« BD陣営の勝利 | トップページ | 春も近い »

2008年2月18日 (月)

大山 ぶなの森から 山田敏和撮影・著

私の評価 △ 2008年1月読書

大山の自然に見せられた著者の写真集。これを見て、風景写真は難しいなと改めて思う。

著者は、ぶなの森が季節を作り、大山の四季を彩っていることに美を見つけたのだと思う。そして、森の中では、きっと木々の織り成す光と影に美を見出しているのだろう。

でも、まだ未熟な私には、著者の訴えたいものがいまの私には伝わってこない。

写真んて、難しい・・・・

------------------------------------

昨日は東京マラソンでした。このブログにも時々コメントをくれる「ふみたろう」さんが参加して、見事完走されました。凄いですよね、42.195kmも走るのですよ。
タイムは4時間24分。ほんとうに凄い!

そして東京マラソンのHPも凄い。全選手の5km毎のラップをHPで公開してます。だから、倉敷にいて、ふみたろうさんの走っている様子が手に取るように分かりました。
30km位から遅れだし、疲れたな、頑張れ!と応援してましたよ(笑)

そして一般参加のマラソン2回目の選手が一躍ヒーローに出てきました。これからの活躍が楽しみです。

クロッカスが咲きました。残念ながら咲いた花は倒れたので、写真は翌日には開きそうな蕾です。
もう、春がそこまで来ていることを実感させてくれますね。

去年は、白、紫も咲いたけど、今出ているのは全部黄色。これが一番強いのでしょうか。

Img_7027_2

|

« BD陣営の勝利 | トップページ | 春も近い »

コメント

ふみたろうさん すごいですね!!
タイムもりっぱです。
東京マラソンのHPはどうして 全選手のラップがわかるんでしょうか?
磁気カードみたいなものを持って足っているのかな?

投稿: ゆきっこ | 2008年2月18日 (月) 22時32分

東京マラソン、これからますます注目されますね。
今年は青梅マランソンが、悪天候で中止になった後ですから
あの快晴には、主催者もランナーたちも、心が躍ったことしょう。

ランナーの、シューズの紐につけた、極小の時計チップが
ネットを通して、舜時に位置とタイムを知ることができるとは
これはマラソン以外にも、使えそうですね~^^

クロッカスには、黄色いのもあるのですね。
紫だけかと思っていました…。
生命の息吹を感じられる、一枚ですね!

投稿: エルモリア | 2008年2月19日 (火) 13時05分

ふみたろうさん、すごい!!
私も拍手です。
私はフルマラソンの経験はありませんが、息子が走りました。(別の大会で)
足の裏を見たら、すごいことになっていると
思いますよ。
それも鍛錬でしょうか。

投稿: いのぶー | 2008年2月19日 (火) 20時31分

ゆきっこさん こんばんは

エルモリアさんが種明かしをしてくれました^^ 凄い技術ですね。

ふみたろうさんはよく走ってますからね。立派です。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月19日 (火) 21時05分

エルモリアさん こんばんは

凄い技術ですよね、感心しました。名前でも番号でも検索できるのですよ。
きっと他の分野でも使われてくるでしょうね。

紫のはサフランではないでしょうか?
どちらもクロッカスの仲間で、秋に咲くのがサフランらしいですよ。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月19日 (火) 21時08分

ふみたろうさん~すごいですね♪
尊敬の眼差し・・

それにしても・・
もう~クロッカスですって????(はぁ~~??)
ぐわ~~ん。。

まだまだ寒いですよ・・
明日は、夫が休みの日なのですが・・
屋根の雪下ろしをしなきゃな!って言ってました。
あはは、他人事の様に言う私^^

投稿: Miller | 2008年2月19日 (火) 21時09分

いのぶーさん こんばんは

凄いですよね。ほとんど毎週走ってトレーニングしているので、きっと大丈夫でしょう。

私も少しは運動しなくては(^-^)

投稿: いのぶーさんへ | 2008年2月19日 (火) 21時09分

Millerさん こんばんは

共同作業だよ、共同(^-^)

ふみたろうさんは、本当に尊敬ものです。
北海道の鈴木宗雄さんも完走したのですよね。あの歳で完走も凄いです。

クロッカス、札幌では雪の下、土の中でしょうね。 今日は春のような日差しでしたよ。

投稿: Millerさんへ | 2008年2月19日 (火) 21時13分

久々に来たら、こんなことになっていて(驚)。。。
夕凪さん、応援ありがとうございました。
それから、みなさん、ありがとうございますっ(照)。
実は最後の2kmはスパートしていて少し速いんですよ(笑)。

足の裏は削ったり、クリーム塗って面倒を見てるのでだいじょぶですよ~。
>いのぶーさん

投稿: ふみたろう | 2008年2月20日 (水) 00時42分

ふみたろうさん こんばんは

ビックリしたでしょう。やっぱりあの完走は皆さんにアピールしないとね(^-^)

今頃足が痛くて、動けないのでは? 若いから大丈夫かな^^

投稿: ふみたろうさんへ | 2008年2月20日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BD陣営の勝利 | トップページ | 春も近い »