« 数年ぶりのスポーツ | トップページ | ようやく楽に(笑) »

2008年2月 4日 (月)

家にエレベーターが欲しい

土曜日のバドミントンで、もう体がガタガタです。土曜と日曜は太ももだけだったけど、今日は腰にも来てます。二日後の発現ですね(笑)
椅子に座る為に腰を下げるのにも一苦労、ましてや階段は大変です。どうして家にはエレベーターが無いのでしょう。一歩一歩、ゆっくりと上ってます(笑)

そんな中、昨日から東京出張に行ってきました。昨日は東京の大雪で交通機関がガタガタでした。いつものように最終便を予約していたけど、17時の便が欠航になったので、即キャンセルして新幹線に切り替えました。
本当に久しぶりに東京まで新幹線に乗りましたが、3時間はしんどいですね。持って行った本も熱海付近で読み終わり、することがない。余計に疲れて来ました。

そして今日は、お客さんと新しく出来たペニンシュラーホテルの最上階のレストランで昼食。これは気持ちよかったですね(^-^) たっぷり2時間です、何しに東京にきたのかって感じですが、天気もいいし、眺めもいいし、最高でした。

でも、周りを見渡すと、ご婦人たちばかりです。こんな高いところにランチに来ているのでしょうか? 驚きです。
食べ終わって、渡したチップが一万円! これにも驚きです。外人というのは凄いですね。私なら絶対に払いません、ここは日本ですからね。

Img_6177_kyabetu

散歩途中で撮ったキャベツ。美味しそう(^-^)

|

« 数年ぶりのスポーツ | トップページ | ようやく楽に(笑) »

コメント

今晩は

エレベーターが欲しいですって?
ダメダメ!!
筋肉痛を治すのは痛くても動かすことですよ~(笑)
早く治るといいですね。

投稿: pocky | 2008年2月 4日 (月) 22時42分

やっぱりね\(^o^)/!!
階段を下りる時は 大丈夫ですか?

チップが10000円!!
太っ腹ですね。

こんなキャベツなら安心して食べられます。

投稿: ゆきっこ | 2008年2月 5日 (火) 00時44分

お久しぶりです~
東京ではニアミスだったのかな??
私は4日に帰ってきました(大雪の翌日です)

札幌を出たのはやはり大雪(爆弾低気圧)の翌日でした。
今回の東京の大雪は私の置き土産ですね。

やっぱり・・
夕凪さんにスポーツのイメージないですねぇ。。

投稿: m子 | 2008年2月 5日 (火) 07時54分

筋肉痛、かなり酷いようですね(笑)
新幹線で出張は、きつかったでしょう?

ホテルの最上階でのお食事は、気分のいいものでしょうね。
日本でのレストランで、チップですか~?
いただいた方も、びっくりされたでしょうね。
しかも1万円だなんて!

芸術的なキャベツですね~^^

投稿: エルモリア | 2008年2月 5日 (火) 19時26分

pockyさん こんばんは

きびし~い(笑)
やっと痛みが軽くなってきました^^

でもマジでエレベーターが・・・と思いましたよ(笑)
日頃から運動しないとダメですね。

投稿: pockyさんへ | 2008年2月 5日 (火) 21時48分

ゆきっこさん こんばんは

階段が一番ダメですね。

倉敷駅での話。伯備線の岡山行き電車が着たが、エレベータでは間に合わない、階段でと必死で降りたが、発車してしまいました。あまりにも降りるスピードが遅かったようです。エレベータの方が早かったかも(笑)

また上り直して、エレベーターで山陽線の岡山行きのホームに下りましたよ。

最近は酵素風呂で無農薬野菜を買ってきてます^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月 5日 (火) 21時55分

m子さん 超ニアミスですよ。
東京には移動日を含めて、30~1、3,4日の5日間いたことになります。

事前に知っていればね・・・

東京、楽しめましたか?

投稿: m子さんへ | 2008年2月 5日 (火) 21時58分

エルモリアさん こんばんは

超筋肉痛です。昨夜は寝返りを打とうとすると、痛くて目が覚めてました(笑)

夕方からようやく軽くなってきました(^-^)

5つ星の外資系ホテルですからね。宿泊客はほとんどが外国人ですから、違和感も無く受け取っていましたね。

アメリカだと、10~15%のチップを払うから、一万円でも平気なんでしょうね。
ほんと驚きましたよ。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月 5日 (火) 22時02分

その一万円は、ひとりじめするのでしょうか?それとも?
そこが気になりますね~。(笑)
筋肉痛のときこそ、動くといいんですって!!
カクカクして歩く姿を、見たかったな。

投稿: いのぶー | 2008年2月 6日 (水) 17時33分

いのぶーさん こんばんは

独り占めはできないでしょうね、たぶん^^
私には出せませんね、そんなチップは。

動くといいとわかっていても、階段はしんどかったですよ(笑)

投稿: いのぶーさんへ | 2008年2月 6日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数年ぶりのスポーツ | トップページ | ようやく楽に(笑) »