« 心のままに 山田一成著 | トップページ | 給湯器が壊れた! »

2008年2月13日 (水)

銀色のシーズン

私の評価 ○ 2008年2月 映画館 公式HP 

監督:羽住英一郎
出演:瑛太、玉山鉄治、青木宗高、田中麗奈、佐藤江梨子他

寂びれた白銀のスキー場を舞台に、心に傷を負った若者達の再生物語。ストーリーや役者の活かし方など、細かいことを言えば不満はいっぱいあるが、画面いっぱいの白銀の世界をすべる瑛太らの映像が素晴しかった。
麗奈ちゃんも可愛いし(笑)、楽しめました。

主人公は世界的レベルの元モーグル選手だった城山銀(瑛太)。10代で町の英雄に祭り上げられた。でもその人となりはまだ子供。それがゆえに、あることから荒れた人生を送る。
そこに、町が企画した雪の教会で結婚式を挙げるために訪れた七海(田中麗奈)。挙式の企画に新郎新婦が一緒にスキーで滑る場面があることから、スキーのレッスンを城山に受けることになるが・・・

オリンピックに出る選手達は、みな一流の技術とそれを苦労して身に付ける過程で気付き上げた人格を持ち合わせている。
ところが、モーグルやハーフパイプなどの競技者に対する印象は『軽い』。演技の前のパフォーマンスには真剣さが全く感じられない。まるで遊びの延長のように見えるのは、私だけでしょうか。

この映画もそこからスタートしたのかと思いました。

---------------------------------

今日は寒かったですね。昼の散歩の時には粉雪がちらつきました。県北では相当な積雪のようです。
お陰さまで腰の回復は順調です。ちょっとしたぎっくり腰だったのでしょう、本当に助かりました。

明日はバレンタインデー、皆さんは愛する人の為に贈り物を準備していますか? 今朝のテレビでは公開プロポーズなどというものをやってました。
人の大勢集まる場所で、男性がプロポーズするそうです。ちょっと恥ずかしいですね。これが本当のバレンタインデーなのでしょう。
日本はチョコ産業に乗せられています。でも、貰うと嬉しいけどね(笑)

ネットワーク・ウォークマンが壊れました。大事な出張アイテムなので、困ります。音は出るのですが、中音域が出ずに変な音で聞こえます。特にボーカルが小さくなるので、自分で歌えということでしょうか(^-^)
修理に出さなくてはと思うが、いくら掛かるのでしょうか?

当時は、ソニーもi-Podも同じ値段でしたが、電池寿命が30時間と8時間で大差がありました。欧州出張の10時間を考えて、ソニーを選択したが、完全に間違いでしたね。今ではアップルの完全大勝利です。
でも、PCに録音しているCD100枚分以上の音楽には、互換性がないので、i-Podへの切り替えは大変。修理して大事に使わないといけません。

Img_6985 机の上に置いている幸運のカラーに、ブラインド越の陽が当たり綺麗でした。 今週はいいことあるかも(^-^)

|

« 心のままに 山田一成著 | トップページ | 給湯器が壊れた! »

コメント

あ~、バレンタイデーですね~。
なぁ~んにも用意していません(笑)
ここ数年そうです。

カラーボトルは幸運をくれますよ^^

投稿: pocky | 2008年2月13日 (水) 22時06分

pockyさんを見習って・・
今年から、なぁ~んにも用意しません。

結婚少々前以来数十年、
家族以外に父や義父、友人の子供にまで配った(苦笑)ものでしたが・・
もう~や~めた!!

もらって来たチョコを私がいただくことに!
(ね!pockyさん^^)

投稿: Miller | 2008年2月14日 (木) 08時01分

heartHappy Valentine Day happy01
いつまでも、この幸せが続きますように!

仕事をしているときは、義理チョコをどれだけ
あげたでしょう~今考えると、貰った方も迷惑だったかも?

カラーボトルが、きれいですね。
わたしも、元気が貰えました~!

投稿: エルモリア | 2008年2月14日 (木) 16時41分

夫にバレンタイデーのプレゼントをしたのは
   今年が初めてかもしれません。
プレゼントをした記憶がないんです。

幸運のカラーというのは人それぞれ 違うんでしょうね。
私は何色かしら?


投稿: ゆきっこ | 2008年2月14日 (木) 20時44分

pockyさんへ

みんなプレゼントしないんだ~! 私は幸せ者ですね(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年2月14日 (木) 21時19分

Millerさん こんばんは

今年からやめですか? 今日はご主人も欲しそうにしてたでしょう(笑)

投稿: Millerさんへ | 2008年2月14日 (木) 21時20分

エルモリアさん こんばんは

義理チョコももらうと、ホワイトデーが大変です(笑)

私の大好きなブルーです(^-^) ありがとう^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月14日 (木) 21時22分

ゆきっこさん こんばんは

これからは毎年ですよね(^-^)
やっぱり自分の好きな色が幸運のカラーなんでしょうか。 何色が好きですか?

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月14日 (木) 21時24分

我が家は出張で留守ですので、用意しませんでしたよ。(ネタがつきた感じ)
去年は確か、、、大判小判のチョコレートでしたけど、、。
青が好きな人は、清廉潔白。
私は緑です、、、これは、偶然にも息子の職業の色になりました。

投稿: いのぶー | 2008年2月16日 (土) 08時03分

いのぶーさん こんにちは

イタリア出張も今回が最後になるといいですね。でも『亭主元気で留守がいい』かな(笑)

緑もいいよね^^

投稿: いのぶーさんへ | 2008年2月17日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心のままに 山田一成著 | トップページ | 給湯器が壊れた! »