« 鯛焼きはどっちから食べる? | トップページ | ジンマシンが酷い »

2008年1月13日 (日)

電車の中で

今日も天気が悪かったですね。そして寒かった。結婚式で京都に行ってきましたが、雪がぱらついていました。

嬉しい笑顔いっぱいの二人を見ていると、こちらまで幸せになります。いい家庭を築き、いい人生を歩んで欲しい。
疲れたのか、自宅に戻ったら寝てしまいました。体力ないね(笑)

行きがけの電車の中でのことを二つ。
一つ目は、スケッチブックに絵を描いている若者がいたこと。電車の乗客を描いていました。描かれていた若い女性は困ったでしょうね(笑) 
きっといろいろな所に行き、一日中描いているのでしょうか? 色んな人がいますねぇ。

2つ目は3家族の団体旅行。新幹線の中で子供が騒ぎ放題。母親は一緒に大きな声を出すし、手鏡で化粧中。公共の場の車内と自宅との区別がついていないんでしょうか。父親達は全くの無関心。 困ったものです。 
これからはこんな親が増えるのでしょうかね。

病気では癌が増えていると今日の新聞に出てました。男性の二人に一人は癌になると。女性は1/3です。
確かに、甲状腺癌も増えていると聞いていいるし、記事では、前立腺癌が2015年には外来で今の6倍、入院で2倍になると。
やっぱり、食べ物、ストレスなのどの生活環境の変化が原因なのでしょうか。

Img_6254_sikisai

面白い色彩です

|

« 鯛焼きはどっちから食べる? | トップページ | ジンマシンが酷い »

コメント

困った人達が増えましたね。
また うっかり注意できないご時勢ですしね。
この状況でも 夕凪さんは読書をされましたか?

投稿: ゆきっこ | 2008年1月14日 (月) 00時03分

絵のようであって絵には表せない光ですね。
この写真頭に残りそう。

投稿: hirobou | 2008年1月14日 (月) 04時47分

私は口紅を塗ることさえも人前では嫌です。メンソレータムのリップクリームは塗ることはありますけれど(笑)
電車やバスの車内、所かまわずお化粧直しなどしている人を見かけますが、いい感じはしないですね。

この葉っぱ、透明感があって、オーガンジーで作った作品のように見えました^^

投稿: pocky | 2008年1月14日 (月) 06時33分

昨日の鯛焼きコメント、入れ忘れです~!
カスタード入りの、ミニ鯛焼きくらいなら
食べられます^^;

戦後民主主義の、洗礼を受けた親が育てた
子供たちが、いま子の親となっているわけで、
間違った自由主義の、現れなのでしょうね。

奇麗な葉っぱですね。
ポリフェノール分が多いのですね、きっと^^
新芽なのかな?

投稿: エルモリア | 2008年1月14日 (月) 12時22分

ゆきっこさん こんにちは

ほんとそうですね。注意したら刺される時勢です。

新聞を読んでました(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年1月14日 (月) 15時00分

hirobouさん こんにちは

面白い色合いですよね。散歩の途中で、いい光の当たり具合だったので、パチリでした^^

投稿: hirobouさんへ | 2008年1月14日 (月) 15時02分

pockyさん こんにちは

我々の世代ではそうですよね。化粧は自宅で、お色直しは化粧室でが常識でした。

狭い車内の正面で、化粧されるとほんと目のやり場に困ります。

投稿: pockyさんへ | 2008年1月14日 (月) 15時05分

エルモリアさん こんにちは

間違った自由主義、まさにそうだと思います。自由も民主主義も本当に大事なものだと思います。
しかし、それはルール、モラルを守っての上でのことですね。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年1月14日 (月) 15時07分

躾けがなっていないのと、本人の努力がたりないのでしょうね。
育った環境が、、、ですと、常識が違うのは、本当悲しい。
せめて、自分の子供には、させたくない!!

私、この微妙な色彩に惹かれます。
「ガミール!!」・・・アラビックです。

投稿: いのぶー | 2008年1月15日 (火) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛焼きはどっちから食べる? | トップページ | ジンマシンが酷い »