義主張の違うものを変えようとするのに、対話ではなく武力を用いるのですから、21世紀中はなくならないのだろうな。もしかしたら、永遠に。
武力では皆が不幸になるだけで、解決手段にならないことが過去の歴史が示しているのに・・・

今日は朝からいい天気でしたね。約一時間の散歩も気持ちが良かったですよ。
機嫌よく庭の花の写真を撮っていたら、白飛びしていい写真が撮れない。2,30枚撮ってから、ASAが800になっているのに気が付きガックリです(笑)

Img_6292_2

少しメルヘンチックに現像してみました。 スイート・アリッサムです。

|

« 初散歩 | トップページ | 米からエタノール »

コメント

リタ・クーリッジ懐かしいですね。
どの曲だったのかな?
「あなたしか見えない」とか「ウィーアーオールアローン」とか?

スィートアリッサム、バックが虹のようできれいですね^^

投稿: pocky | 2008年1月 6日 (日) 20時32分

リタ・クーリッジ…、調べてみました。
知っている曲がHITして、久しぶりに穏かな音楽が聞けました^^

白い花、とてもキレイで、もちろん写真を大きくして拝見しました。
いつも思うのですが、夕凪さんは写真を撮られるとき、どんな気持ちで撮られているのでしょうか?^^
深呼吸してますか?BGMが流れているのでしょうか?気をつけていること、ありますか?
すごくステキで、大好きなお写真です^^

投稿: Mery | 2008年1月 6日 (日) 21時52分

前日の中止で関係者の方は ほんとに大変だったでしょうね。
早く安全に開催されるようになるといいんですが・・・

花の妖精が出てきそうです。

投稿: ゆきっこ | 2008年1月 6日 (日) 23時27分

新春に相応しい、なんとも云えない色合いですね!
今年の夕凪さんの、気持ちが表れているようです。

パリ~ダカールのラリーが、テロの標的になる、
ということはあり得ますね…。
何日間も、アフリカ大陸を縦断する、それだけでも危険なことです。
今は世界のどこで、何が起きてもおかしくない時代です。
敢えて挑発的なことは、控えて賢明だと思います。
なにしろあちらは、命を賭してのことですからね。

投稿: エルモリア | 2008年1月 7日 (月) 16時35分

pockyさん こんばんは

来日してくれないですかね。一度コンサートに行ってみたいです。
我々よりもどれくらい年上なのでしょうか?

投稿: pockyさんへ | 2008年1月 7日 (月) 22時15分

Meryさん ありがとうございます。
嬉しいです(^-^)

気持ですか・・私は単純ですから、その花がきれいに見える方向、瞬間を探しているだけですね。
花の気持ちと私の気持ちが一致した時にきっとお気に入りの一枚になるではと思います。

BGMが心の中でなっていたら素敵でしょうね(笑)

投稿: Meryさんへ | 2008年1月 7日 (月) 22時22分

ゆきっこさん こんばんは

関係者は本当に悔しいでしょうね。このようなことが、これからは続くのでしょうね。

戦争やテロのない世界は、幻想でしょうか。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年1月 7日 (月) 22時24分

エルモリアさん こんばんは

そう、思いっきり明るくしてみました(^-^)
おっしゃられるように、そのような年にしたいですね。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年1月 7日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初散歩 | トップページ | 米からエタノール »