« 本年もよろしくお願いします | トップページ | 初散歩 »

2008年1月 4日 (金)

今年の目標

皆さんいいお正月を迎えられたでしょうか? 少し寒かったけど、天気も良かったしいいお正月でした。

私は実家に戻ってちょっとだけ親孝行。といっても顔を見せただけですが(笑)
でも、色々と気は使っているのでしょうか、帰ってきたらどっと疲れが出てます。年末年始は温泉・・・それが一番かもしれませんね、ほんとうは^^

本来なら今日は休日。とはいえ、年末のごたごたが片付いていないので、今日は午後から出社しました。今年の仕事始めですね。4日に出勤したのは、本当に何年振りでしょうか? もう思い出せないくらい昔です。
今年の大変さを暗示させるようなスタートになりました。

明日と明後日をゆっくりして、本格的な仕事のスタートに備えたいと思ってます。公私共にいい年にする為に(^-^)

今年の目標

1.病気を治す。 まずこれが一番です。
  出来れば手術なしで、気力+免疫力で治したい。今やっている酵素風呂が
  効くと嬉しいのですが。 いや、効いてくれ!って気持ちです^^
  入院やなにかで、これ以上迷惑は掛けたくないしね。

2.メモを取る
  元来、記憶で十分事足りていたのですが、最近は・・・ ですね(笑)
  だからほとんどメモを取る習慣がなかったので、今年はしっかりと! 手帳
  を真黒にするぞ^^

3.週末を楽しむ
  去年は遊べる時期が少なく、釣りもほとんど行けなかったが、今年は釣り、
  撮影散策、旅行などなど、いっぱい楽しみたい。
  できれば、北海道と海外に行きたい
  そして、お気に入りの一枚を年間12枚は撮れるように腕を上げたい

4.早寝早起き
  これは無謀な目標かもしれない。病気以降、朝がめっきり弱くなったので^^
  ブログの更新を日、火、木、土にして、早く寝るようにする(笑)

う~ん、これくらいかな。
一番は、今年海外でスタートする3プロジェクトの成功ですが、これは仕事だからね。

さあ、今年もいい年にするぞ~!! 一緒に楽しみましょうね!

Img_5960_kissaten

面白い壁面のカフェ

|

« 本年もよろしくお願いします | トップページ | 初散歩 »

コメント

今日は一番乗りでした~
って、とんでもない時間に目が覚めてから、
眠れないいつものパターンです。

あらためて、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

夕凪さんも沢山目標を掲げられましたね。
完璧にとはいかないかもしれませんが、
お互いに目標に向かって元気にやっていきましょう。

投稿: m子 | 2008年1月 5日 (土) 03時23分

第一号の気に入った写真です。とても洒落た写真ですね。
室内のちょっと薄暗い写真。人のいる場所の写真はとても苦手です。(難しいですよね)


>できれば北海道旅行
誰も知らない山の中、川のせせらぎ、広大な北海道の大自然。

夕凪さんは何を撮りたいのでしょうか?
希望に応える事が出来ると思いますよ。

季節を選ぶことが大事ですね(もう決まったような話をしていますね)

投稿: hirobou | 2008年1月 5日 (土) 06時09分

おはようございます。

たくさんの目標を、掲げられましたね^^
健康であれば、すべてが達成可能なわけですものね。
まずは病気を、やっつける!ですね。

わたしの方は、サボり気味のカラーのお勉強をじっくりと…ぐらいのひとつに、絞っておきます。
そのためにも、PCの前に座る時間を、削らないといけないのは
夕凪さんと一緒ですね^^

投稿: エルモリア | 2008年1月 5日 (土) 10時28分

m子さん こんばんは

こちらこそお願いしますね。
私の場合は、なんといっても病気ですね。楽しみながらこれを治すことが一番です。

一緒に楽しみましょうね

投稿: m子さんへ | 2008年1月 5日 (土) 18時26分

hirobouさん こんばんは

気に入っていただけましたか、ありがとう(^-^)
今年は道東かな・・・、ゆっくり考えますね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年1月 5日 (土) 18時29分

エルモリアさん こんばんは

そう健康が一番です。熱い酵素風呂も我慢です(笑)
一緒にいい年にしましょうね

投稿: エルモリアさんへ | 2008年1月 5日 (土) 18時30分

1・・・重点目標ですね。
2・・・私は折角メモした手帳を見るのを忘れてしまうんです。
3・・・素敵な写真を待ってます!!
4・・・これは私も頑張らなければなりません。
    明日もう1日だけ 朝寝坊させてもらいます。

投稿: ゆきっこ | 2008年1月 5日 (土) 21時04分

ゆきっこさん こんばんは

今年の目標立てられましたか? お互いにいい年にしましょうね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年1月 5日 (土) 21時12分

本年もよろしくお願いします
私は健康で穏やかな生活が送れること以外に何の目標もありません
一番何気なく一番難しい事かも知れませんネ
何かをしようと思われる気力がおありのうちは人生捨てたものではないと思います
あとはプッシュプッシュでしょうか・・・
人生少しばかり多く生きてきましたから・・・ネ
経験者談です

投稿: ran1005 | 2008年1月 5日 (土) 21時53分

あけましておめでとうございます。
メモをとるっていいですね。
私もメモをよくとるのですが、そのメモを文鳥たちが、巣に持っていく状態です☆
メモ紙に問題が?
今年の目標…、いっぱい希望はあるのですが、シークレットで^-^
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: Mery | 2008年1月 6日 (日) 11時01分

ran105さん こんばんは

そう、気力で頑張ります^^ 今年もよろしくお願いします。

投稿: ran1005さんへ | 2008年1月 6日 (日) 18時18分

メリーさん こんばんは

丸秘の目標、いいですね(笑)
今年もいい年にしましょうね、よろしくお願いします。

投稿: メリーさんへ | 2008年1月 6日 (日) 18時20分

夕凪さん、訪問遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらは雪も無くのんびりしたお正月でした。
元日の初護摩にあうように、紅白歌合戦の結果も見ずに(って、殆ど見てませんでしたが)お寺に出向きました。その足で氏神様にもお参り。いいことあるかな。(^_-)-☆

目標4. 早寝早起き
私も頑張りたい。
今朝は目覚ましがならなくて・・・
いつもだったら鳴る前に止めていたので、鳴らなくなっているのに気付かなかったのです。
お正月癖が抜けなくて起きれなかった。
今朝は大慌てでした。ふ〜(ーー゛)

投稿: フィービー | 2008年1月 7日 (月) 14時32分

フィービーさん こんばんは

こちらこそよろしくお願いしますね^^

年末の冷え込みは堪えましたが、お正月は穏やかないい天気でした。
きっといい年になりますよ(^-^)

今日が初出勤ですよね。さぞ慌てたことでしょう(笑)
私は6時に目が覚めました(驚)

投稿: フィービーさんへ | 2008年1月 7日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年もよろしくお願いします | トップページ | 初散歩 »