« 今年は暖冬だ | トップページ | 鯛焼きはどっちから食べる? »

2008年1月11日 (金)

天使の翼

今日は曇りのち雨の予報。夕方には雨になり、予想通りの天気になりました。朝、日が差さないのはイヤですね、一日のスタートが暗くなります。

Img_6209_kabin_4  松下電器が『パナソニック』に社名を変更しました。我々が子供の頃に親しんだ『ナショナル』もなくなり、パナソニックに一本化されるとのこと。
パナソニックは松下幸之助さんが海外に打って出る時のブランドだったので、仕方ない面もあるが、彼もここまで予想していたかは分かりませんね。
でも、多くの日本人の持つブランドイメージは、『ナショナル=故障が少ない』だったのに。寂しい気がします。 

とはいえ、我が家のナショナル製品は少なくなったが(笑) 大物は洗濯機かな?

日曜日の散歩で立ち寄ったランチ。超あっさり味のチャイニーズで、評価は大きく分かれたけど、天使の翼が見えました(^-^) 下の写真ですヨ
実物は上の写真。

Img_6213_tensino_hane

|

« 今年は暖冬だ | トップページ | 鯛焼きはどっちから食べる? »

コメント

最初に、発見したのは誰ですか?

小さな幸せの積み重ね、うれしいですね。

我が家も洗濯機だけです(笑)

投稿: いのぶー | 2008年1月11日 (金) 22時52分

我が家はナショナル製品あったかな?
洗濯機はシャープだし(笑)

天使の翼、な~るほど^^
実物もキンカンが可愛いですね^^

投稿: pocky | 2008年1月11日 (金) 23時25分

私の知っている会社はナショナル・ソニー。
今はテレビはシャープか東芝と子供は言います。そうなんですか?
金柑でしょうか。静岡の友の庭には食べきれない金柑がなっていました。

投稿: hirobou | 2008年1月11日 (金) 23時26分

おはようございます!

昨夜読んだ小冊子に、こんな一節が…
  ──「さあ、背中押しますよ。前に進んでください」
    小さな天使は腕まくりします──

今朝夕凪さんの、ブログを開いたらまっさきに、
この可愛い天使の写真が、目に入りました。
みごとに、シンクロしていたのでびっくり!

わが家では、先日水漏れ起こしたウォッシュレットが
ナショナルでした~(笑)

投稿: エルモリア | 2008年1月12日 (土) 09時26分

いのぶーさん お帰りなさい
エジプト旅行記楽しみにしてますよ^^

発見したのは妻ですよ。私よりも感受性が高いから。
まあ、座った位置にもよるかもね(笑)マケオシミ
私の位置からは上の小さな写真。妻の位置から下の写真です。勿論撮影も。

投稿: いのぶーさんへ | 2008年1月12日 (土) 12時23分

hirobouさん こんにちは

テレビはシャープとソニーですね。専門家の間では東芝の評価が高いですが、人気はちょっと違います。

そういう意味ではナショナルのブランド価値は低下しているのかもしれないですね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年1月12日 (土) 12時25分

エルモリアさん こんにちは

完全にシンクロしてますね、2000kmの距離を越えて(笑)

最近はトヨタでも故障、リコールが多発するようになったので、ナショナルでも仕方ないのかもしれません。
問題はその後の対応ですね。 バッチリでしたか?

投稿: エルモリアさんへ | 2008年1月12日 (土) 12時27分

pockyさん こんにちは

あれ、pockyさんのコメントがあったはずなのに・・・と、どうも抜かしたようです(笑)

金柑もこうやって生けるといいのもですよね。私はそれに着目してパチリでしたが、感受性の差が出たときでした。

さあ、これから会社に行ってくるかな・・トラブルで大変です^^;

投稿: pockyさんへ | 2008年1月12日 (土) 12時31分

♪明る~いナショナル 明る~いナショナル
みんな~ 家中~(うちじゅう~)
で~んきでう~ご~く~♪
よく聴いたCMソングです。

我が家は ほとんど松下製です。
違うのはパソコンと炊飯器と・・・
   ほんの少しだけです。
町の親切な電気屋さんが 松下の系列なんです。

天使が「はぁ~い!!」って 手を振っているみたい。

投稿: ゆきっこ | 2008年1月12日 (土) 22時15分

ゆきっこさん こんばんは

ほんとだ、そう見えるね(^-^)

ナショナルは街の電器屋さんで販売ネットワークを組んで成功しました。
私の実家でも一緒、全てがナショナルですよ。
同じような戦略で途上国に出て行ってるようです。

よく覚えていますね。私は最初の部分だけでした(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年1月12日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は暖冬だ | トップページ | 鯛焼きはどっちから食べる? »